※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊娠・出産

沖縄市うるま市で産婦人科を探しています。2人目の出産を考えており、美里女性クリニックでは出産できないため別の病院を探しています。中部病院では産後入院時に子供と面会できなかったため、他の病院を検討中です。15歳未満の子供との面会制限があるか心配です。名城や中部産婦人科、ゆいクリニック、ウエムラなどの病院も候補にしています。

沖縄市うるま市で産婦人科探しています💓

1人目は特にハイリスクではないけど中部病院で出産しました☺️

2人目妊娠して
今は美里女性クリニックに通ってますが
このでは出産できないので別の病院紹介してもらいます☺️

前のように中部病院でもいいけど
私が産後入院した時、娘と面会できないので
別の病院考えてます😢

中頭も中部病院と同じで15歳未満は中で面会できないとかありますか?

今は評判が良い名城を考えています😌💓

中部産婦人科も候補にありますがあいレディースの院長と兄弟みたいな事聞いたことあるのと車の出入りがしにくいかなーと思って。。。。。。。。

あと、ゆいクリニックはどうなんですかね🤔

ウエムラが沖縄市にあればそこ行くけど遠くなってしまったので😭😫

コメント

ちびちゃんずママ

名城病院もありますよ!
個室で家族お泊まりもオッケーですから良いと思います。私は、2人目はそこで出産しました(´・Д・)」


3人目はハイリスクで中部病院で出産でした。子供と会えないのは精神的にきますよね💦

  • emma

    emma

    お泊まりできるのはいいですね😌💓

    娘がまだ小さいので入院中も会いたいなーとは思ってます😭

    • 4月30日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    個室なので家族とも子供ともゆっくりできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    自分のペースで部屋で授乳もできるので良かったです♪

    • 4月30日
  • emma

    emma

    個室は嬉しいです☺️

    ありがとうございます!
    考えてみます💓

    • 4月30日
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

私は中頭で出産しました!!
面会には小さな子もたくさん
来ていましたよ!!

助産師さんたちもすごく
優しくていろんなこと教えてくれたので
良かったなって思ってます😊

  • emma

    emma

    中頭は面会大丈夫なんですね☺️

    ちなみに個室大部屋どっちでしたか?\( ¨̮ )/

    • 4月30日
  • 𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

    私は初めての出産だったのと
    母乳育児希望だったので
    個室をオススメされて個室にしました😊

    • 4月30日
  • emma

    emma

    いいですね☺️
    中頭も考えてみます💓
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 4月30日
milk

中頭病院、綺麗な個室で看護師さん達も優しくてとても良かったです!助産師さんも美人でとても優しい人でした☺️

始めゆいクリニックでしたが私は合わなかったです。。(´Д` )

  • emma

    emma

    個室なんですね☺️
    看護師さんも助産師さんも優しいといいですね😍

    ゆいクリニックは合わなかったんですね。。。。。。。。
    ありがとうございます!
    参考にします☺️💓

    • 4月30日
  • milk

    milk

    補足です。ゆいクリニックは金額も
    国から降りる出産費用(42万?だったかな。。)では足りないそうです。
    55万はかかると私は言われました🤔
    中頭では2万円もどってきました☺️

    • 4月30日
  • emma

    emma

    補助金では足りないんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月30日
deleted user

私も美里女性クリニック通っていました!
今ハイリスクでなくても、出産の時にベビーちゃんに何かあって搬送🚑となるよりは、大きい病院で予め出産する方がいいですよね^^
中部病院はあいレディースの院長のお父さんが経営してるらしいです!
確かに車の出入りはしにくそうですが、院内はリニューアルして綺麗みたいですね^^
親戚がそちらで2人お世話になってます👶💕
どちらがいいかコメントはできませんが、合う合わないの個人差がありますので一度見学に行ってみてはいかがでしょうか^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    中部病院じゃなくて中部産婦人科ですね💦
    失礼しました😭

    • 4月30日
  • emma

    emma

    親子なんですね😳
    中部産婦人科は先輩のお見舞いで行きましたがほんと綺麗でした😍

    見学もいいですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月30日
みさ

名城オススメです!
ですが、名城は 人気なため
里帰り出産や 転院は
あまり受け付けてないので
調べてみたほうがいいですょー!

