※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

豊島区に住んでいるけど、友達がいない。人見知りで話しかけられないので、ママ友が欲しい。都内に住んでいる方と子どもと一緒に遊びたい。年齢が近いと嬉しい。

豊島区に住んでるのですが、地元ではないので友達がいません(´・_・`)
もともと人見知りで自分から話しかけられないので、ママ友がほしいけどなかなかできません😭
都内に住んでいる方いたら仲良くしてほしいです!子どもも一緒に遊んだりしてみたい…
年齢も近かったら嬉しいです💭!!

コメント

こはママ

豊島区のどこに住んでるんですかー?(・∀・)

  • m

    m

    池袋です👶❤︎

    • 4月29日
ゆーちゃん(*^^*)

私も地元じゃないから友達が全然居ないです(;ω;)
人見知りなのも一緒です😭

下の子も月齢が近いしよかったら仲良くしてくださーい!!

  • m

    m

    こんばんは🎀
    嬉しいです!こちらこそ仲良くしてほしいです〜😭😭
    最近お家で1人でいるとさみしくて…

    • 4月29日
  • ゆーちゃん(*^^*)

    ゆーちゃん(*^^*)

    寂しいですよね(;ω;)
    私も子供だけでいると
    気が滅入るので
    児童館行ったり公園行ったり
    ブラブラしたりしてます😂😂

    • 4月29日
  • m

    m

    わたしはまだ児童館に行ったことないです😭
    行ってみたいけどなかなか勇気が出ません〜😂💭

    • 4月29日
はっさく

わたしも豊島区に住んでいます☺︎
そして友達も全然いません。。。
良ければ仲良くしたいです(;▽;)
よろしくお願いします(´・_・`)!!

  • m

    m

    そうなのですか?!同じですね😌❤︎
    嬉しいです!仲良くしてください😭💗
    豊島区のどこに住んでるのですか??

    • 4月29日
  • はっさく

    はっさく

    池袋に住んでます☺︎
    駅から10分も行かないぐらいの
    所なので仲良くなったらウチで
    お茶とかしたいです〜(*´ω`*)笑

    • 4月29日
  • m

    m

    わたしも池袋です😳!
    しかも駅から10分くらいの場所に住んでます!( 笑 )
    え!ぜひ!したい!😆✨

    • 4月29日
  • はっさく

    はっさく

    えー!!本当ですか🙄✨
    もしかしたらご近所さんかも…😈?
    これは本気で仲良くするしか(笑)

    • 4月29日
  • m

    m

    まさかこんなに近くに住んでいる方に出会えるとは…!😳( 笑 )
    年も近くて嬉しいです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 4月29日
  • はっさく

    はっさく

    びっくりですよねー🙄笑
    暇な時とかいつでも遊べそうです😻

    • 4月29日
  • m

    m

    本当に嬉しいです😆✨
    はっさくさんの息子さんが外に出られるようになったら遊びたいですね!

    • 4月29日
  • はっさく

    はっさく

    ウチの子まだ新生児期だから遊べるの
    もう少し先ですかね〜🙄✨
    もえさんのお子さんはお散歩とかしてるんですかー?☺️

    • 4月30日
  • m

    m

    わたしは1か月たったら少しずつお外へ連れて行って、太陽の光を浴びせるようにしてますよ😌✨

    • 4月30日
  • はっさく

    はっさく

    もうすぐ1ヶ月なのでお散歩してみます☺️✨
    そういえば、もえさんてワンオペ育児ですか??

    • 4月30日
  • m

    m

    初めてのお散歩楽しみですねー☺️✨
    私は夫が夜のお仕事なので、朝帰ってきてから17時くらいまで寝てるので ほとんどワンオペです(´・_・`)

    • 4月30日
  • はっさく

    はっさく

    今日ずっとギャン泣きしてて
    くじけそうだ〜ヽ(;▽;)笑
    本当ワンオペきついですよね😭
    旦那さん育児してくれます??

    • 4月30日
  • m

    m

    新生児の時期、私の息子もずっと泣いててイライラしちゃった記憶あります💭その時期は里帰りしてたから良かったですけどね(´・_・`)
    夫はあんまりしてくれないです…
    それに出したらそのまま、脱ぎっぱなし、とか自分のこともなかなかやってくれないので 毎日イライラしています( 笑 )
    夫の愚痴はいくらでも出てきます( 笑 )

    • 4月30日
  • はっさく

    はっさく

    今は新生児の時より泣かなくなりました?
    イライラ抑えるの大変ですよね😂
    それうちの旦那と同じだー😩!
    ゴミ袋まとめて置いてるのに捨てに行ってもくれないしご飯食べた食器も下げないし…
    私も愚痴いくらでも出てくるな😂笑

