※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

妊娠40週6日で孤独感と退屈に悩んでいます。誰かアドバイスをください。

40w6dになります。
全く予兆もなく、産まれず周りからのまだ?も嫌ですし、予定日付近に産まれてたら今頃退院してたのになーって考えたり、GW友達と遊びたいけど皆旅行とか行ってて居ないし、旦那さんも激務で仕事の毎日で家で1人、暇すぎて社会から孤立した感じがして孤独死しそうな勢いです。。。こんな方いますか?誰かアドバイスください😅

コメント

Kyoka.*

ラズベリーリーフティいいですよ(*´ ˘ `*)💗

あと、誘発分娩の話とかは一切出ていないのでしょうか?💦
子宮口も開いてないですか?(´•ω•`;)

• りっちやん

りっちやん

コメントありがとうございます😊😊このままだと来週誘発分娩で子宮口は現在1センチです笑💧

• 4月30日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

私、1人目誘発でした!
    何も兆候がなく、ジンクスもすべてだめで…周りから、もう生まれた?とか、まだ陣痛来ないのか?とか…その圧で精神的にもきつかったです(つ﹏⊂)

無理せず、ゆったりとした気持ちで過ごすのが一番いいみたいです☺️

2人目はラズベリーリーフティ飲んだ日に陣痛がきて、翌日産まれました👶🏻💗

1人目→誘発 40w3d 3736g( ꒪⌓꒪)
    2人目→自然 38w6d 3232g
    で出産でした(*´ ˘ `*)✨

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

誘発分娩についてあまりまだ説明受けていないんですが、自然分娩より誘発分娩の方が陣痛が遅くて大変だったり、精神的にキツイとかあるんでしょうか?😅😅予定日3日後に誘発分娩と、結構早くから誘発分娩されたんですね〜😳😳😳✨

• 4月30日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

誘発の方が陣痛の波が急にくるので、体がとにかくしんどかったです💦
    それに、誘発してすぐ生まれてくれる人もいれば、私みたいに3日かかってやっと生まれたって人もいます৲( ˃੭̴˂)৴

記載した通り大きめだったので、
    帝王切開になるかもね~って言われてしまって…
    だったらさっさと誘発にしてください!って私から医師に言いました笑

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

なるほど😅😅急な陣痛も負担が大きいですね😫😫すぐな生まれなくても余計に精神的にも体力的にも病んでしまいそうです…😅💧明日検診なので赤ちゃんがだいぶ大きくなっていたら私も一応、早く分娩してくださいって言って見ます😳😳💦

• 4月30日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

無理しないでください…って言うのも難しいのはわかってますが、極力前向きなことを考えるようにしてくださいね(つ﹏⊂)
    赤ちゃんが生まれたら
    自分の時間なんて微塵もなくなってしまうので、今がチャンス!と言わんばかりに好きなことしてください💗

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

ありがとうございます〜〜優しいお言葉に癒されます😚✨ものは考え様ですね!残り少ないマタニティライフ楽しみます💖

• 4月30日
  • mku

mku

ラズベリーリーフティは予定日に飲んだだけですか⁇他の日は飲んでませんか⁇

• 7月30日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

予定日というか、いいと聞いたので、
    買ってその日に飲んだら陣痛が来ました

• 8月5日
  • mku

mku

何日か飲みましたか⁇

• 8月5日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

その日に飲んだら陣痛きました
    って、記してある通りです。

• 8月7日
ままり

こんにちは🙋
40w3dです😊

わたしも全く予兆ないです🤣
ジンクス試しても
全く効果ないですよね😫

ちなみに今日満月みたいです🎶
わたしはちょっと期待してます笑

• りっちやん

りっちやん

コメントありがとうございます😊なんか私達より予定日、あとだった方たちが38.39wくらいで、自然分娩の投稿してるのとか読んでしまうと、何で私だけ?とか思ってしまいます😅😅このあいだの満月の時も期待してダメだったのでもう期待せんとこうと思ってますが…期待しちゃいますよね〜(笑)🙄🙄🌕

• 4月30日
  • ままり

ままり

分かりますー💦
    出産報告とかみると
    凄く羨ましいというか
    なんで産まれないんだろ?
    ってわたしも思います🤣

わたしもこの間の
    新月の時期待しました🙋

何事もなく朝を迎えました笑

今回は予定日も過ぎてるので
    期待しちゃいます🎶🎶

入院予定はまだないですか?

わたしはGW明けまでに
    産まれなければ
    入院になってます😫

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

同じくGW明けの来週誘発分娩の予定です😅😅ママりのアプリ凄く便利ですけどたまに早く生まれた方の記事見たら凹むので見なきゃよかった〜って後悔しちゃう時もあります笑笑🤣💦

• 4月30日
うたぴと

ジンクス試しますよねー( ´艸`)

私はベビーに話しかけるのが一番効果ありました☆『パパ今日、釣りに行ったんだよ~。大きくなったら、一緒に海行こうねー』とか。

分娩頑張ってくださいね!(^^)応援しております。

• りっちやん

りっちやん

コメントありがとうございます😊今までほぼ話しかけたことないです…実は。元々子どもの接し方分からなくて子どもが苦手で、なんか話かけるのこっぱずかしくて…笑💧頑張って話しかけて見ます😅😅💦

• 4月30日
  • うたぴと

うたぴと

子供に話しかけるって思うと緊張するので、ひとりごとでいいんですよ😌

今日の〇〇(ご飯)美味しかったなー。
    大きくなったら、ベビちゃん一緒に食べようねー。

みたいな😁👍

予定日過ぎちゃいましたが、産まれたら産まれたでバタバタな生活になるので、のんびりの今を楽しむのもいいと思います😄

• 4月30日
  • りっちやん

りっちやん

なるほど🙄🙄独り言ですか、、、それなら出来そうです笑笑🤣🤣今のうちに寝て体力温存しておきます😊✨

• 4月30日
ママ

41w4dで出産しました!
まだ?って聞かれるの本当に嫌でした!
わかります!
社会から取り残されている感じも
とってもわかります!

私もジンクスは全てやりました!
毎日スクワットもやりました!

私のお腹の中って居心地いいんだろーなーって思っていました😂

最終的に誘発剤を使いましょうと言われ
誘発剤を入れる予定の前の日に自然に陣痛がきました!

妊娠、出産は必ず終わりがありますから!
焦らずいきましょう😊

• りっちやん

りっちやん

嫌ですよね〜😅😅
    昨日も散歩してて知り合いに会って一言目にまだ生まれてなかったん?って言われてショックでした💦臨月まで働いていたので急に社会から取り残された気分です…気持ちわかっていただけて嬉しいです😩😩💦私もこのままだと来週8日に誘発分娩です…私も自然分娩が来るように祈ります✨✨😊

• 4月30日