※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんはほとんど寝ていて、起きても1時間から3時間でぐずります。お昼寝や授乳の間隔がバラバラで、睡眠不足で悩んでいます。他の方の2か月の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

明日で2か月になる娘がいます。ネットなどで、2か月くらいから、徐々に生活リズムがついてくる頃です。と、読みました。朝は7:30から8時にカーテンをあけ起床。お風呂は主人の帰宅にあわせ21時。出てからオッパイをあげて寝かす。部屋を暗くするのは23時。とゆうふうにしています。8時に起きると、機嫌もよく1時間くらい起きていますが、そこから徐々にぐずりだし、オッパイをあげると寝てしまいます。2、3時間寝て、起きたらオッパイ、するとまた寝てしまいます。2か月くらいからは1日10時間くらいは起きているとネットで読んだのですが、娘はほとんど寝ています(>_<)起きていても、1時間から3時間くらいでぐずります(>_<)2か月の赤ちゃんは、まだほとんど寝ていていいのでしょうか(>_<)??
起きてる時間は、あやしたりして遊ぶようにしています。ですが、飽きるのか、すぐに泣き出し、オッパイか抱っこで寝てしまいます。。
なので、お昼寝の時間も、授乳間隔も毎日バラバラ。。昼間も夜中も、1時間おきに授乳のときもあれば、4時間寝て授乳のときも。。。私も時間が読めなくて睡眠不足で参っています(;;)
みなさんの2か月の時の1日はお子様はどんな感じでしょうか(>_<)??

コメント

みなゆ

あたしの娘もほとんど寝てます!
朝は7時頃起きてきてそっからは機嫌良く起きてますがまたそっから寝ます!基本的に用事すること以外は抱っこで寝てます(。-_-。)

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます(*^^*)まだ2か月だと寝て過ごすものなんですね(*^o^*)安心しました(*^^*)私も抱っこばっかで一緒にねれなくて、睡眠不足で参ってます(;;)

• 10月25日
  • みなゆ

みなゆ

徐々に起きてる時間も増えるっていうし赤ちゃんのペースでいきましょう💕
    ですよね!抱っこで座りながらたまに寝ちゃいます!10分とかですけど(笑)夜は寝てくれますか?

• 10月25日
  • lily_jy.

lily_jy.

夜は寝てくれますが、授乳時間がバラバラで、1時間ごと起きてオッパイあげるときもあれば、4時間寝てくれるときもあります(>_<)
    昨日だけ、謎に夜中30分くらい起きてしまったり少し泣いてましたが。。トントンしたりオッパイ加えさせたら少しして寝てくれました(>_<)

ちなみに、起きるとき、必ず泣いて起きるんですが、普通ですか(>_<)?

• 10月25日
  • みなゆ

みなゆ

やっぱりまだバラバラですよね!
    あたしのとこも最近はずっと5時間とか寝てくれてたのに昨日は2時間起きとかで寝つきも悪くて久しぶりにゆっくりねれませんでした(笑)
    基本的に泣いておきます!(o^^o)
    朝はなんか言いながらキョロキョロしてて最終的に泣くのでそのタイミングであたしも起きたりしてますよ🎵

• 10月25日
  • lily_jy.

lily_jy.

良かったです(*^^*)みなさん、同じなんですね(*^^*)大人だって毎日ぐっすり寝るわけじゃないように、まだ2か月の赤ちゃんなら尚更バラバラで当然ですよね(*^o^*)ただ寝不足だと考えがネガティヴになりがちで。。まだまだ育児は長いからポジティブにいかないともたないですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月25日
♡結心ママ♡

うちの娘もほとんど寝てましたよ笑
9ヶ月の今では
0時~8時、9時~12時
15時~17時たまに18時~20時!
寝ている時間帯は
だいたいこんな感じです笑

昨日なんて21時に寝てから
ちゃんと起きたのが今の時間…
11時30分ですよ笑

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます(*^^*)たっぷり寝てらっしゃいますね(*^o^*)安心しました(*^^*)
    もっと起こしたほうがいいのか、不安になりました(>_<)初めての育児で過剰に心配してしまいました(>_<)良かったです(*^^*)

• 10月25日
  • ♡結心ママ♡

♡結心ママ♡

初めての育児不安だらけですよね(><)
    うちもこんなんでいいの?
    ってこと多々ありますよ笑

大変だと覚悟していたにも関わらず
    ほんとに手がかからないし笑
    オムツも泣かない
    寝るときも泣かない…
    基本ギャン泣きとかなく
    少しぐずるだけです笑

昨日あんだけ寝ておいて
    また寝ようとしてますからね笑

• 10月25日
  • lily_jy.

lily_jy.

すごくお利口さんなお子様ですね(*^o^*)私も覚悟はしていましたが、やはり実際は不安だらけで落ち込む毎日です(;;)泣くこともしばしば。。(笑)こちらのサイトを見つけて、こうしてみなさんからアドバイスいただけて、とても励みになります(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 10月25日
みか♫

うちもずーっと寝てます。
あんまりグズることもないので1日中寝ている感じです(´・_・`)

起きてる姿も見たいですが、寝てる姿もかわいいですよね♡

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます(*^^*)ぐずらないのはいいですね(*^o^*)うちは起きてる時間はすぐぐずるので、抱っこばっかです(>_<)家事も進まなくて参ってます(;;)でもみなさん同じで安心しました(*^^*)

• 10月25日
かんママ☆

うちもそれくらいでしたよ。飲んで遊んで寝てを3時間クールで繰り返してました。夜は22時くらいに寝たら7時まで寝てたので、結構寝てたと思います。
起きてる時間が10時間って、もっと1歳近くになってからじゃないですか?1歳3ヶ月ですけど、ざっと計算したら起きてる時間は11~12時間くらいでした。

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます(*^^*)夜、すごい寝てらっしゃったんですね!うちは1時間置きから3時間のあいだでよく泣いて起きます(;;)私も、2か月で10時間も起きてるものなのかなと不思議に思いました(>_<)ネットでは色々な情報がありすぎてよくわからないですね(>_<)こうして実際にみなさんに質問するほうが参考になりました(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 10月25日
ぽんすけ

うちも明日で2カ月です♡
お誕生日同じですね!

うちの子も寝ていることが多いですよ(^o^)
睡眠もムラがあって3時間以上寝る時もあれば30分で起きることも…

焦らずにリズムつけてあげたいですね(*^_^*)

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます(*^^*)同じお誕生日ですね(*^o^*)初めての育児で、過剰に心配や不安になりすぎ&変な完璧主義で、生活リズムがバラバラなことに不安になってました(>_<)まだ2か月!焦らずにつけていくべきですよね(*^o^*)ありがとうございました(*^^*)

• 10月25日