※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんの手のひらに白いポツポツ。乾燥肌か炎症か分からず、同じ経験者いますか?

生後17日の赤ちゃんです。画像の、手のひらの中に白く膿んだようなポツポツを見つけました。退院時に、赤ちゃん乾燥肌なのでよく保湿してあげて下さいとは言われました。乾燥なのか炎症なのか、分かりません。同じような症状を経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままリんりん

これは病院に行った方が良いと思います

• たろママ

たろママ

今日病院連れて行きます!迅速なご回答ありがとうございました!

• 4月30日
  • ままリんりん

ままリんりん

どうでしたか?大丈夫でしたか?
    4人子供がいますが、初めて見たので、良ければ、今後のために教えてもらえると勉強になります。

• 4月30日
  • たろママ

たろママ

GWで今日空いてる病院が見つかりませんでした、、明日午前中だけやってるところを見つけたので明日病院に行ってきます😣

• 4月30日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうなんですね、また教えてもらえると、勉強になります🙇‍♀️

• 5月1日
  • たろママ

たろママ

病院行ってきました!
    膿んでるので、膿を取り出してもらい、塗り薬とガーゼ当ててもらってます。膿を検査に出して、5/6に結果聞きにまた病院行くことになってます😵

• 5月1日
  • ままリんりん

ままリんりん

膿が溜まっていたんですね💦大きな病気でありませんように🙇‍♀️

• 5月2日
ゴロぽん

うちの子すごい乾燥肌でしたが、こんな感じにはならないし
しかも手のひらっていつも湿ってて…

でも、生まれて数日し時に、お腹にこんな感じに出来てて…とびひみたいなものだという事でした。
増えるようなら似たようにとびひ的なものかもしれませんよ🤔

• たろママ

たろママ

乾燥では無さそうですよね、、迅速なご回答ありがとうございました!!

• 4月30日
ちゃ

行けるならすぐに病院に連れて行ってあげてください(>_<)!

• たろママ

たろママ

今日病院連れて行きます!迅速なご回答ありがとうございました!

• 4月30日

まだ新生児という事ですし、
1度産院に連絡して聞いてみてはいかがですか?

その産院で見てくれることもあるので😌

ほかの病院だと色んな病気を貰わないか心配ですので。

• たろママ

たろママ

一度産院に電話してみます!ご回答ありがとうございました!

• 4月30日