※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
ココロ・悩み

右下腹部の痛みが続き、盲腸の手術を検討中。手術費や入院費、薬での治療について知りたい。また、環境や貯金の問題もあり不安。

去年の11月に急に右下腹部が痛くなり病院に行ったら盲腸のいっぽ手前の虫垂炎?というのになりました。その時は結婚式ギリギリで準備もあり入院なんかしてられない!って思って薬をもらい何とかだましだまししてました。
今でもたまに痛くなり昨日はまた痛すぎて夜中何回もトイレ行って吐いてました。
早く手術しなくては、、と思いつつも義実家に娘を預けたくありません。
義実家はたいぶのヘビースモーカーです。娘の手に届くところに煙草はもちろん灰皿も置いてます。触ろうとすると「置いてる人が悪いよねー、ごめんねー。」って言って片付けます。ほんと子供の前で吸うのをやめてほしいです。けれど言えず、、
それに貯金もありません。お金かかるだろうし。

盲腸の手術したことある方または知ってる方教えていただきたいのですが、
①手術費入院費などで大体いくらぐらいかかりますか?
②なるべく入院手術したくないので薬で治したいなーと思ったのですがやはり薬では無理ですか?
(③茨城県つくば市で盲腸の手術してもらえる大きい病院知りませんか?)

長文で読みずらくてすみません。
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

 Muy rico!

薬で散らせるなら それに越したことはないですが、治療が遅くなればなるほど 腹膜炎にまで発展し 手術を受けなければならなくなります。
まずは早期に診療にかかることです。

ここで聞いても あなたの身体のことは 何一つ分かりません。

とにかく病院にいくことです。
子供がどうとか言ってる場合ではないですよ!

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!

    ほんと何かあってからでは遅いですもんね、、

    病院行く前に少しでも知識がある方がいれば聞きたいと思い質問しました

    私の中では子供が1番なので、義実家に預けて煙草とか口に入れたらと思うと怖くて。それってふつうじゃないですか?😭

    • 4月29日
ひとみ

一度抗生剤の薬で治った後、再燃した場合はほぼ手術を勧められます。腹膜炎になってしまってはそれ事入院が長引いてしまいます。
私の勤め先の筑波メディカルセンターでは腹腔鏡で盲腸の手術を行っている実績があります。(ぱんさんの病状によっては行えない可能性もあるかもしれませんが…)腹腔鏡でだと開腹よりも入院期間も短く痛みも少ないです。
まずはかかりつけに相談して紹介状を書いてもらい、近くの大きい病院に行ってかかってみてください。
そこで先生の話を聞いてぱんさんとの折り合いの良いところで治療できるといいですね。

数日旦那さんに休みを取ってもらい見てもらう事が可能ならその方がお子さんにとってもいいですが、なかなか難しいですかね?

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、
    耐えられなくなるぐらい痛くなるのはだいたい夜しかも、休みの日なので次の日病院行こう!と思っても赤日で、、
    痛みが収まってしまったころに病院行って見てもらってもわかるのでしょうか?😓
    どこの大きい病院にするか、、と悩んでしまって、、

    旦那は寝かしつけはもちろんオムツも変えられないし、私がお風呂に入ってる間の時間ですら見てられないので休み取っても多分義実家に行っちゃうと思うんですよね😭😭

    • 4月29日
  • ひとみ

    ひとみ

    盲腸と言われたことがあるのと右腹部が痛いとなればちゃんと検査は行ってくれると思います。
    ひとまず5/1.2の平日に近隣のクリニックに受診してみてはいかがでしょう?クリニックの先生にオススメの大きな病院を聞くのもアリですよ!

    そしたら義理両親にタバコは子供の目の前で吸わないことを約束してもらって(ぱんさんから言いにくいのであれば旦那さんから)、日中は一時保育を利用する手もあると思いますよ!

    • 4月29日
deleted user

私も虫垂炎になりました!娘が10ヶ月のときに…😰病院では薬で散らすこともできますよと言われましたがまた再発したら嫌なので手術しました!腹腔鏡で退院も早かったです🙄‼︎

手術費用は…忘れてしまいました笑
ごめんなさい🙇‍♀️

煙草はちょっといやですね😫毎日そわそわしてしまいそう😭

  • アルソック

    アルソック

    コメントありがとうございます!
    お子さんいらっしゃる時だったんですね😭
    私も考えたのですが娘のことも心配だったし何より結婚式のことがあって薬で頑張ろうとおもってました😔
    やはり、お腹にメス入れたりするんですか?

    ほんと、やめて欲しいです😓
    けれど今まで言わなかったのにいきなりいうことが出来ず今に至ってしまいました😔

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ大好きだったから良かったです😭
    結婚式だって大事なイベントですもん考えちゃいますよね!
    腹腔鏡はメスなのかな?なんていうんだろう…傷が目立たないです😂(お腹の皮がシワシワになってたから目立たないのかも笑)
    目が覚めたら終わってました🙄

    旦那さんには言ってもらうことは⁈😳

    • 4月29日