※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

母親になっても自分の時間が欲しい。旦那が自由に遊ぶのに複雑な気持ち。子供は可愛い。遊びたい気持ちは普通。子供を産んで後悔なし。

モヤモヤするので吐き出させてください。
批判的なコメントはしないで下さい。

母親になったからって我慢ばっかしなくてもいいと思うんです。母親といえど1人の人間なので、1人になりたい時もあります。子供のことはすっごく可愛くてたまりません!

でも旦那ばかり自由に遊びに行くのは腹が立ちます。
たまには私もリフレッシュしたいのに、、と思うんです。遊びたいならなんで子供作ったんですか?と言われても、人間なのでストレスがたまったら発散したいと思うのは普通じゃないのかなと思います。

母親だから遊びに行くな、とか違うなと思いました。

私は子供を産んで後悔なんてないですし、むしろこれから一緒に遊びにいったりできるし成長がとても楽しみです。

コメント

SOY

好きな時間にゲームして好きな時間に寝て見てるだけで腹立ちます。

• み

本当にわかります。
    こっちは好きな時間に寝たりも出来ないのにですよね、、

• 4月30日
Muuたろ

うんうん。わかります。
ストレス発散は大事です。
常識範囲内の時間帯の遊びなどなら問題全くないと思います。

男なんて飲みにいって
朝帰りとか当たり前な人多いのに。
もしそれを嫁がしたらまわりから
ありえない。と言われる。

一種の男女差別か!って感じですね。

• み

毎週毎週遊ぶわけじゃないんです。
    2.3ヶ月に1日くらい息抜きしたいんです!

本当にそうですよね。
    なんで男はいいのに女はダメなんだと思います。

• 4月30日
tanpopo

私も思うことありますよ😁!人間だからそう思う事があるのもあるし、ストレス溜まって毒吐きたくなる事ありますよね😂 子どもが可愛いのももちろんです♬成長楽しみに、母親の特権って言うのを旦那に見せつけてやろうと思ってます笑

• み

そうですよね!
    母親の特権ありますよね!こんな可愛い子を一日独り占めできると思うことにします!

• 4月30日
ちぃ

ストレス発散大事ですよね😍‼︎

子供は優先ですがママだって息抜きしなきゃやっとれません😂

母親だから遊びにいくな‼︎って言うなら父親だって遊びにいくな‼︎って話ですよね😂

子供おいて自分だけ(母親が)頻回に泊りがけで旅行とか夜遊びとか子供預けまわってる人はどうなの???と思いますが適度な息抜きは必要です😍‼︎

• み

本当にそうなんです。
    毎日毎日遊ぶんじゃないです。
    2.3ヶ月に1日くらい預けて遊んでもいいと思うんです。息抜きくらいさせて欲しいです!

• 4月30日

私も
母親にも
息抜きは必要だと思いますょ
だから
たまには
育児も家事も
サボったり
手抜きしちゃって
リフレッシュしちゃって下さいね(//∇//)

私の個人的な話になりますが
私の旦那は
月に一回しか休みがありません
朝の6時から夜の22時まで
旦那は仕事だから
専業主婦の私は
毎日暇です
だから
私は
晴れてる日は
毎日
子供を連れて
近場だと二時間
遠くだと
四時間の
散歩をしてます
私の息抜きは
娘を連れて
散歩に行く事が
ストレス発散です(*⌒▽⌒*)

どんなにママでも
ちゃんとした
息抜きは
大事だと思うので
みサンママも
旦那さんに
子供を預けられるように
旦那さんに
理解させて
たまには
遊んで下さいね!!

もしも
旦那さんが
理解してくれないのであれば
飛び蹴りしちゃってくださいね(笑)

• み

まだ首もすわってないので、まだあんまりお出かけしてないですが、首が座ったらちょっとお出かけしようと思います!
    息抜きしてもいいですよね!そんな毎日遊びたいわけじゃないのに、そう思われました。たまーにでいいんです。

• 4月30日
みるみる

全然いいと思います。
わたしは元々インドア派なので子供預けてまで遊びに行きたいとはめんどくさくておもわないんですが、またーにあと5分トイレに篭もりたいとか、そこのコンビニまで1人でちゃちゃっと行きたいときあります🤣

わたしの友達は旦那さんに預けてライブとか飲みに行ったりしてますけどダメとか思いません。逆にママになってもアクティブで人生楽しんでてかっこいいなあと思います✨😊

• み

インドアなんですね!
    私は逆にアウトドアなので外に出たいと思うのかもしれないです。

みみたんさんはそう思うかもしれないですけど、母親なんやから預けてまでライブ行くなという人もいるのでなんかなぁ、と思います。

• 4月30日
miiii

むしろまだそんな時代遅れな事言ってる人がいるんですか?😱

子供がいようといまいと、たまには遊びたいに決まってんじゃん!って感じですよね🤷🏼‍♀️
1人の時間だって必要に決まってる😂✨

そんな事言う人はシカトしてたまには息抜きに家族に預けたりしてリフレッシュしましょ💚

• み

本当にそうなんです。
    母親なんやから預けてまで遊びに行くなという人もいます。
    無視してたまにリフレッシュしようと思います!

• 4月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わかりますわかります!
それまでの自分に、母という要素が追加されただけなので、母になったからといって24時間365日お世話つきっきりだと疲弊しちゃいますよね。

2ヶ月のお子さんだとまだ首も座ってなくて、パパは扱いがこわごわかもしれませんね。
最初は30分とか1時間からでもいいので、パパに預かってもらって、ママ少しカフェ行ったり一人の時間作って出かけてみてはいかがでしょう( ღ'ᴗ'ღ )

ほんの少しだけでもリフレッシュできますよ👍

• み

そうですね!
    預けてたまにはリフレッシュしようと思います!いくら可愛くても大変なことも多いし、ストレス溜まっちゃうのくらい発散してもいいと思います!!

