※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi0709
その他の疑問

主人の浮気許せますか?今年の7月に里帰り出産し、初めての育児というこ…

主人の浮気許せますか?
今年の7月に里帰り出産し、初めての育児ということもあり1ヶ月健診までは実家にいることにしました。家から実家までは車で約1時間のところで主人も休みになると遊びに来てくれていましたが、先日仕事関係の女性と平日にラブホに行ったり、遊びに行ってることが発覚しました。
実は浮気は初めてではなく、私が妊娠3ヶ月のときにも同じようなことがあり「二度としない」という約束から許すことにしました。
その件もあり、里帰りはかなり心配でしたが息子のためを思い帰る決断をしました…
今回もまた「二度としない」と言いましたが、その言葉が信じられず、主人を好きという気持ちもわからなくなりました。離婚も考えましたが片親になる息子のことを思い留まることにしました。どれだけ主人を責めても気持ちが晴れず、目の前で関係を持った女性に電話をさせ、二度と会うことも連絡を取ることもないと伝えさせ、私からもその女性に念押ししました。それでもまだ気持ちは晴れません…
皆さんは浮気が発覚した際、どのような対応をされますか?ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

みったん405

その女に裁判おこすのわいかがでしょうか?
もし結婚してるのを知っていてそうゆうことしてたのでしたら、女も罪に問われるべき。
慰謝料を払う義務があるとあたしわ考えます。

mi☆mama

最悪ですね。
里帰り出産で女の人は
不安でいっぱいなのに
そんなのも気にせず
浮気なんてありえませんよね。

でも男の人って本当に軽い
気持ちで浮気とかしますよ、
相手の気持ちも考えずに...
1度すると治らないと
いいますもんね、、、

みったんさんの言う通り
裁判を起こしてもいいと
思いますよ!
そのくらいしないと
男も女も反省しませんよっ!

ぴぴ

2度も…ありえないですね。

お子様のことを考えて離婚をしない方向で考えたのは、とても凄い決意だと思います。

とはいえ腑に落ちないですよね…

私の知人は、[浮気をされたが離婚はしたくない・旦那にはもちろんだが、相手の女も何か痛い目に合わせてやりたい]とのことで、内容証明を使っての慰謝料請求をしていましたよ。

その後のことは詳しく聞いてないのですが、多少は時間がかかりましたが無事に慰謝料ももらうことができたと言っていました。

マルコ

子供のためにって思うのは分かりますけどが、子供は親をよく見ているので夫婦関係がギクシャクしているのはいずれか気付くと思うので
私はさっさと離婚して早いうち良い人と再婚するのが一番かと思います。
簡単に出来る事ではないですが、有る程度育っているより産まれたばかりのほうが子供にはダメージは少ないはずです。

お母さんは大変ですがね。

浮気は繰り返されると思いますよ。

mi0709

ご回答いただきありがとうございます。
その女性はFacebookでも繋がっており、既婚であることも私の顔も知っています。裁判も考えましたが、彼女も既婚者で子供が2人おり、子供のことを考えるとなかなか前に進めず…自分自身意気地無しで嫌になります…

やま㌧♡ママ

妊娠中、里帰り中の浮気が1番傷つくし許せませんよね!
私なら裁判は自分も疲れそうだし、大変そうなので…
とりあえず、相手の女性に対し、職場や、親にバラされたくなかったら示談金として100万くらい払って貰うよう請求します。
そして、旦那には誓約書を書かせます。
次、また浮気したら、子供には二度と会いません。
慰謝料として一千万円支払います。
養育費として、月に五万支払います。
等という内容の。

これから旦那さんの愛情が赤ちゃんと奥様に向いてくれて、幸せな家庭になるようにお祈りしています♡

ひー

私は付き合った当初から
一回でも浮気したら別れる!
と、決めてます(^^)
男の2度としない!は信用できません。ほとんどの確率で2度目がきます!
子供が産まれてからもその決意は変わりません!
片親でも立派に育てれます(^^)
私は母子家庭でした。
確かに苦労はするであろうけど
浮気をするような男と一緒にいるくらいなら慰謝料ふんだくって養育費ふんだくって離婚します(°_°)
そんな手で子供や私に触れてもらいたくないし…。

わがままなのかなー?
と、おもうけど私はそう決めてます( ´ ▽ ` )!

気分を害してしまったらごめんなさい。

くちぱっち

私も主人に不倫されています。
離婚も裁判も考えました。
しかし、色々な理由からどちらもしないでそのことは主人に任せています。
今も不倫中ですが、戻ってくると言ったので私達は子供と実家にお世話になり、休日だけ主人と子供たちと遊んでいます。
出来ることなら不倫相手をぼっこぼこにしてやりたいですが、そういう女は放っておいても不幸になるので放っておいています!笑
それにもしもまた裏切られたとしても私は主人がいなくても子供たちがいるので幸せです*\(^o^)/*

あしゅまろ

そうならば、一度距離を置いて様子をみるのはどうでしょうか?
大切なものは離れて初めて気付くものだと思います。
旦那様が浮気をするのは、どーせ許してくれるからという甘い考えからなのではないでしょうか?
向こうがその気ならば、こっちも相手にプレッシャー与えてダメージ与えるのも技だと思います。

みったん405

子供が居ても何でも関係有りませんよ!
相手の旦那にも知らせる義務が有りますよ!
それで相手の家庭が壊れたってなんだって関係ないです。
恥ずかしいですがあたしわバツ1で今の旦那とわ再婚です。
前の旦那とわあっちの不倫で調停を立て慰謝料、養育費を話し合い別れました!
なのでこうゆーの許せなくて!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

お気持ちお察しします。
私わ、旦那の事を許していませんが、娘の事、家族の事を考えて我慢する事に決めました。
旦那の給料で思い切って買い物したリ、思い切って何かをしたリして、自分に得をするよーな事をして紛らわしています。
後、友達と沢山遊ぶよーにしたリ発散して大分、楽になれましたよ!!
すごく時間わかかリましたが、今でも忘れませんし、ふとした時、その苛立ちがおさまらない事もあリます。
旦那に、心から、あリがとー。やッぱお前だッた。て思われるよーに、逆に努力しよーと思います。
悔しいですが、別れたらモヤモヤわ終わらないので自分が我慢して、逆に後悔させてやリたいんです。
私わ、DVとかで無い限リ。浮気されても離婚わしないつもリです。
本当に腹が立ちますね。
育児もあるので好き勝手出来ないのが女ですよね。
男の事わ一生!!信用しません。
どーか、強いお気持ちで。頑張って下さいね(இɷஇ )

穴子さん

も〜絶対許せません!1度でも浮気されると2度と信じられなくなるし…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
軽い気持ちにしろ、最低の行為ですよ!慰謝料は請求した方がいいですԾ_Ծ
離婚に関しては安易なことは言えませんが…本当に傷付きますよね。私が同じ立場だったらと考えると…本当に悲しくなります。
きっと同じことが繰り返されるよーな気がしてなりません。
ただ、お子さんはママが守ってあげて下さいね!ママは太陽ですよ‼︎

あきちん?

こんにちは!気なんておさまらない!当たり前です!
あたしは女性を呼んで、誓約書を書かせ…母音を押させました!
その女性とは2回も関係を持っていたので慰謝料を貰いましたよ!裁判しても良かったんですが…
馬鹿みたいなんで…大人な対応で処理しました。
でも浮気は病気なんで治りませんよ!覚悟しないと!
美味しかった事を旦那さんは覚えていて、知ってしまったから!

めー

浮気していた事はどーやって発覚したんですか??