※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

男の子の名付けについて質問です。画数や五格のバランスについて気にすべきでしょうか?候補の名前の意味は大丈夫でしょうか?

子どもの名付けについての質問です。
男の子を出産予定で、漢字一文字の名前を付けたいと思っております。
候補として挙がっているのが、
①律 リツ (規律を守れるしっかりとした人になれるようにという意味)
②樹 イツキ (大木のようにしっかりと、堂々とした人になれるようにという意味)
③蒼 アオイ or ソウ 草が育つようにまっすぐに育って欲しいという願いをこめて)
の3つが候補です。

ここで質問なのですが、
①律という名前が画数9なので、あまり良い運勢でないということを気にしていますが、みなさんは名付けの際に画数を気にされましたか?
五格のバランス等はやはり重要なのでしょうか?
②上記3つの名前は常識的な意味を持つ名前として大丈夫でしょうか??

お答えいただけると嬉しいです。

コメント

たろすけ

男の子は名字が変わらないので一応字画きにしました😊

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、男の子は名字変わることないですもんね😭
    名前単体だとあまり良くなくて、名字とのバランスはそれなりにあるのでもう少し考えたいと思います!

• 4月30日
らら

①画数について全く気にしませんでした😭
私は運勢よりも結局育て方次第だと思ったので無視しました🤢
後はやっぱり納得のいく名前にしたかったのでっというのも有ります!!
②大丈夫だと思いますよ!読めますしかっこいいお名前です☺️❤️

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます。
    育て方次第というお言葉もグッときました☺️
    名前だけに囚われず、名前に込めた意味を頭の片隅に入れて、産みそして子育てしていきたいなぁと思いました。

• 4月30日
あずき

どれも素敵な名前だと思いました😊🎀
それぞれみかんさん夫婦の想いがこもっていて、いい名前だなって思います❤️
ただ、蒼くんの「草」が気になってしまいました(°▽°)💦
草かあ…って感じました💦

字画はわたしも気にしましたが、ある程度のところでオリをつけないとなかなか決まりません😩
なので、いくつかあった案の中の、字画的にも自分たちの想いや息子くんの印象から良いものを選びました😊👐🏻✨

• みかん

みかん

草だけではなく、草木という意味も含んでいます!
    誤字すみませんでした😭
    産まれてきた時の印象なども加味する方がいらっしゃるみたいですね!
    画数は調べれば調べるほど深みにハマりそうなので、ほどほどにしたあなぁと思いました!

• 4月30日
ichan🍊

どれも素敵なお名前だと思います!
漢字一文字っていいですよね✨
私は画数や苗字とのバランスは何も気にしませんでした
むしろ調べてないです🤣w
大切な我が子には納得のいく好きな漢字を使いました!
画数等で妥協して違う名前にするのは私なら嫌ですし、気にしません☺️✨

• みかん

みかん

画数調べていたら深みにハマりそうですものね。想いを込めた名前を付けられたらと思います☺️

• 4月30日
みゅー

↑誤字があったので削除しました、すみません💦
①全く気にしませんでした😊
男の子だから画数気にするという人は多いと思いますが、うちの主人は親が離婚したため母親の名字に変わり、私と結婚してからは私の名字に変わりましたので😁笑

②3つとも常識的で素敵な名前だと思いました❤
しっかりした親が付けた名前なんだろうなという印象です😊

• みかん

みかん

想定外の自体もこれからあるかもしれないですもんね!婿に行くかもしれませんし。
    自分の想いを大切にしていきたいと思います。

• 4月30日
あ

樹は、私も候補に入れてました!

1、画数は気にしました(#^ω^)
男の子は一生名前同じですから
尚更気にしちゃいました!!
2、大丈夫だと思います✦ฺ

• みかん

みかん

男の子は、ほとんど名前変わらないですもんね☺️
    深みにハマらない程度に見ていけたらと思います。
    参考にさせていただきます!

• 4月30日
りー

①一文字一文字の画数は気にしませんでした。姓名判断で苗字と名前の相性が良いもの、運勢が良いものにしました☺️
②どれもちゃんとした意味に取れます☺️

• みかん

みかん

生まれるのはまだ先なのに、姓名判断サイトばかり見てしまっています😂
    深みにハマらない程度に勉強していけたらとおもいます。

• 4月30日
ママリ

私は画数気にしないですが、夫が気にします…ありきたりな名字なので、被りやすくなる気がしてしまって(笑)でも夫がいっぱい候補出したので私がそこから選ぶ、という形で妥協しました😊

お名前は、どれもちゃんと意味を考えてつけてるのでいいと思います✨

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます。
    ご夫婦で良い方法を取られたのですね、我が家はお互い好きな名前や意味の漢字を出して、消去法をしています。

• 4月30日
♡sys♡

どれも常識的にもいい名前だと思います😍✨
由来もいいですね❤️
個人的には蒼くんはちょっとなー💦と思います😭どうしても顔面蒼白の蒼をイメージしてしまって💦すいません😭💦

律くん、カッコいいです😍
私も画数を気にしていましたが、サイトなどによってバラバラだし、ほんとに画数を気にするのであれば産まれた日時も重要ですべてを含めて画数診断しないと意味ないと知人に言われたのであまり気にせず自分たちのつけたい名前にしました✨

でもやはり気にはなるのでよほどひどい画数の漢字は避けました💦

• みかん

みかん

顔面蒼白で使われますよね😂
    良い意味も悪い意味も漢字にはあるので、勉強して行かなければならないなぁと思います。
    画数だけでなく、生まれた時間なども加味する必要があるんですね!!
    勉強になりました!

• 4月30日