  • emma

    emma

    明日、検診なので名城に紹介状書けるか聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月30日
  • みさ

    みさ

    紹介じゃなくて 名城に
    初診としてなら 受け付け可能だと思います!!☺️

    • 4月30日
  • emma

    emma

    そうなんですね😳
    明日確認して
    もしだめなら直接名城行こうと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月30日
かか

わたしは名城で里帰り受け入れてもらいましたよ!かなりオススメ

  • emma

    emma

    里帰り大丈夫だったんですね☺️
    ちなみにいつくらいのはなしですか?*ˊᵕˋ*

    • 4月30日
  • かか

    かか

    去年6月です。ちなみにわたしは詳しく言うと里帰りではなくて、離島からうみにいったんですけど、ダメ元できいたら、院長が最近落ち着いてきたし里帰りも離島もうけいれていこうとおもって、とお産まちのアパートも提供してくださいましたよ

    • 5月1日
  • emma

    emma

    そうだったんですね😳

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月1日
ちゃる

1人目も、二人目も、名城病院で出産しましたヽ(´▽`)ノ
上の子もいるので母子同室を押している名城にしたのですが…今、はしかが流行っているので母子同室していません。😭
でも、授乳以外は上の子と一緒にいれたので名城にしてよかったです\( ö )/

  • emma

    emma

    上の子と一緒にいれるのは嬉しいですね☺️💓

    • 4月30日
  • ちゃる

    ちゃる

    よかったです笑
    ちなみに、名城病院に行くんでしたら必ず電話で確認した方がいいですょ!
    GWは、規制かけるみたいです😭

    • 4月30日
  • emma

    emma

    明日今行ってる病院の検診なので紹介状書けるか聞いて無理なら直接名城に電話してみます☺️

    GW規制かけてるんですね😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月30日
♡

私は今別のところ通ってますが、8ヶ月から名城に転院しますよ(*^^*) 名城に、電話で、産むのはそこでお願いしたいんですがと伝えて予約とりました😊今月の初めくらいに11月の分娩予約の電話しましたが評判通り親切で丁寧でした!😊

  • emma

    emma

    そんなことが出来るんですね😳
    私も確認してみたいと思います💓

    • 4月30日
  • ♡

    実家があの辺なので😊産むのはあの辺でと思っていて評判のよかった名城にお願いしました☺️
    まず今通ってる所に、産むのは実家の近くが良いんだけど大丈夫ですかときいたら 転院先の受け入れが大丈夫なら大丈夫ですよと言ってくれたので、名城に予約して、今のところにも話しました😆
    どちらの病院も、転院のタイミングも本人に任せてるので 最初で転院して慣れても良いし、検診に通うのが遠いと大変なので検診は近くで通って、遅くても8ヶ月までには転院って事で
    近くで通って8ヶ月に転院する事にしました❤

    • 4月30日
  • emma

    emma

    いいですね😌💓

    参考にします☺️

    • 4月30日
しゅんか。

初マタですが現在名城に通ってます😆
出産もそのまま名城の予定です😗
みなさん優しくて話しやすい方達ばかりですよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • emma

    emma

    やはり名城は評判が良いんですね😍

    • 4月30日
かおす

私はあいレディースクリニックさんで出産しました!
2か月程入院してましたが、全個人、綺麗でご飯も美味しかったです!

でも、私個人の意見としては
入院中は点滴を持ったまま行動したりご飯はエレベーターで下まで下りて食べてたので安静入院なのか疑問でした<(_ _)>
看護師さんも先生もとてもいい人で良かったです!

  • emma

    emma

    院内は綺麗と聞いたことあります☺️

    いろいろ行動範囲広かったんですね😅

    • 4月30日
  • かおす

    かおす

    とっても綺麗でした!
    個室も広くて面会も自分の知っている範囲でしたら、誰でも大丈夫でした!

    でも、リピーターの方が多くて人気があるんだなとは思いました😳

    • 4月30日
  • emma

    emma

    誰でもいいのはすごいです😳

    • 4月30日
  • かおす

    かおす

    本当ですね!
    産後のアフターケアもしっかりやってくれるので、いいお産になりました!

    • 4月30日