※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦が授乳用のインナーについて相談しています。授乳期に使えるブラジャーを持っているが、襟部分の劣化が心配。授乳用インナーの購入を検討中。皆さんの意見やコスパを知りたいです。

妊娠30週の妊婦です。
再来週には里帰りをする予定で、あまり荷物を増やしたくないので里帰り先で出産準備を始めようと思っています!

そこで、産後のインナーについて質問なんですが、皆さんは授乳用のインナーを買いましたか?
私は妊娠初期からバストアップしているので、今は授乳期にも使えるブラジャー2つ(アカチャンホンポ)、GUのブラトップ4つほど購入して使っています。
引き続きそれらを使う、あるいはユニクロのブラトップを買おうかなと思っていたんですが、何が使いやすいのかなと思い質問させていただきました!
コスパの部分も含めて皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです😊

ちなみに自分としては、ブラトップで授乳を繰り返すと襟部分がヨレヨレになって買い直すこともあるのではと懸念している部分もあります。
買い替えで値段がかさむより、初めから授乳用インナーの方がいいのでしょうか?

コメント

はーちゃん(*^3^*)

私は西松屋で授乳用のインナーを買って、妊娠中から断乳するまで使って、2人目妊娠がわかってからも上の子の時に買ったものを引き続き使ってます!
やっぱりブラトップよりも断然授乳はしやすいですし、授乳をしてるとしてない方の胸からも母乳が出てきてしまうので、私は授乳用のブラではないと無理でした💦

• ミツバチ

ミツバチ

早速の回答ありがとうございます✨
    やっぱり授乳用インナーの方が授乳はしやすいんですね!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのブラトップ使っています😃
カップが1枚おかしくなりました😅
ただ、妊娠前から使用しいるものなので、寿命かな?と思っています🐥

計6枚あるならとりあえずは買い足さず、様子を見てもいいのかな、と思いました😃

• ミツバチ

ミツバチ

なるほど!ブラトップと授乳用インナーを比較してみて、買い足すなら産後に使いやすい方買うようにしてみます!

• 4月30日
ぽむさん

無印の授乳用インナーはお腹の大きな妊娠期からずっと使えて便利でしたよ!楽チンなので卒乳してもヘビロテしそうな予感です👏🏻✨✨

• ミツバチ

ミツバチ

無印の授乳用インナーですね!
    実際に見に行ってみます✨

• 4月30日
ays

授乳用2つを毎日洗濯して使ってます😆笑
妊娠中はユニクロのワイヤレスブラを使ってたのでそれもそのまま使おうかと思ってましたが、やっぱりちょっと授乳はしにくかったので、上の子の時に使ってた授乳用ブラを使ってます😊
授乳用2つあるなら使いまわせるかなぁと思います😊

• ミツバチ

ミツバチ

やっぱり授乳には授乳用インナーなんですかね!
    妊娠初期から授乳用も買っておいてよかったです😊
    実際産後に使用感を比較してみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

完母で双子育ててます。

ブラトップはカップがしっかりしすぎてて授乳しにくいのでおススメしません😭
助産師さんにもブラトップは締め付けがあるし乳頭が潰れるからおススメしませんといわれました。

私はカップがついていると授乳しにくいと感じるので、授乳用のインナーのカップを外して使っています😅外出する時はガーゼのハンカチを挟んで乳首が浮かないようにしてます😊ただ、母乳が漏れてこない体質だからできる事かもしれません💦

• ミツバチ

ミツバチ

助産師さんのアドバイス、参考になりますね🤔
    カップ、確かに邪魔そうです。

母乳が漏れてこない人もいるんですね!

• 4月30日