※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。離乳食の準備がまだで、オススメ商品を教えて欲しいです。また、麦茶を作ったけど残りはどのくらい置いておいても大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月ちょっとの男の子ママです!

離乳食はGWがかぶるのでまだ始めてないです😂
6ヶ月からはじめよう〜と思ってまだ何も準備してないです😂😂
なに買ったらいいか分からず…オススメなどあったら教えてください🙏

それと、これから暑くなったりGWの長時間移動のため
麦茶をはじめてみました!
お祝いでスパウトもらってたのでそれに作ったのですが、粉末タイプで100作れるやつだったのですが残った分はどのくらい置いてても大丈夫なんですか??

コメント

チョコビスケット

ハンドブレンダーがあると裏ごしが一瞬で終わり我が子との時間が増えました😂💕

  • fu

    fu


    ブレンダー便利って聞きます!!
    お義母さんにもらったのが裏ごしとかもできるのか…見てみます😂💗

    • 4月29日
ごまらむ

私も6ヶ月あたりから始めました💡
小さめなすり鉢(100均)と、棒(100均)を買って、10倍がゆをすりつぶしてました

冷凍してストックするのに氷作るやつも買って、そこに10倍がゆ入れてました
でも、取るとき固すぎたのでシリコンタイプの(お菓子とか作るやつ)ものにすれば良かったなと思いました

あと味付けは離乳食コーナーに売っている、粉末タイプのスティックを買ってました💡

麦茶はその日飲まなかったら捨ててます💡冷蔵庫には入れてます

  • fu

    fu

    6ヶ月からでも全然大丈夫でしたか?🤔

    冷凍ストックするようにそれ買おうと思ってたので参考になりました🙏💗

    麦茶スパウトのまま冷蔵庫ですか??

    • 4月29日
  • ごまらむ

    ごまらむ

    はい❗
    全然大丈夫でしたよ👍
    スパウトでなくストロータイプ使ってましたが、そのまま冷蔵庫INしてました❗

    • 4月29日
  • fu

    fu

    スパウト使わないこと多いって聞いたんですが、友達にもらってたのあったので使ってみました🙆‍♀️
    そのまま冷蔵庫で1日それって感じなんですね🤔

    • 4月30日
ちゅったーん

ブレンダー様様です!
作ってる間にぐずったりするので短時間で終わります♡
うちも粉末の麦茶使っててまとめて作って冷凍してますよ!

  • fu

    fu

    ぐずっちゃいますよね😂
    お義母さんに粉末タイプの麦茶もらったので今日あげてみたんですが…
    麦茶も冷凍できるんですね🤔
    100全部スパウトに作ってしまって😅

    • 4月29日
deleted user

私も6ヶ月からはじめようかなーと😂とりあえずブレンダー買いました🤣

  • fu

    fu

    同じです🤩GWとか色々重なっちゃうから先のばしなっちゃいました😂
    やっぱブレンダー必要ですよね!

    • 4月29日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちもGW明けの6カ月から始めます〜(^^)
ブレンダーとリッチェルの食器買いました(^^)
麦茶は50ずつぐらいに分けて飲ませてます!
保管分は冷蔵庫に入れたりしてますよ〜

  • fu

    fu

    同じです🤩
    麦茶50ずつは粉末のですか?
    保管分どうやって保管してますか?🤔

    • 4月29日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    下に回答してしまいました😭

    • 4月29日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

とりあえず哺乳瓶に入れて保管してますよ(^^)

  • fu

    fu

    哺乳瓶に半分ずつ入れて保管ですね🤔
    それいいですね🙆‍♀️

    • 4月30日
りん

リッチェルとかの離乳食セット買いました!
ブレンダー便利って言うのでブレンダーも買いました!
そしたらブレンダーしか使わず離乳食セットはノータッチで。。笑
+強いて言うならブレンダーのみならお米かご飯からチンで作れるやつかな?
我が家ではあー、ストック切れてたーってときに
登場します!笑

  • fu

    fu

    離乳食セットも買うか迷ってました😂
    チンで作れるのも便利そうだしいいな〜と考えてました!!

    • 4月30日