※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

正直私も、こうゆう話は苦手な方でした、、妊娠中の仲良しについてです…

苦手な方すみません、、
正直私も、こうゆう話は苦手な方でした、、
妊娠中の仲良しについてです。

妊娠前は旦那から誘ってきてする事がほとんどで
友達とかと話してると、きっと私は人並みより欲求ないほうだったのですが、、
1年以上子どもに恵まれなかったので不妊治療をはじめ、、タイミング法の時は私から誘うことも増えました。
でもその頃は子ども欲しさにって感じでしたが
不妊治療に忙しくなり行けず、、忘れた頃赤ちゃんが来てくれました。
悪阻中旦那に誘われてもそんな気になれず、、
そんな私が安定期にはいってからはまさか性欲が増したようで旦那さんを誘ったのですが、手で触られたりするのは雑菌が入ったりして良くないとネットで見たので
手では触らないでと断ったりして結局安定期に入ってからも今まで3回ほどしか仲良ししてません。
それも旦那さんからは誘ってくれなくなりました。
理由をきくと胎動がわかって赤ちゃんがいると思うと
怖くてできないと言われました。
私も怖かったし出来なくて欲しくてできた子なので絶対妊娠中はしない!と思ってたのですが、案外安定してるなら大丈夫みたいだよと言っても誘ってくれません。妊娠してから旦那さんが更に好きになりヤキモチもひどくなったり、、自分でもびっくりなんですが、、
誘ってくれないし誘ってもいやいやな感じが寂しくて、、こんな体型になったからかな、、なんて思ってしまう事もあります。もちろん赤ちゃんいるんだから!!ってすぐ思い直すんですが、、
旦那さんが浮気してしまわないかとか不安になってしまいます。
チューも私がしてって言わないとしてくれません。
寝てる時に手を繋いできたりハグしてきたりは本当にたまにならあるのですが、、寂しくて仕方ありません。
そうこう考えてるうちにもうすぐ後期に入るからか
お腹が張りやすくなってきたので
私も仲良しは求めるのやめようと思っています。
ですが旦那さんにもう一度嫌いにでもなったのかと不安でと思った事泣きながら全部伝えて聞くと、、やっぱり赤ちゃんがいるから怖いのが一番と、、あとは手で触れないとか激しくしたらダメとか色々制限されるとしようと思えない、、と言われて、、男だしそうか、、と思おうとしたのですが、なんだかショックを受けてしまいました、、
私が泣いていると笑いながら
そんなに寂しい?とチューや抱きしめてくれたり、、エッチなんかせんでもギューで十分やろ?と
優しいのですが、、

どうせ泣いてる今だけしてくれるだけ。浮気したくなってるんじゃないかって付き合ってからもう8年一緒に住んでるし、、とネガティブになってしまいます。
妊娠してすぐの頃は何年も一緒にいるのにずっと好きって話してくれたりしてました。仲もいい方だし、、浮気も怪しい事は若い頃から数回ありましたが挙動不審になり未遂の時点ですぐ私にバレてしまうような旦那で尋問すると言わなくていい事まで正直に話すような可愛い旦那なのですが、、妊娠中だからか不安で寂しくて仕方ありません。同じような方居ますか?
私が少しおかしくなってるんですかね?

コメント

麦夏ママ

可愛い奥様😍❤️
わたしは第一子のときは、旦那はしようよ〜だし、 わたしが 妊娠中の行為が怖くて
濡れないわ、途中で不安で泣くはで
旦那を困らせてました 笑

第二子妊娠中の今は、旦那は私がまた泣くんじゃないか…などなど
あとは 娘を溺愛で、
お腹の子に何かあったらいやだから
って 言われます。

私は 体のつながり?より
精神的な繋がりを感じられれば
幸せだなって思えるようになったので、
寂しさより あ〜ちゃんとパパなんだって実感できて、なんというか 幸せな気持ちになってます。

普段は喧嘩ばっかりだし、
ムカついてばかりですが… 笑

ぎゅーしたり、チューしてくれるだんなさん
充分愛あるとおもいますよ😊❤️

• (^^)

(^^)

