※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今まで仲良くできたら〜とかいい嫁でいなきゃって思ってたけど妊娠して…

今まで仲良くできたら〜とかいい嫁でいなきゃって思ってたけど
妊娠してからの義母が無理すぎて最近もうどうでもいいやって感じになってきました。笑
義母は義父が仕事が忙しく子ども2人を1人で面倒みたような感じらしく
苦労をしたためかわたしが旦那に頼る事をかなり嫌がっているようです。笑
切迫流産、早産にも理解がなかったり、
産後すぐ連日義母側の家族を病院に連れてこようとしたり
お宮参りの日時も勝手に決めようとしたり
私たち夫婦の事に口出ししたり
旦那は酒癖悪いのですがその素行を私の両親には言わないで下さいと言ってきたり
言い方がきつかったりと他にも色々あり
なんかもう仲良くなくてもいいや〜〜と最低限の付き合いではいはーいってなんでも流しとけばいいかな〜〜って思うようになってきました😂😂
旦那は男兄弟しかいなくおでかけや買い物が好きな義母なので
仲良くなって子どもと義母と3人でおでかけとかしたら喜ぶかなぁとか最初は思ってましたが
今は逆に性格悪いですが自分の母親と子どもと出かけた話をして
羨ましがれ!!!とか思っちゃいます😂

心狭いですかね???

コメント

えりぽん

私も最低限の付き合いしかしていません。
べつに普通の親なんですけどやっぱり価値観合わなかったりすると嫌な気持ちになりますし、
結局は赤の他人ですからね(>_<)

  • あ

    そうですよね、結局赤の他人ですもんね!
    ただ義実家が近く旦那も実家大好きなので
    2週間に1、2回のペースで行っているので
    1ヶ月に1回にしてほしいです。笑

    • 5月1日
いちご

心狭くないと思います!
私も義両親とは仲が悪いので
出産しても子供と合わすつもりはありません😅笑
私は基本的に、相手に思ったことを言うので、義母が拗ねてるって感じで疎遠になりました🤣
義母さん2人の子供を1人で面倒みたって言ってますが、私の旦那の兄弟上4人は年子なので4人の面倒1人で見てたものなので、凄いことも何にもないんじゃ?と思っちゃいました😅

義実家と結婚した訳じゃないから
夫婦の問題に口出さないでください。
って私なら言っちゃいそうです😥

  • あ

    そうなんですね!
    何も言われないですか(>_<)??
    こっちが何か言うときっとかなり機嫌損ねると思うので
    それはめんどくさくて言わないようにしてます。笑
    4人も!すごいですね!!!
    大変だったのはわかるけどそれじゃああなたとおんなじ苦労をわたしにしろってこと?って思いますよねー(´・_・`)
    ましてや切迫流産、早産で妊娠中ほぼ寝たきりで
    体力が全くなくなってしまったので最初くらい頼ってもいいでしょ!ってかんじでした(>_<)

    • 5月1日
みくと

いや~?ぜんぜん狭くないと思います💗✨
義母さん自分勝手ですね~😱💦

  • あ

    自己中なんですよね、、、笑

    • 5月1日
ままん

最低限の付き合いでいいと思います!
私も義母そんな感じでした!
それが原因で離婚しました!
家のしきたりが〜とか
自分のやり方押し付けたりとか
うっとうしい!!!って
なっちゃって、
距離おけばそれなりに文句飛んでくるしで
ストレスだらけでしたよ!
距離おいてうまく付き合うって
感じじゃないとやってけないですよ!

  • あ

    離婚されるまでひどかったんですね、、、
    押し付けてくるわ文句言うわ
    なにしたらいいんだってかんじですね(>_<)
    旦那が実家大好きで2週間に1.2回いくので
    もっと減らしてほしいのですが以前旦那に義母義父の文句を言うと
    かなり機嫌を損ねたのではっきりとは言いづらくて(´・_・`)

    • 5月1日
ちぃ☺︎

心狭くないと思います!
私も最初同じようにいい嫁してましたが妊娠中に義母にある宗教に入っている事を暴露された事を皮切りにどんどん嫌いになりました。
戌の日にこっちは気を遣って誘ったのに、暴露された日に だから本当は行きたくなかったとか言われ。
そんなの思ってても言う!?と本当に無理になりました。
そのくせ孫生まれたら毎週きて…そこからも勝手に冷蔵庫開けたり、約束の時間から連絡なしに30分とか遅れてきたり…。
そんな事があり、もうどうでも良くなって毎週の訪問は辞めさせられないですが、そろそろいいですか?って言ったり、今日咳が出てるので短めでお願いしますとか言うようになりました。

私も性格悪いですが、何言ったって私を突き放せば孫に会えなくなるの分かるから出来ないだろうって思ってます。笑

  • あ

    じゃあ今から帰ってもらっていいですよって言いたいですねそれは。笑
    勝手に冷蔵庫あけるのは、、、
    どんなしつけされたんでしょうか笑

    ほんとそれですね!!
    もっと態度に出した方がわかってくれるのかな??笑

    • 5月1日