※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴ
子育て・グッズ

夜中に起こしてミルクをあげるべきでしょうか?昼間は3時間おきにあげています。

2か月の赤ちゃん、夜の10時にミルクをあげて朝の8時〜9時まで起きません(´;ω;`)
昼間は3時間の間隔であげてます!
夜中に無理やりでも起こしてミルクあげた方がいいんですか?

コメント

ふーさんママ

1ヶ月検診で体重について指導はありましたか?
特に問題なく増えてると言われたのなら、無理やり起こさなくてもいいと思います。

• ゆなぴ

ゆなぴ

1か月検診の時は体重は順調と言われました^_^

• 4月30日
京

オシッコやウンチが出ていて体重が増えていれば起こしませんでした😊

• ゆなぴ

ゆなぴ

オシッコはちゃんとするんですが便秘ちゃんで3日に一度ぐらいしか出ないです💦

• 4月30日
  • 京

2.3日に一度出るならお子さんのペースなので問題ない範囲ですよ😊
    5〜7日出なければ便秘の範囲です!!

• 4月30日
  • ゆなぴ

ゆなぴ

そうなんですね😊
    5日〜7日出なくなったら病院にお世話になろうと思います😵💦

• 5月1日

特に赤ちゃんに体重減少とかの問題が無く普通に成長してるなら起こさなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
2ヶ月から長時間寝る様になりました。
そのうち間隔も空き、授乳回数も減ると思いますが心配無いです。

• ゆなぴ

ゆなぴ

こないだまでミルクも全然飲まなくて今日昨日はしっかり最後まで飲むようになったので大丈夫そうですね(^_^)

• 4月30日
247

うちの子も2ヶ月の頃から今でも21時半くらいに授乳して寝かせたら8~9時間くらい起きません。
ちなみに日中の授乳回数は6-8回くらいです!
京さんの言う通りであれば気にしなくていいと思います😊
夜泣きせず寝てくれるのはママ思いなんだなって思って私もぐっすり寝てます( ˙ᵕ˙ )

• ゆなぴ

ゆなぴ

2か月からぐっすり寝てくれるようになるんですね☺️
    日中もしっかり飲んでくれるようになったのであまり気にしなくてもいいかなって思います✨

• 4月30日