※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方とドーナツ枕について相談があります。寝かせ方についてアドバイスを求めています。

新生児なのですが、絶壁にならないように、頭を(身体ごと)右に向けたり、左に向けたりしてたのですが、
赤ちゃんてまっすぐ向けて寝させていた方が良いのですか?!

ベビー洋品店でドーナツ枕買ったのですが、
エスメラルダのドーナツ枕を買おうかと考えています。

コメント

rara

ドーナツ枕は窒息の危険もあるそうで、首すわりしてからとかもっと後に使う方がいいと思います(*^^*)
うちの子は新生児のうちからよく首が動く子なので、いつも同じ向きでないかだけ気をつけてみてます!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

エスメラルダは2ヶ月からの使用みたいでした!
    とりあえずいまは、西松屋で買ったベビー枕で対応します!

• 4月29日
かーちゃん

友達とかの話を聞いてると、絶壁って遺伝が大きいみたいですね💦
違ったらすみません💦
うちは3人とも特に何も対策とかしなくて仰向けで寝かせてたけど、頭の形綺麗です😃

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

そうなんですか!
    生まれた時すごく綺麗な形の頭で産まれてくれたので、保ちたいなあも思ってます!

• 4月29日
ゆち

うちの子はタオルを頭のしたにひいてただけですが、頭の形きれいといわれてます!

わざわざ、右にしたり左にしたり時間とかきにして意識してかえてはいなかったですが、少し右むいてる時間が長いなーとおもったら、左にさせたりってくらいに意識はしてました!あと、自分で首の向きを変えられるようになってきてからは片側から声かけないようには意識してました!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます♪
    参考にします!!

• 4月29日
パピコ

うつ伏せとかハイハイなどをするようになると段々と形が整ってきますよ!
あとは遺伝ですかね😅

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

遺伝てあるんですね!
    私の頭の形が割と良いので似てくれたのかな。せっかく良い形なので保ってあげたいです!

• 4月29日