• 4月30日
𓆡AKARI𓇼

全然ありです😊💗
世の中の旦那さんは嫁をサイボーグと勘違いしてるんじゃないかと思う時が多々あります😶💭

私も息抜きで2週間に1回実家に帰って母親と買い物行ったりしてます😚
楽しく育児するために息抜きは必要です😍

• み

本当ですよね!サイボーグだったらどんなに楽か!
    ストレスでイライラしながら子供と接してもいいことないですもんね。

• 4月30日
とんとん

私もそう思います\( ˆoˆ )/
子供預けて出掛けるなんて無理!とかよく見ますが、義母がすごく可愛がってくれてるので預けて買い物行ったり全然します😚🙌
最初はこんなあっさり預けて出掛けれるなんて…って思う時期がありましたがそれを励みに毎日の育児を穏やかにできるならそっちの方がいい!って今は思えます\( ˆoˆ )/

• み

そうなんですよ。
    預けてまで遊びに行くな!と言ってる方もいるのでそれはどうなのかなと思いました!

• 4月30日
りー

遊んでばかりいたりするのはどうかと思いますが、私も遊んだり息抜きは大事だと思ってますよ☺️💓
私は、子供が産まれる前から、子供を預けて夫婦で出かける予定を立ててます☺️

• み

毎日毎日遊ぶんだったらどうかと思いますが、2.3ヶ月に1日くらいは遊んでもいいと思うんです。
    たまには息抜きしてもいいですよね、

• 4月30日
  • りー

りー

息抜き必要ですよー💓
    母親である前に、1人の女性ですからね〜☺️

• 4月30日
ヨシコ

私は母親も息抜き必要と思いますよ😊
私は一番下が産まれる前は子供三人を1ヶ月一回旦那に預け買い物行ったり呑みに行ったりしてました😄
一番下は完母の為今はまだ無理ですがもう少し大きくなったら旦那に預けて遊びに行きます😁
それに長女と二人で旅行に行きたいなぁと思ってます😊

• み

ですよね!預けてまで遊びに行くな!という人もいるので。。
    たまにはリフレッシュしようと思います!

• 4月30日
Amama

私もそう思います!
別にお出かけとか、ランチくらい母親だからと我慢しなくていいと思います✨
母親だけが親なわけじゃないし、その為に父親がいるんですし!

私は産まれたら私が居なくても大丈夫なように旦那にもなんでもやらせるつもりです💪🏻

• み

そうですよね!預けてまで遊びに行くなという方もいたので。。
    母親が遊びに行くとなんやかんや言われるのに、父親が遊びに行くのは普通みたいなの何なんですかね

• 4月30日
  • Amama

Amama

意味わからないですよね💦
    そうゆう人は自分ができないから妬んでるんですよ🤷‍♀️
    海外なんてベビーシッター頼んで、デートとか普通みたいですし!
    親だって人間ですしね😵

• 4月30日
asachi

あたしも同感です🙋
遊びに行くってゆったって
夜出歩くわけでもないし、
授乳放棄するわけでもない、
赤ちゃんのこと全部やった上で
2.3時間ひとりでぼーっとしたり
友達とお茶したり
そうゆうのがないと毎日毎日
やってられないですよね🤔w
旦那は独身時代、結婚してから、
子供が生まれてからも
時間を気にせず遊べるのに、
あたしたちは遊べても
絶対時間は気にしてなきゃいけない。
それは子供が大きくなるまで
しかたのないことだけど
旦那、もっとあたしに感謝しろよ
たまにはひとりでぷらっと
数時間出かけてきたら?
って旦那から言ってほしいものです(笑)

子供が可愛くないとかそうじゃなくて
あたしたちだって一人の人間
なんだからリフレッシュしてかないと
ノイローゼなっちゃいますもん。

あたしはこどもふたりおいて
買出しにひとりでいったあと
スタバドライブスルーして
帰ってきたりしてます😊
何もしないぼーっとする時間は
なかなかつくれないけど、
ひとりに少しだけなることで
切り替えてまたがんばろうって
思えます💓

• み

わかります本当に。
    旦那からもっと気遣ってもらえれば気持ちも楽になると思います!

そうなんです!子供が大事なのは大事なんですけど、こっちがストレス溜まってたら余裕がなくなって子供を大事に出来ません。子供を置いて出かけるっていうのがわかりません、とか言われたんですが、子供と少し離れてリフレッシュするのが悪いことなのか?と思いました

• 4月30日
こもら

全く同感です!
旦那が週4か5くらいの頻度で夜バスケに行きます。イライラします。
育休中だけど、家計は半々で私も支出してるのに、家にいるので家事の負担は増えた。遊びには行けなくなった。
先日、旦那に子ども預けてライブに行きましたよ!こんなに長い時間離れたのは初めてでしたが、めっちゃ楽しかったです🤣🤣✨
ライブが終わってすぐ電話したら、後ろでギャン泣きしてました。
子どもはちょっと可哀想でしたけど、ぶっちゃけ旦那ざまぁみろと思いましたよ(笑

• み

そうですよね、たまにはリフレッシュするのが大事ですよね!
    毎週毎週遊びに行くわけじゃないのに、たまにの遊びに行きたいって欲も許されないのかと思いました。
    旦那に預けてリフレッシュします、

• 4月30日
ママ

あたしもその考えです😊
生後3ヶ月頃から月に1.2回は子供預けて飲みに行ったりしてます😊
息抜きしないと、やってられません。笑

• み

そうですよね!母親といえど人間なのでリフレッシュしないとおかしくなります。
    預けてたまには遊びにに行こうと思います!

• 4月30日