※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

頭に血が上る感覚や足がつる症状が続いており、対処法を知りたいです。高血圧ではないですが、困っています。

昨夜、横になってると頭に血が上る感覚があって苦しく、頭を思いっきり高くしないと眠れませんでした。
さらに、夜中何度も足がつって、朝起きてもふくらはぎが痛い状態です😅

頭に血が上る感覚は最近出始めました。健診では高血圧とは言われてないです。
何度か足はつったことはありましたが、夜中に何度も足がつることも、初めてです。

皆さんどう対処されてますか?
あまり、頭に血が上る方はいらっしゃらないですかね?

コメント

ぴぴ

つったり頭に血が上がる感覚はなかったですが、入院中に足が浮腫み出して妊娠高血圧症候群かもしれないとか言われたことあります(;´・ω・)
結局ただの浮腫みでしたが、今まで言われたことがなくても急にって可能性もあるので、心配なら次の検診の時にでも病院で相談してみてもいいと思います!

Amama

わかります!なんか息苦しいかんじですよね?💦
とりあえず深呼吸して、抱き枕使って枕高めにして寝てます😢
血圧は低いです!心臓とか胃が圧迫されてるせいかなぁ?と思ってました😵

こむら返りもあります!つま先を持ってグーっとストレッチすると止まりますよ✨寝る前とかお風呂でマッサージしたり、アーモンド食べたり水分多めに取ったりしてます!
わたしは伸びをするとつるので、しないように気をつけてます💦

• りー

りー

回答ありがとうございます😊

そうなんです!なんか首絞められてるような…
    思い返すとここ3日くらい、日中あったなぁーと思います…。。夜こんなに苦しくなるのは初めてでした😭
    血圧は100/40位なんですが、やはり、お腹で圧迫されるんですかね?🤔まだ29wなのにーと思いながら😂
    枕高めを維持したいと思います…。

アーモンドですね☺️
    今度探してみます♪
    伸びしちゃうとダメですよね😂私もそうです…。でも伸びたくなってついつい…という感じです。笑

• 4月30日
  • Amama

Amama

わたしも30週くらいから始まって謎でした!笑たびたびありますが治らないし、諦めモードです😂
    血圧同じくらいです💪🏻

伸びしたいですよね!笑
    寝起きとか無意識にしちゃうし、ヤベってなります😂💦💦

• 4月30日
  • りー

りー

同じくらいからあったんですね!良かったです☺️!

念のため今度の健診で医師には伝えますが、特に緊急な事でも無さそうだと思ったので、対策お聞きできて良かったです☺️

• 4月30日
マリー

私もよくあります、
足を高くしたりしてますが、つらいですよね😅💦💦

• りー

りー

回答ありがとうございます😊

足高くすると良いんですね!
    明日からやってみます♪

• 4月30日