※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
その他の疑問

先程、エコキュートの切り替え工事の業者が来て、軽く説明をききました…

先程、エコキュートの切り替え工事の業者が来て、軽く説明をききました。後日、改めて光熱費がどうなるかのシュミレーションをしに来てもらう事になったのですが……
実際に、エコキュートに切り替えられた方、いらっしゃいますか?
光熱費や使い勝手はどうでしょうか?
どんなに細かいことでもいいので、教えていただきたいです❗️お願いします🙇‍♀️

コメント

るか

賃貸の時はガスで引越し先の一軒家がエコキュートです。
広さが変わって光熱費も高くなってるのでなんとも言えないですが、安い!とは感じないです😅

お湯がすぐ(冬場だと5分ぐらい)はでないので、冬場は辛くてガスのが良かった...としんみりします(>_<)

あとエコキュートの上はあったかいので猫が住み着きますのでお嫌いなら対策した方がいいかもです。(笑)

• ちびきむ

ちびきむ

ありがとうございます😊
    お湯がすぐ出ないのは辛いですね…😭

猫は好きなので、大丈夫です(笑)

• 4月29日
りーまま✧*。

うちは冬場でもそんなにお湯が出ないって印象はなかったです。
夜が安いので、冬場はそれをあまり気にせず浴室乾燥とかができたので、保育園に2人いってるから色々助かってます。
あとうちはガスがコンロだけ残ってますが、毎日使っても基本料金の1400円くらいしかかかってません。
お風呂も電気だし、水道もエコキュートだと節約されるので2ヶ月で4000円くらいです。
電気代はその季節にはよるけど、みんなお風呂にガスを使って冬場はかなり行くみたいなので比べると安いなって感じですよ。
うちは夜が安く昼が高い設定ですが同じようにする感じですか?
妊娠中なら出産してからこれからの夏場家にいる時エアコン代が高くなるので今つけるのは微妙かもしれませんね。
もし仕事復帰とかされる予定があるなら、そうなって昼間に誰もいない、主に電気を使うのが夕方から夜って形になってからの方がいいかもしれません。

• ちびきむ

ちびきむ

ありがとうございます😊
    水道も節約できるんですね〜🤔

値段の設定❓もできるのですね❗️
    来年の4月〜仕事復帰を考えているので、同じような設定にするかもです。

詳しい説明を聞く時の参考にさせていただきます❗️

• 4月30日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

水道節約になりますよ〜
    タンクにお湯をあらかじめ作っておいて、それを出すからたくさんですぎると使えるお湯がなくなってしまいます。
    なのでお湯が少し出にくいようにするんですが、そのお陰で節約にもつながります。
    でもその代わりシャワーの威力がだいぶなくなるので物足りなくはなりますね。

値段のやつはプランがあると思うので聞いてみてください。

• 4月30日
  • ちびきむ

ちびきむ

なるほど〜🤔
    参考になります❗️
    ありがとうございます😊

• 4月30日