※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポレちゃん
子育て・グッズ

母乳の出方に悩んでいます。食事やたまたまんぽぽ茶との関係、工夫について教えてください。

お世話になってます。
母乳よりの混合で育てていますが、母乳について、ブラがびちゃびちゃに濡れるぐらい出るときと、しぼっても透明の液がにじむ程度しか出ない時があって困ってます。

実母に餅や団子がいいと言われて、毎食食べてますが効果があるのかどうかイマイチで。

先日、たまたまたんぽぽ茶を飲んだあとは、赤ちゃんがむせるぐらい出てたのですが関係してるんでしょうか??

何か出るための工夫があれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ひーちゃん

ラズベリーリーフティー?って名前だった気がするんですけど、それは母乳出やすいですよ!
あとはひたすら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です。
餅と団子がいいっていうのは昔の考えですぐ辞めた方がいいです。
乳腺詰まって乳腺炎なりますよ。

• ポレちゃん

ポレちゃん

ラズベリーリーフティー!探してみます💦
    やはりそうなんですね💦😂
    あと、食べなきゃダメだっていうのも昔の考えでしょうか?産後、体重が完全には減らなくて..

• 4月29日
❀megumi❀

母乳を増やすには、沢山飲んでもらう、水分を取る、睡眠を取るです。
食事や飲み物が母乳に影響する事は無いので、上を意識いながらバランスよく食べるのがいいと思いますよ🙌

• ポレちゃん

ポレちゃん

バランス良くですか💦
    意識します😥💦
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ひーちゃん

食べなきゃダメっていうか母乳あげてるとすぐお腹空きます‼︎
なのでたくさん食べてしまうって感じですね。
ママの食べたものがそのまま母乳に移行するので脂っぽいものは控えてくださいね。
まだ産後1カ月経ってないですよね?
まだまだこれから母乳あげてると体重落ちますよ!
ちなみにわたしはプラス20キロの妊娠で母乳でマイナス22キロ落としましたよ

• ポレちゃん

ポレちゃん

うちの母が食べなきゃ出ないから食べな!って感じで💦里帰りした日から無理して食べてた日もありました。
    たしかに、お腹も減りますね。なんかムチムチさが出てきたので食べるべきではないのでは?と思ったりしてます。。もうすぐ1ヶ月になります。
    11キロ増えて、5キロ減から減らなくて..これは食べすぎでは?と思ってます。( ;∀;)母乳も出ない時間があるし意味ないかなと思って。

• 4月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

無理に食べなくてもいいと思いますよ!
    でも食べないと出ないのも確かです。
    これから赤ちゃんの吸う力もついてきて、もっと出るようになれば自然と痩せますよ✨
    あとは骨盤しっかり締めることですね

• 4月29日
  • ポレちゃん

ポレちゃん

ありがとうございます。
    がんばってみます( ;∀;)!

• 4月29日