※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

排卵誘発剤や黄体ホルモン剤を使ってタイミングを合わせたのに、妊娠しない理由が分からない。抗精子抗体が関係する可能性はある?

卵管造影も問題なし。
排卵誘発剤で卵育てて、hcgで排卵させて、
黄体ホルモン剤飲んで。。。

タイミングもバッチリだった。

なのに、妊娠しないのは何で??
何が悪いの?何が問題なの?

1度は妊娠してる。旦那も無精子ではない。
抗精子抗体って妊娠したことあってもあるの?

もう、ワケわかんない😭😭😭

コメント

anuenue

どんなにベストタイミングでも妊娠の確率は20パーセントらしいです💦
授かりますように🙏

⑅みにぃ⑅

授かれない時ってなにをやっても
どう頑張っても、何回も仲良しても
授かれないんですよね(´・ω・`)

赤ちゃんはお空の上から
タイミング見計らってる時なのかも
しれませんよ?👼

実体験ですが...2度妊娠経験しました。
その2回ともクリニック通いやめて
肩の荷が降りた頃にお腹にやってきて
くれました(*´`)❤

少し妊活のことから離れて
夫婦の時間堪能し、リフレッシュも
大切かなと思います☺️

• いず

いず

クリニック通うのやめる際、連絡したりしたのですか?

• 4月30日
まい4姉弟ママ

わたしもかの有名なセントマザーに通って排卵チェック、タイミング法、その後注射…と通っていた時は1度も妊娠しませんでした、それが通うのやめてさらに仕事がひと段落ついた翌月になんと妊娠が判明!!🤣
ストレスって本当に妊娠に関係するんだなぁ…って思いました😅
さらにそのあとはこのタイミング!!?って時にばかり妊娠してます🤣現在もそうです😅3人目なんて1回こっきりで…新築契約の判子押した月…部屋無いよ?笑
4人目は離婚どーこーしてゴタゴタした月…さらに全員進学した年…おおお…お母さんお金ないよ…と🤣
たぶん…赤ちゃんはタイミング見計らってます…だから焦る気持ちもあるけどまずは旦那さんと仲良くタイミングの時もそれ以外もたくさん仲良しして見てください☺️

• いず

いず

1度は妊娠したし、私たち不妊じゃないよね!と甘い考えかもですが、まさかの不妊なのかな?と不安になってきて💦
    一旦お休みしようかなと思いつつ、引くタイミングが分からなくて…

• 4月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

1度妊娠したならたぶん不妊ではないと思いますよ☺️まれに不育症とかもありますが…
    いずさんがちょっと通うの疲れたなーって思ったら一旦おやすみしたらいいですよ☺️

• 4月30日
  • いず

いず

行ってるのが普通の婦人科だからか、子供ほしいって気持ちに温度差があって😅
    きちんと言われた通り薬飲んでるのに、こんなに色々やってるのにまたリセット!?って喪失感とイラつきは少しあります😭

次の周期分の薬も渡されてるので、どーしたらいいのか分からなくて

• 4月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

1度専門に行ってみてもいいけどうちも2年は授かりませんでした😅
    お互い問題なく…結果やっぱり今思えば問題ないけどあの頃はなんで、?タイミングバッチリ、薬もしてる、注射もしてるのにぃ!!と…神頼みに行ったり…☺️
    出来ないと不安になりますもんね…、気になるならもう一度専門で見てもらってもいいし、とりあえずタイミングとか考えずに2日おきくらいにしてみるのもいいですよ☺️

• 4月30日
  • いず

いず

近くに専門がないのも悩み…
    どんなに条件そろっても妊娠率は20%。そんなの分かってても毎回何でその20%に入れないの?とイライラしたり…

休もうかなとか思っても、薬飲まないでいいのか、相談すべきか分からなくて💦

• 4月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

たとえば、いずさんはお薬を飲まないと排卵しない方ですか?高温期にならない方ですか?それならばやはり飲んでた方がいいし、わたしのように排卵してるし高温期もあるけどまぁ持続しやすいように…ってだけで注射したり…などであればやめてしまっても問題ないかなと…ちなみにタイミング法では20%ですが2日おきなどに仲良ししてると確率は30%から35%くらいまであがるそうです☺️常に子宮に向かう精子が多い方が妊娠しやすいのはわかることですね(*´꒳`*)

• 4月30日
  • いず

いず

自己排卵はするはずと言われてます。ただ、高温期は短いです。前周期、今周期とリセットだった場合、刺激が少し足りないのだろうから誘発剤の量を増やそうと言われてます。またカバサールは飲んでます。

クリニックに行く前は1日おき、2日おきで1度は妊娠し8週で流産です。流産後2回生理を見送り妊活3ヶ月妊娠せず、クリニック行き3周期目です。

• 4月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

まだそんなに通ってるわけじゃないんですね☺️
    生理後に高温期が短いですか?前から生理周期が短い方です?

• 4月30日
  • いず

いず

1度目の妊娠も6ヶ月ぐらいかかって…
    排卵後から生理までの高温期が10日あるかないかでヒスロン飲み始めたんです。でも生理周期は長めです。30日前後です💦

• 4月30日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

排卵するまでに時間がかかるタイプなのかな??やはり1度不妊に強いところに行ってみてもいいかもしれないですね☺️

• 4月30日
梨

分かります!
タイミングバッチリの時に限って早めに生理が来たりしますしね。
私は3年タイミング法を頑張りました!

• いず

いず

3年…すごいです😭
    私はバッチリで生理も遅れるから余計に期待しちゃって…

• 4月30日