    • 4月30日
  • m

    m

    今はいろんなものに興味が出てきて、少しの時間なら1人で遊んでくれたり、ズリバイできるようにもなったのであちこち行って遊んでくれるので 泣くことは減ったし、楽になりましたよ☺️✨
    3か月たつくらいまではなかなか慣れなくてうまくいかなくて毎日泣いてたような気がします…
    どうして私の夫はこうなの?って思っていたけど、意外と多いのかもしれないですね😂

    • 4月30日
  • はっさく

    はっさく

    そうなんですね☺️💕
    やっぱ6ヶ月になると新生児よりは格段に楽になるんですね✨ハァー6ヶ月まで頑張ろう😂笑
    うちの旦那なんて会社の人と週4で飲み行って朝帰りばっかですからね😂殺したくなります(笑)

    • 4月30日
ぴょんす

私も豊島区住みです☆

  • m

    m

    こんばんは(ฅ'ω'ฅ)❤︎
    同じですね!豊島区のどこに住んでるのですか?😌✨

    • 4月29日
コロン

実家が豊島区に近い板橋区ですヘ(≧▽≦ヘ)♪!良かったら、よろしくお願いいたします🎵(o^∀^o)

  • m

    m

    板橋ですか😆
    嬉しいです!仲良くしてください(*´꒳`*)❤︎

    • 4月30日
  • コロン

    コロン

    コメントしてるのみたら、池袋なんですね!(^o^)いいですね!都会!!(o^∀^o)
    うち一駅先が千葉県です笑っ
    池袋なら東武東上線で四駅先に「大山」って駅があり駅降りてすぐに大きな商店街ありますよ!
    池袋なら昔執事喫茶行ったことありますよ!(^.^)

    • 4月30日
  • m

    m

    池袋です(*´꒳`*)
    でも私はうるさいのが嫌で田舎のほうがすきなので、地元に帰りたいです( 笑 )
    私地元は千葉県ですよ〜!!✈️
    執事喫茶聞いたことあるかも🤔✨

    • 4月30日
  • コロン

    コロン

    江戸川区住みですが、住み心地いいですよ!(o^∀^o)
    幼稚園は、区から補助金が出ますよ😃
    千葉県のどのあたりですか!?(^o^)

    • 4月30日
みく

私も豊島区に住んでます✌︎✨

  • m

    m

    同じですね(*´꒳`*)
    豊島区のどこですか??👶✨

    • 5月1日
  • みく

    みく

    サンシャインの裏あたりです😆✨

    • 5月1日
  • m

    m

    わ!!めっちゃ近いです😳✨✨

    • 5月1日
  • みく

    みく

    そうなんですか😆✨
    じゃあ、すれ違ったりしてるかも知れませんね笑

    • 5月1日
  • m

    m

    わたしはサンシャインから徒歩10ふんくらいの場所なのでもしかしたらすれ違ってるかもですね😳✨( 笑 )

    • 5月2日
  • みく

    みく

    じゃあ、かなり近いですね😆✨
    よく、セイユーで買い物してますよ笑

    • 5月2日
  • m

    m

    セイユーたまにいきます( 笑 )
    お子さん4人もいるんですね!お買い物とか大変そう😭💭

    • 5月2日
  • みく

    みく

    24時間だから便利ですよね✌︎✨
    私は、子供が寝たら旦那に子供預けて買い物に行ってます😆✨
    みんな連れていくとお菓子代がすごいことになるので笑

    • 5月2日
ああああ

私も池袋徒歩圏内です(^^)
仲良くしてくださーい!

  • m

    m

    ほんとですか?😌
    ぜひ仲良くしてください✨✨

    • 5月2日
  • ああああ

    ああああ

    お久しぶりです(^^)
    昼間何して過ごしてますか?
    支援センター行ったことありますか?

    • 5月17日
  • m

    m

    昼間は友達と遊ぶ以外はおうちに引きこもってます😣
    1人で出かけることはほぼないです(´・_・`)
    行ったことないです〜!

    • 5月18日
  • ああああ

    ああああ

    そうなんですか(^^)
    支援センター
    そろそろ行ってみたいなと思ってますがなかなか勇気が出ないですよね😫
    いつか会いたいですね🤓

    • 5月19日
  • m

    m

    遅くなりました😭😭
    私も行ってみたいです!!
    息子にも同じくらいの赤ちゃんにあわせてみたいなって思います✨

    ぜひ!会いたいです😆

    • 5月23日
  • ああああ

    ああああ

    お元気ですかー?
    梅雨いやですね🤣
    もえさんのお家から
    豊島区東部支援センターって
    近いですか?🙃

    • 6月20日
  • m

    m

    お久しぶりです( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ
    歩いて10分くらいですよ〜近いです😆✨

    • 6月22日
  • ああああ

    ああああ

    そうなんですね🙃
    私もまだ支援センター
    行ったことないんですが
    梅雨があけたら
    日にち合わせて行ってみませんか?🤪

    • 6月22日
  • m

    m

    ゆゆゆさんも近いですか?😌
    ぜひ!!行ってみたいです😆✨
    行きましょう!!

