※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

授乳間隔を3〜4時間空けているが、暑い日もあるため、喉が渇かないか心配。麦茶やお白湯をあげるのはいいでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます。
まだ離乳食始めてません。(早産のため修正で5ヶ月になったら始める予定です。)

ほぼ完母です。
授乳間隔は3〜4時間ですが、ここ最近暑い日もあり、そんなにあいたら喉乾かないかな?熱中症とか気になります。

麦茶とか、お白湯とかおっぱいとおっぱいの間で飲ませた方がいいでしょうか??

コメント

ぱーら

お出かけとかで汗をかいているようなら少し飲ませてあげてはどうでしょうか?
あげすぎちゃうと母乳飲んでくれないので💦

• ももん

ももん

そんな感じでいいんですね!

昨日、大きな公園にお散歩に行った時、暑くて💦
    でも愚図るわけでもなく…
    大人は喉乾いたって思ったから子どもも喉乾いてるかな?って思ったものの、母乳あげれるところがなくて😅

量を加減して水分補給させてみます!

ありがとうございます✨

• 4月30日
りーママ⌄̈⃝

欲しがるようであればあげればいいと思います!うちは授乳間隔関係なくぐずったらとりあえずおっぱいあげてます

• ももん

ももん

特に欲しがる様子はなかったんですが、昨日、大きな公園にお散歩に行った時、大人は喉乾いてスタバ入ったんですか、そういえば子どもも喉乾くよなって思って😅

近くに授乳スペースがなかったので、そんな時の水分補給用に持ち歩くようにします!

• 4月30日

あたしもまだ離乳食始めてないのですが散歩から帰ってきたときや汗かいたとき、授乳と授乳の間にたまーーに飲ませてます!

• ももん

ももん

汗かいてたら水分足りなくなりますもんね💦

目安にしてみます!

• 4月30日
ハナ

同じくまだ離乳食始めてませんが、5ヶ月ちょうどから麦茶を始めました!
マグで自分で飲むというのを練習させたくて、、❤
散歩やお風呂の後の喉乾いたかな?という時にあげています。
まだうまく飲めなくて60mlくらいあげても半分はこぼしている気がしますが😂
でも最近は自分の手で持って口に入れるということができるようになりすごく嬉しそうにしてます!

そんなに量を飲まないからか母乳は母乳でちゃんと欲しがります😂

• ももん

ももん

私もマグに慣れてもらいたいのと、離乳食前にスプーンにも慣れてもらいたくて!!

スプーンではお風呂前とかに麦茶を4口とか舐める練習みたいにやってて、そろそろマグもやりたくて😂

お散歩後に様子見てあげてみます!

• 4月30日