※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、6週で胎嚢が見えず、卵巣破裂の心配。心配で毎日不安。卵巣破裂の経験者、何週でしたか?

こんにちは。はじめまして(^-^)/
検査薬で陽性反応がでてヨッシャーと意気揚々と病院にいったのですが、6週のはずだが胎嚢らしきものが見えないと言われました。エコーで見てもらったのですが、小さい影みたいなのは映ってるが6週のわりには小さいと言われました(/_;)
子宮外妊娠の可能性もあるから、出血や下腹部の痛みがあったらすぐに病院にいってねと言われました。
怖いのとショックで病院でた瞬間大泣きしました。
卵菅に着床した場合、卵菅破裂はとてつもなく痛いと聞きました(TT)
もう、毎日毎日びくびく過ごしております。
卵菅破裂の経験あるかた、何週のときにされましたか?
長文失礼しました(´;ω;`)

コメント

さとはな

破裂まではいきませんでしたが、いつ破裂してもおかしくない状態だと言われて当日緊急オペになったことはあります。
子宮外妊娠でも、お薬で対応になる場合と手術になる場合とあるようです。

私の自覚症状は生理前くらいの軽い下腹部痛と茶色い出血が少し。それが1週間ほど続いたくらいでした。

• チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(/_;)さとはなさんも経験者だったんですね。
    なるほど、痛みが続いたり出血した場合はすぐに病院にいったほうがいいですね。
    この連休主人は仕事で、上の子が保育園休みなので、二人っきりのときに破裂したらどうしようと悩んでおりました(/_;)

• 4月29日
  • さとはな

さとはな

その後受診するようにとは言われませんでしたか?
    私は6週で破裂寸前と言われたので、ひまままさんの先生が言うことをみるとこれから成長して破裂に至る可能性は少ないように思いました。
    それでも注意は必要ですが。

• 4月29日

病院がこの連休6日までずっと休みなのでとりあえず明けた7日にまた来てくださいと言われました(/_;)
    ただ明けるまでが不安なので、1.2日別の病院に見てもらった方がいいのかなとか考えてます(TT)

• 4月29日
ゆり

不安ですよね。
お気持ちお察しします。
約一年前に卵管破裂経験しました。
はっきり覚えてないんですが確か生理予定日10日後位だったと思います。
そろそろ検査薬しようかなぁって時でしたね。
なんの前触れもなくいきなりの激しい腹痛。
子宮がキューッとつままれてる感じで冷汗脂汗めまいと座ってる事も出来ない位でした。

ありがとうございます(/_;)!
    辛い思いしたんですね…
    破裂はやはり人それぞれなんですね、しかも前触れもなく(TT)
    辛いことを思い出させてしまいすみません(/_;)
    自分だけが辛いわけでなく、みなさんそれぞれ辛い思いしてきたんですよね。
    くよくよしてる場合ではないですよね。

• 4月29日
mk

6wは確実ですか?排卵日が遅れてる可能性はありますか?
私は6wで胎嚢確認できず、前回流産後だったので、絨毛膜存続症や子宮外妊娠の可能性を言われました。次の日違う病院で小さな胎嚢らしきものが確認でき、1週間後、大きく成長した胎嚢が確認できました。
まだ胎芽は確認出来ておらず、正常の妊娠の経過になるかわかりませんが、私は希望を持って次の健診まで落ち着いて待とうと思ってます。
胎嚢は大きさよりも成長の具合が大切と医師に言われたので、それを信じてます。

コメントありがとうございます!
    病院にいったときに6週とうかがいました。(/_;)お医者様のゆうことなので確実かとは思いますが(´;ω;`)
    mkさんも6週で確認できなかったのですね、やはり排卵が遅れてるか、もしくは週数がずれているのでしょうか?
    なるほど、そうですよね(*^^*)人それぞれ、あかちゃんそれぞれですよね。成長具合も違うので焦らず、わたしも信じてみようと思います。
    ついついネットで調べすぎたりするとネガティブになってしまいました。
    ありがとうございます!元気が出ました(^^)

• 4月29日