※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

妊活を一時休止しようか悩んでいます。現在、カバサールとセキソビットを服用中で、陰性の結果が出たためリセットを考えています。先生に相談中です。

妊活お休みしようかなと思います。

カバサールを飲みながらD5からセキソビット、hcg5000打ち排卵させ、排卵後ヒスロンを服用した今周期。卵管造影後2周期目でもあるし、期待してたものの、生理予定日2日前のチェックワンファストで陰性。またリセットを覚悟してます。


現状、カバサールを服用し、D5からセキソビットを飲むよう指示が出てます。元々はプロラクチンが高いわけではないので、カバサールを飲み続けてるのではありません。(一時的かな?と先生から言われてます)。セキソビットは1日6錠です。

もう薬をもらってあるのですが、リセットしたら妊活お休みしようかなと思っていて。。

こーゆー場合、先生に連絡したり相談したりしてますか?

コメント

地中海𓀤

私は次リセットしたら1ヶ月お休みします!と伝えてました。
先生もそれで妊娠する事も結構あるので…とおっしゃってましたよ〜

  • いず

    いず

    そーなんですね。私はまだ言ってなくて💦
    次は検査薬陽性か生理が来てD10くらいにって言われてるので😭

    • 4月30日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    もう次のお薬を頂いているなら、勿体ないですし、次まで頑張ってもいいかなぁと思います。
    造影検査後3ヶ月はゴールデンタイムですし(^^)ちなみに私は検査後4ヶ月目で授かりました!
    でも陽性になるかもなのに、お薬処方されるんですね…😵

    • 4月30日
  • いず

    いず

    卵管造影、効果あるのかな…?
    淡々と、次は生理来るか、検査薬陽性かで来て。と言われて、可能性低いの?って不安になりました。

    • 4月30日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    正直なところ造影検査後6ヶ月の間に妊娠したのは、私の周りではあまりいません。。
    私なら不信感がある病院では、治療しません。お金と時間の無駄なので。
    お仕事で忙しい方は、前もって薬貰うかもですが…
    親身になって!とは望みませんが、、不安なら転院します。

    • 4月30日
  • いず

    いず

    はやりそーなんですね💦
    仕事はフルタイムでしてるので薬を貰えるのはありがたいですが、不妊治療やってない婦人科なので…

    • 4月30日