※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

GW遠出します。2歳8ヶ月になる息子と5ヶ月の娘がいます。お出かけバッグ…

GW遠出します。
2歳8ヶ月になる息子と5ヶ月の娘がいます。
お出かけバッグの中身、何入れて歩き回りますか?

普段、近場だと上の子はオムツ3枚ほど。
あとは下の子のオムツ7枚ほど。
ミルク2回分。お湯、ペットボトル水。
母子手帳、スタイ等、トートバッグに入れてます。

今回、遠出なので、上の子の着替えも持っていこうと思います。また、下の子の着替えやオムツなども多目に持っていき、車の中に置いておこうと思います。

が、サファリパークと陶器市に行く予定ですが(別々の日に)、持ち歩くのに入れておくのは…。
みなさん、何を入れてますか?
リュックですか?トートバッグですか?
普段はトートバッグで、リュックに慣れておらず財布取り出すのに苦戦しそうです。

ちなみに、↑両日ともに抱っこ紐を使う予定です。

コメント

みぃ

私もお出かけの時は着替えやミルクセットなどを車に置いて、リュックの中にオムツとガーゼ、ウェットティッシュ、お菓子、ストローマグを入れています。
GWだと混雑してるので、下の子のことを考えるとミルク1回分は持って行った方がいいのかな?と思ってしまいます💦
リュックでも、財布は最初にしか取り出さないと思うので、抱っこ紐ならリュックにすふかな?と。トートだと結構重さがあるので疲れちゃうので💦
それか、旦那さんも行かれるのでしたら旦那さんにいつものお出かけセットをリュックで背負ってもらって、ことなぽんさんは小さいトートにお財布とティッシュなど最低限のものだけ入れるとか✨

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    最低限、持っていくのだけでも重たいです(  ̄▽ ̄)
    仕方ないことですが…。
    色々、入れながらどのバッグにするか考えます!

• 4月30日