※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

赤ちゃんに湿布の匂いは気になるかどうか、同じ経験の方はどうしていたか教えてください。

赤ちゃんって湿布の匂いとかはあまり嗅がせない方がいいのでしょうか?

産まれて首座ってから自分の子を抱いて試着してしやすいのを買おうかと思っていたため、まだ抱っこ紐を買っておらず
思ったよりでかく産まれ日に日にでかくなっていくので抱っこが重くて
手を痛めてしまいました。
湿布をしたいのですが、匂いが気になり
赤ちゃんにもよくないのかな~なんて
思いしないでいます。
同じ経験された方、どう対処してましたか?

コメント

あやか

私も腱鞘炎になり湿布迷いました💦
だんだん重くなって辛いですよね

ドラッグストアに行って湿布コーナーを見ると無臭タイプや低刺激タイプがあり買って貼ったら、だいぶ楽になりました
ただ、直接赤ちゃんに湿布が触れないよう長袖きたりサポーターしたり、抱っこの時はタオルを間に挟んだりしました
赤ちゃんへの刺激が大丈夫なのか、小児科受診のとき先生に聞いたら上のとうりやっていたら十分と言われました😊

• こはるん

こはるん

無臭タイプがあるんですね!
    とても参考になりました!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月30日
はるちす

匂いもですが、湿布の成分?によっては、妊娠・授乳中には使えないものもあります!
病院で処方してもらうのが安全かと思います!!

• こはるん

こはるん

そーゆーこともあるんですか!?
    分かりました!
    ありがとうございます!

• 4月30日