※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家事・料理

大人の(子どものとはまだ別で洗っているため)洗濯洗剤みなさんは粉洗剤…

大人の(子どものとはまだ別で洗っているため)洗濯洗剤みなさんは粉洗剤ですか?液体タイプ?それとも今流行り?の、ジェルボール🤔?
どこのメーカー(アリエール、ボールド等)というのも教えてください😊❤️

洗濯物からいい匂いがするとテンション上がりますよねーっ☀️🌈✨

ちなみにみなさんは、洗濯の水、お風呂の残り湯とか使ってますか🤔?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

液体のアリエールです。
残り湯は使ってません。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほど😊
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
むー

アリエールのジェルボール使ってます☺
粉は汚れがたまりやすいと聞くし、液体タイプはたまにこぼしたりしてましたが、ジェルボールはポンと入れるだけなので楽です✨
今度はボールドのジェルボール試してみるつもりです‼
お風呂の残り湯は使ってないです。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ジェルボール気になるけど、まだ使ったことがなかったです😭
    楽なのは助かりますよねーっ😍💓

    お風呂の残り湯は臭くなってしまいますかね😣?

    • 4月30日
  • むー

    むー

    実家で残り湯使ってましたが、お風呂とつなぐポンプ?みたいなやつに頻繁にカビとか生えて手入れがめんどくさそうだったので使ってないです~😭臭いはそこまで気にならなかったですよ✨

    • 4月30日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ええーぇΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ボンプにカビ😱😱😱
    恐ろしいですね😱😱😱

    • 4月30日
suzu

残り湯は使っていません💦洗剤は液体アリエールで、柔軟剤はアロマリッチのスイートフローラルです(^^)好きな香りなのでずっとこれです!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほどーっ😊✨
    柔軟剤、アロマリッチなんですね☺️🎶
    私はレノアハピネスシリーズが好きで、使ってます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    好きな匂いに出会えるとずっと使っちゃいますよね🌼💕

    • 4月30日
るか

うちは液体タイプ(除菌なんちゃらって書いてあるのを適当に😅)を使ってましたが、分量が全くわからないうちの旦那さんが洗濯できるようにジェルボールに変えました!

コスパ高いけどおかげで助かってます。(笑)

夫婦だけの時は残り湯使ってましたけど、子供とお風呂に入るようになってからお風呂内のおしっこテロがこわくて残り湯は使わなくなりました😂

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ジェルボールはコスパが高いんですね😵💦💦
    んー、、、お店で粉洗剤の少なさを見て、今の時代粉洗剤使ってる人少ないのかな!?なんて思っていたのですが、洗濯って毎日だから、安く済ませたい気持ちもあるしーっ…といろいろ考えていました😂💦

    たしかにーっ(;▽;)💦💦
    おしっこテロ(笑)怖いですね😂👍

    • 4月30日
ぷん

うちボールドのジェルボールです!!
めちゃくちゃいい匂いだし楽だし
何もできない旦那でも入れてスイッチ押すだけだよー!って言えるので…笑

残り湯は使いません!( ´-` ).。oO

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりボールドのジェルボールいい匂いなんですね( *´ー`* )💓
    使ってみたくなってきました😍

    • 4月30日
ここ

ボールドのジェルボール使ってます☺️💓
お風呂の残り湯は使っていません。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ボールドのジェルボール使ってる方多いですねーっ(*´꒳`*)💓
    やっぱり今の時代、ジェルボールですかね🤔?(笑)

    • 4月30日
ゆきみだいふく

液体のトップのピンクの方使ってます😊
残り湯は使ってません!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます😊

    • 4月30日