※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぷぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が突然甲高い声を出すようになり、機嫌がよい時も悪い時もキーキーと騒ぎ、外出も避けるようになりました。大声が気になり、癇癪持ちかと心配しています。頭が痛くなるほどの悩みです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

ある日突然キーっと甲高い声を出すようになり
機嫌がよく一人で遊んでいる時もキーキー
機嫌が悪い時はもっと酷く仰け反るってキーキーギャーギャー
家の中でもお出かけしても甲高い声を出すので
周りに気を使ってあまり外に出たくありません…
最初は大きい声が出せるようになって楽しいのかな?
と思っていたのですがそんな様子じゃなさそうで…
癇癪持ち?なのかな?と考えてしまいます。
1日のほとんどをキーと高い声出されるので頭が痛くなってきます。

何でキーキー言うのかもわかりません😩

コメント

つぶら

結構長い期間きーきー行ってるんですか?
我が子も4ヶ月ぐらいからキーキー言うことがあり、周期的にブームがやってきては2週間くらいで去る感じです。

• のりぷぅ

のりぷぅ

最近あれ?なくなったかな?と思ったらまたはじまって…

• 4月29日
もっち

2ヶ月後半くらいからうちの息子も
キーキー奇声?っていうんですかね😮
声を上げるようになりました!
今だに楽しいとキー!とかキャー!とか
カッカッカッ!って大きく叫んだり
笑ったりしてます(笑)

自分の声だとわかると楽しくて
いろんな声を出して遊んだりするみたいですよ!癇癪持ちなのかなとも思ったのですが
私も笑い方が豪快だったりで真似?も
してるのかな?とも思ってます(T▽T)

ちなみに不機嫌な時も仰け反って
あーあー怒ったりキーキーいったり
顔をばしばし叩いてきたりです。
何の解決にもなってなくてすいません
ちょっと似てるのかな?と思ったので😭

• のりぷぅ

のりぷぅ

同じ方が見えてほっとしました…
    他の子を色んなところで見ていても全くそんな様子もなく静かでいい子なので…
    成長すればなくなるんですかね😩

• 4月30日
ちぃ

うちも最近大声を出すようになってきました💦
大きな声が出るのを楽しんでたり、あとは私を呼んでるのかな?って思うのであまり私は気にはしてなかったです😓💦💦

• のりぷぅ

のりぷぅ

起きてる時、ご飯食べてる時、機嫌が悪い時どの時もキーキー言ってるので普通ではないのかと思いました…

• 4月30日
やま

うちの娘もキーキー、キャーキャー、金切り声を出しますよ😭
女の子だからより高い声が出るのかと思ってましたが、男の子でも出すことあるんですね。
なんだか、同じ悩みを持つ方がいて少し安心しました(悩んでらっしゃるのにすみません💦)。

正直、私はその声に耐え切れなくなって怒鳴ってしまったことがあります。
思いを言葉で伝えられない娘にも、何か私に伝えたい強い気持ちがあるんだよね…と、その後だいぶ反省しましたが…😣

よくよく観察してみると、うちの子は1人にされて寂しい時とか、構って欲しい時にキーキー言ってましたよ。
最近では、嬉しかったり、嫌なことがあって興奮してる時にもキーキー言ってますが😓
あまりにもうるさい時は、顔をしっから見て「静かに」と言いながら口に人差し指を当てながら、真剣な顔で言うようにしてます。

• のりぷぅ

のりぷぅ

私も怒鳴ってしまったことがあります…
    本当に申し訳なくて何回誤ってもあやまりきれません…

離乳食食べてる時ですらキーキー言うので普通ではないのかと思いました😭

• 4月30日
  • やま

やま

離乳食が美味しかったり、もっと欲しくて興奮してるのかもしれませんよ😄

こちらも余裕がないと怒鳴っちゃうことありますよね😣お互い一呼吸おけるように、頑張りましょう!

• 4月30日