やっぱり人によって妊娠中も違いますね😂
    パパの考えになってきてるって思った方がいいですよね😭

本当自分にうんざりするくらいネガティブでびっくりしてます😭
    ありがとうございます🙏💓

• 4月30日
マハナ

そんな優しい旦那様なら、大丈夫ですよ🙂

妊娠中はホルモンバランスのせいもあるから、私もすごく小さい事で旦那様に泣きついたり、たくさんしてました💧産後暫くもです🙂

うちは、お互い怖くて妊娠なかったらは仲良ししなかったのですが、産まれて2カ月くらいして、ちゃんとできました🤣お互い、久しぶりで恥ずかしすぎて、どうすのか忘れちゃったね〜なんて言いながら🤣

今は体が大切な時ですから、あまり不安をためずに、不安な事は旦那様に伝えたら、そんなお優しい旦那様なら、受け止めてくださいますよ🙂
でも一応、ホルモンバランスのせいかもしれないから、不安になりすぎてごめんね💦と一言伝えると良いかもしれません🙂男の人は、自分の体じゃないから、やっぱり奥様の体も赤ちゃんの事も、奥様より全然分からないですから💦

あまり不安をためずに、産まれたら、また仲良ししよう❤️と思ってたら大丈夫ですよ❤️

• (^^)

(^^)

久しぶりだと逆に新鮮かもですね😂

たしかに妊娠のせいかもってひとこと言うだけで旦那も違いますよね💓
    赤ちゃんにも悪いし
    優しく受け止めてくれてると思うようにします💕ありがとうございます😊

• 4月30日
みー

ごめんなさい、私はなぜそこまでネガティブになっちゃうのか理解はできません(ー ー;)

妊娠がわかってからは、主人とはキスも無しです、私は。
風邪の時期もあったので、移らないようにするためもあります。それに、安全と言われてもやっぱり躊躇してしまう部分もあると思いますよ?
何かあれば、旦那さんの方が落ち込むと思いますし。

それって逆に愛されてるとは思わないですか?質問者さんのことも、お腹の赤ちゃんのことも😌❤️

• (^^)

(^^)

肝心な事忘れてたので
    補足に書き足しました😭😭w

でも本当に補足はもう過ぎた事なのでいんですが、、😭

でも本当に赤ちゃんの事も考えてくれてるのはわかるのでもう少しプラスに考えるようにしようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 4月30日
はなこ

私も同じ感じです!笑
妊娠してから今まで一回もしてません!
私はしたいけど旦那さんはまだ怖くてできないて言います🤦🏼‍♀️
性欲も元々あまりなかったのに妊娠して強くなっていき、出産した後も増していって困ってます笑
浮気は絶対してないししないて言ってるので信じるしかありません😭

• (^^)

(^^)

妊娠してから増しちゃう人が他にもいて嬉しいです🙏😭w
    出産してからもなんですね😳!
    産んでからはマシになるかと思ってたのですが私もそうなりそう😭😭

補足にも書いたんですがウチは未遂があってでも本当に下手くそですぐバレるし確実に未遂だっていう証拠もあるのでいんですが、、一緒にいる人によっては先輩とかだと合わせちゃう人なので困ります😭😭

• 4月30日
まにん

嫌いだったら笑いながら慰めてくれないと思いますよ🙂
頑張ってネットで調べてたとしても、男の人と女の人とでは身体も違いますし、本当に大事に想われてると思います☺️☺️☺️

けど、私もお腹ぽんぽこりんになったら、好き好きしてくれないんじゃないかと心配してますww

• (^^)

(^^)

7週目なんですね!!

本当うざがらず慰めてくれるだけいいですよね😭
    本当に自分がネガティブでこんなに恋愛体質だったのかと引いてしまいます😭

私がこんな事書いてるし
    心配になっちゃいますよね😂
    でも友達はほとんど求められていやだって逆の子が多かったです😂😂

• 4月30日

マタニティブルーですね(´•ω•ˋ)

• (^^)

(^^)

やっぱりそうなんですかね??
    自分でもびっくりするほどマイナス思考でウンザリです😭

• 4月30日
みんふぁ

多分旦那さんが言ってることが全てだと思いますよ🙂

因みにうちは普通に仲良ししてましたよ🙄
これは自慢とかそういうのじゃなくて、そこまで激しくしなかったら後期でもお迎え棒とか言うくらいなのでみんなしてる人はしてます🙋っていう前向きな意見です✨笑

でも赤ちゃんいるの怖いなら難しそうですね😅私は何となく制限されたことの方が響いてる気はしますが…

• (^^)

(^^)

後期になってもしてる方いますよね🙏!
    って聞いたらまた挑んでみようかと思っちゃいます😂でも本当最初に私が色々誘っといて制限言ってしまったので気にしすぎてるのかもしれないです😭😭もう少しさりげなく伝えればよかったと反省です😭