    • 6月23日
  • ああああ

    ああああ

    うちからだと
    西部も東部も似たような距離あって😅
    初めて行くの緊張するけど
    もえさん来てくれるなら
    嬉しいです😃
    男の子同士だし楽しみです!

    • 6月23日
  • m

    m

    そうなのですね😣どのくらいですか??
    私は西部のほうは遠いです💭
    私もめちゃくちゃ緊張するから迷ってたけど 一緒に行けるのなら行ってみたいです😌✨

    • 6月23日
  • ああああ

    ああああ

    西部も東部もあるくと30分くらいかかります🤣
    梅雨あけたら
    いきましょ♪
    私30歳なんですが
    もえさんおいくつですか?😗

    • 6月23日
  • m

    m

    遠いですね😢💭💭
    ぜひ〜!!はやくあけてほしいです( ˊᵕˋ )
    私は21歳です🌻

    • 6月23日
  • ああああ

    ああああ

    わかーい(^^)
    9こも上だけどよろしくお願いしまーす🙂
    また連絡しますね♪

    • 6月23日
  • m

    m

    こんなちんちくりんだけど仲良くしてくれたら嬉しいです😂😂
    はーい!楽しみにしています😌❤︎

    • 6月23日
  • ああああ

    ああああ

    こんにちは(^^)
    毎日暑すぎるー(;_;)
    来週か再来週
    支援センター行ってみますか?

    • 7月19日
アザラシ

サンシャインの近くに住んでいます!よかったら仲良くなりたいです😄

  • m

    m

    近いですね😆
    ぜひ仲良くしてください👶✨

    • 5月8日
はるか

私も豊島区住んでて友達いないので、ぜひ仲良くしたいです☺️

  • m

    m

    ぜひ仲良くしてください😌✨
    豊島区のどこに住んでいるんですか??

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    池袋から西武線で2本のところです🙂💓なのでめっちゃ頻繁に池袋フラフラしてます😬w

    • 5月10日
  • m

    m

    すごい近いですね😆
    もしかしたらあってるかもしれないですね😳( 笑 )

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    今日も天気良くなれば行く予定です😬💕
    お子さん7ヶ月だと、普段なにして過ごしてるんですか?

    • 5月10日
  • m

    m

    天気が悪くて洗濯物が干せないし寒いし 気分が下がります😂😂
    私が究極のインドアだし ママ友も1人もいないので、夫と3人で外に出るか学生時代の友達とたまに会う以外は外に出ないので、お家で一緒にのんびりしています(´・_・`)
    本当はお散歩とか児童館とか連れてった方がいいんですけどね💭
    一緒に遊べるママ友がほしいです😂

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    ほんっとですよねー!
    今日こそ晴れると思ってたのに
    めっちゃ雨降ってるし😂😂w

    わたしも同じような感じです!
    ぜひ仲良くなって一緒に遊びましょ😊💕

    • 5月10日
  • m

    m

    明日は晴れるみたいですね☺️✨
    池袋にきてなにするんですか??

    わー嬉しいです仲良くしてください👶❤︎❤︎

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    池袋行って、ルミネとか公園をふらっとして帰るくらいです😂💕w
    特になにをするわけでもないですよ。( 笑 )

    • 5月14日
ごん

私も豊島区に住んでます!サンシャインから10分かからないくらいのところです(*´ω`*)
お友達いなくて毎日家で何をしたら良いのか…
仲良くしてくだい!!

  • m

    m

    とっても近いですね☺️✨
    私も同じです…ぜひ仲良くしてください!!

    • 5月11日
  • ごん

    ごん

    支援センターとか区民広場みたいなところってお出かけされますか?
    なかなか勇気が出なくてほとんど行ったことが無いのですが💦

    • 5月12日
  • m

    m

    行ってみたいとは思うのですが、一度も行けてないです😢
    かなりの人見知りでこわくて…

    • 5月13日
  • ごん

    ごん

    わかります!怖いですよね😢
    検診とかでも支援センターとか勧められたんですけど、なかなか勇気出ないです💦電話で予約とかもできなくて、結局お家や近所の散歩で終わっちゃいます…。このままじゃ子供にも可哀想な気もしますよね…

    • 5月14日
  • m

    m

    わたしもすごいすすめられたんですけど、怖くていけてないです(;_;)
    できれば連れてってあげたいんですけどね💭

    • 5月18日
piyo

私も豊島区住みです〜^^
月齢も同じぐらいですね‼︎