※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy☾*
妊娠・出産

第一子は早産で、原因不明。現在第二子妊娠中でお腹が張りやすい。子宮頸管も注意。産休は6/1から。1ヶ月働くのは大丈夫か迷っています。

早産は続きますか??3年以内の妊娠だと99パーセント早産になるって本当なのでしょうか?

第一子の際、34w5dで突然の破水、早産になりました。
娘は2072gで産まれ、NICUに1ヶ月ちょっと入院しました。
大学病院で調べて貰いましたが原因不明でした。
現在第二子妊娠中ですが、
やはりお腹が張りやすい体質のようで産休を
いつから貰うか迷っています。
先日の検診で子宮頸管3.7cm、3cmきったら切迫かな~と
言われていますが、今は平均くらいのようです。

8/3予定日なのですが6/1から産休を貰う予定です。
あと1ヶ月働いてて大丈夫かな~(´×ω×`)

コメント

❤︎男女ママ♡

99?!
私の友達も早産で第一子は同じように1ヶ月NICUでしたが、2人目以降4人目まで予定日超過してます!

  • miffy☾*

    miffy☾*

    Yahooの知恵袋?に載っていたんです😭

    人によりけりですかね~
    コメントありがとうございます!😊

    • 5月1日
こばみゆ

友達は、1人目切迫で2週間の入院でした。でも2人目は、3ヶ月入院しました。周りの友達も早産の子は、やはり次も早産です。私は、早産でなかったけど…早めに産休が取れるならお願いしちゃうと思います。

  • miffy☾*

    miffy☾*

    コメントありがとうございます。
    早産は続くものなんですかね😫
    早めに取ることも出来なくはないので
    人事に相談してみます。(*^ω^*)

    • 5月1日
ays

1人目、経過は順調で子宮口全く開いてないし赤ちゃんも全然下がってきてないよって言われた2日後に急に陣痛がきて出産しました
36w2dでした

2人目もどうなるかと不安でしたが、38w2dで出産しました😊

99%というのは言い過ぎなのかなぁと思いますけど…(>_<)
その人の体質とかにもよるんですかね…?(>_<)

  • miffy☾*

    miffy☾*

    予定日より1ヶ月近く早いと焦りますよね( ´•̥ו̥` )
    職場がリゾート地なので
    何かあっても近くに病院がないので
    ビビってます。😭😭😭
    体験談ありがとうございます!

    • 5月1日
ars

うちは二人目を28w4d1170gでうんで
あたしもそんな感じで聞いてましたので、リングを入れて避妊してましたが、今回の妊娠でそれをゆったら
その早産の原因次第だもんねーて言われました。
え?と思いましたが無力症とかならば毎回なるし、細菌感染とかならば細菌感染しないとならないよーですし、
あたしの場合は前置胎盤気味の低置胎盤でしたので早産になってしまったようですが今回はもぉすぐ36週になりますよ!!!

  • miffy☾*

    miffy☾*

    確かに!原因次第ですよね。😳
    前回の原因不明っていうのが困りますよね(´×ω×`)
    やはり早産体質ってあるんですかね~
    私は胎盤は問題ないとのことですが、
    赤ちゃんが下がりやすい?のかな?
    既に子宮口の辺に頭があるようです。😂
    膣奥を圧迫される感じがよくあります!

    • 5月1日
ひかきん

1人目2人目共に32週と35週で出産しました。
2回とも経過は順調で急に陣痛がきて出産でした😓
私も詳しい理由は分からず😓
今第三子妊娠中なので今回は何とかもってくれたらと思ってます😥
私は専業主婦ですが働いてたら余計不安ですよね😥

  • miffy☾*

    miffy☾*

    私もずっと順調だったのに
    突然のおしるし、破水、陣痛でした。
    またNICU通いになるの辛いな~😫
    リゾート地勤務なので、
    近くに病院ないし、自宅から片道45分かけて通ってるので不安です。😭

    • 5月1日