• 4月30日
べあ

うちの旦那もお腹が大きくなって胎動を感じるようになってから、誘っても怖いって言ってましたよ♪
そん時に、ちゃんと考えてくれてるんだなーって安心しました♡!
ギューしてくれたり、考えてくれたり奥様と赤ちゃんの事を考えてくれてるんだなと読んでて思いました(*´꒳`*)

• (^^)

(^^)

そうですよね、、
    そう捉えれればいいのに本当にネガティブすぎて自分でもうんざりです😭

大事にしてくれる旦那をもう少し信じようとおもいます😭🙏

• 4月30日

妊娠中そんなかんじだったなー!すでに懐かしい
ホルモンの影響で鬱気味になりやすいんですよね!
優しそうな旦那さんだし大丈夫ですよ。産まれたらなんて下らない(ごめんね)ことで悩んでたんだろうと思うくらい生活変わるしそれ以上の子どもについての悩みバンバン出てくるし
良い意味で強くなれるよ
だから今は悶々とナーバスになっても仕方ないよー!

• (^^)

(^^)

やっぱりホルモンの影響ありますよね😭

本当こんな事でって後から泣いてた事とか笑って話してそうな気もします😂😂

あまり悩んでも赤ちゃんにも良くないですよね😭
    ありがとうございます🙏💓

• 4月30日
(み)

私一人目の時それでやめて結局二年くらいレスになって辛かったので今回はたまにはしようとおもってます。。というかしてます。。
旦那は怖いようで戸惑っていましたが始まれば普通でしたw

• (^^)

(^^)

やっぱりレスになっちゃったりありますか?😭産後もすぐ出来ないだろうしレスになるのも怖いです、、

数回した時は旦那も始まれば普通なんですけどやっぱり誘ってはくれません😭
    また誘ってみようかな😭

• 4月30日
まりゆひ

ホルモンバランスや母になる不安などから、一番愛して頼りにしてる旦那様に、欲求がいってしまうんではないでしょうか。
後期になるとのことで、出産へのカウントダウンもはじまり不安がつのりますよね。
色々不安な気持ちは旦那様にその都度受け止めてもらいましょう。
旦那様も本当にあなたとお腹の子を愛してるとおもいますよ!じゃなきゃ性欲のが勝ってしまうだろうし、それを我慢してるのは愛してるからこそです。

• (^^)

(^^)

ホルモンの影響って本当大きすぎて
    びっくりです😭
    ありがとうございます😭

大事に思ってくれてる事
    ちゃんと受け止めようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月30日
にこまる

気持ちすごく分かります!😭
私も妊娠して今旦那のことが
好き好き状態で少しのことで
ヤキモチだったり不安になったり
情緒不安定です。(笑)
私の所は、誘えばしてくれますが
赤ちゃんのことは気になる!とは
言ってました。
逆に主さんの
旦那さんが赤ちゃんのこと
忘れて自分本位な仲良しされたとしたら
それはそれでまたひとつ不安だったり
もっと辛くなるかもしれないので
ポジティブにとるしかないかもしれません😢✨
でも似たような気持ちの人がいるのが
嬉しかったのでコメントしてしまいました!
長々答えにならないコメント
すみません。😢

• (^^)

(^^)

やっぱリ似たような方いらっしゃるんですね💕
    それだけでも嬉しいです😭🙏

もう少し考えてくれてる事、ポジティブに考えレルようにしようと思います😊ありがとうございます💕

• 4月30日
りー

私は妊娠初期から切迫流産で入院したり、ずっと服薬中とゆう事もあり主人の方からもお誘いがなく…
最初は気にしていませんでしたが妊娠7ヶ月くらいの時に寂しくて口でしてあげましたwww
主人に『いつになったらするの?なんでしないの?』と聞いたら、
『産まれたらまたするし、お腹の赤ちゃんも声が聞こえてるって言ったのは妻でしょ?俺も聞こえてると思うから今はしないよ』
と言われました🤣🤣🤣
寂しい気持ちよくわかりますが、男性は男性で意外とナイーブなのかなとも思います。
モヤモヤの気持ちで不安になってしまうのよくわかりますが、もう少しで2人の時間もしばらくお預け…
旦那さんを信じてあげてぎゅーやチューを沢山してもらって穏やかな日々が過ごせるといいですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