※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ヤクルトレディーの仕事に興味があります。託児ありで働きたいけど運転が不得手で不安です。経験のある方、情報を教えてください。

ヤクルトレディーってどんなですか?
やったことある方いますか?もしくは現在ヤクルトレディーやってるよ!って方いたらどんなか教えてください!!

家計のやりくりが厳しくなりかなり金欠で月々生活できないくらいになってきて、専業主婦歴が長いのでなかなか働くとなると無能な主婦なので大変なのですが、
今から保育園預けるなんて難しそうだし、
上の子が幼稚園から帰って来るまでの数時間しか働けないのですがなんとか働きたいと考えています。

そこで託児のあるヤクルトレディーはどうなのかな?と思っているのでどんな感じなのか知りたいです。

ただ私は運転が不得手で、道とか分からないので車で宅配ができるか不安ではあるのですが💦

コメント

のんちぃ

ヤクルトレディ現役です、個人事業主ですので、収入も 自分の頑張り次第で 左右もされます!
ただ、みっきーさんが どこにお住まいかわかりませんが、全国にヤクルトありますので、お近くのセンター見学に行かれて その際にお聞きになられた方がいいですよ、やはり 地域により 違いますので(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    出来そうであれば託児もあるし早くにでも始めたいなー💖とか考えてます!とりあえず近くのセンターに問い合わせてみます!

• 4月29日
  • のんちぃ

のんちぃ

ですね、センターに隣接している託児所があれば、センター見学時に 見せてもらえるので、みっきーさんにも 見てもらう方が安心ですしね(´∀`)
    土日祝日は お休みなので、平日にでも連絡してみてくださいね❤️

• 4月29日
  • ママ

ママ

平日にでも連絡して見学させてもらいます!とにかく収入を稼ぎたいのですがこれから仕事探して保育園探すなんて無理そうなので託児のあるヤクルトいいなぁと思い始めてます!
    託児も見てきたいと思います!

• 4月29日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。
センターによって、車、バイク、自転車、手押し車といろいろありますよ。
ちなみに私のセンターは自転車か手押し車でした。
よく言われますが、ノルマや買い取りはないので安心してください。
私は方向音痴で道も覚えれるか不安でしたが慣れれば凄く楽しいし一人で回るの気楽でした。

• ママ

ママ

そうなんですか〜!手押し車とかで回れるくらい近いとこに配達なんですね〜!私も方向音痴なのですが、慣れれば大丈夫なのですね💕
    子供が幼稚園から帰ってくるのが2時半なので9時から〜もしくは10時〜2時までとか短時間勤務でも大丈夫なのでしょうか?

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

慣れるまでは大変でしたけどね。
    勤務時間は一応9時~15時となっている所が多いのですが、自分の仕事が終われば帰れます。私は13時頃には終わってました。
    お客様のお届けの時間によって勤務時間も変わってきます。
    私のセンターの場合、月一でセンター会議というのがあって15:30頃までありました。その時は幼稚園の人は延長保育をお願いしたり、先にお迎えに行ってヤクルトの託児所に預けたりしてました。
    延長保育にかかったお金はヤクルトから手当てとして出してくれてましたよ。

• 4月29日
  • ママ

ママ

なるほど〜そうなんですね!延長保育分は出してもらえるのも助かりますね!届け先の時間によって勤務も変わってくるのですね〜!できたら9時〜13:30か14時くらいまで働きたいなと思ってます!ちょっと実際行ってみて相談してみます!

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

採用の流れが、
    センター見学→面接→採用→研修→現場
    なので、一度センター見学に行かれて仕事の詳しい話を聞いてみるといいですよ♪

• 4月29日
わい

制服自腹とききました。

託児所あるのは魅力ですよね

• ママ

ママ

制服は貸なんじゃ無いんですかね💦

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

制服は貸してくれますよ。
    お金はかかりません。

• 4月30日
  • ママ

ママ

上の制服自腹ってどういうことです?

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

たぶん聞いた話なんで噂話じゃないですか?
    よく、ノルマ、買い取り、自腹などあることないこと言われるので。
    実際に働いたことがある人の話を信用して下さいね。

• 4月30日
まいごん

店舗によって違うそうですがら以前の職場にヤクルトさんが販売にきてて少し聞いた話です!
配達で使うのは自分の車なのでガソリン代や、バイクや自転車のレンタル代は全て自腹だったそうです!
ノルマなどは暗黙の了解?的なのがあって、やっぱり自分達で買い取りしてたり、新しい顧客開発がとても大変だと聞きました!
でも託児所があるのでとても魅力的ですよね(*´・ω・`)b

• ママ

ママ

やはり大変そうですね〜(^^;;やれるのか不安になってきました💦

• 4月30日
mii

以前ヤクルトで働き託児所も保育園に入園するまで利用していました。
私的ですがヤクルトは大体9時〜14時ぐらいです。ただお客様、仕事内容などで前後することがあります。祝日、連休、私事での休みなど前日に2日分、連休の時はもっとでした。子どもが体調を崩し見てもらえない時でも配達があり車に体調の悪い子どもを乗せて配達しているスタッフもいましたよ。
金銭的には託児利用も安く扶養内ギリギリまで稼がせていただきました。

• ママ

ママ

なるほど〜!時間的にはそのくらいなんですね!扶養ギリギリで私もなんとか稼ぎたいです。出来るのか、かなり不安ですが💦

• 4月30日