※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃ
家族・旦那

2月に出産をしました。その時私は合併症を起こし出産後3日目で総合病院…

2月に出産をしました。
その時私は合併症を起こし出産後3日目で総合病院に救急搬送をされ、子供と離れ離れ。約1ヶ月の入院生活となりました。
その時は産まれたばかりの我が子を抱くことも初乳を与えることも出来ず、心が張り裂けそうな毎日。
辛い入院生活も我が子に会う事、ただそれだけを励みに頑張り無事に退院しました。

産後と合併症の症状の事があり、実家で2ヶ月の療養。
先日やっと家に戻ってきました。
旦那には迷惑をかけたこと申し訳なく思ってます。
しかし、家に戻って来たことを後悔する日々。

お風呂上がり、自分の髪が濡れてても、我が子が泣いていれば抱いてあやします。が横で旦那はゲーム、挙句の果て、寝る…。
おいおい、「俺が抱いとくから髪乾かしていいよ」とかないんかい!みたいな。

食器も洗わない、空いたペットボトルも捨てない…ここには書ききれないほど何もかも私。

今日も朝5時に授乳して、そこから昼寝もせず今。旦那は昼12時まで爆睡。
なんなのーーーーー!ってイライラMAXになり、空のペットボトルゴミ箱に投げつけました。

友達が出産祝いに家に来たいと言っても「育児も家事もまだまともに出来てないのに?」と言われ私のストレス発見が奪われ…自分は友達との遊びを優先し、新生児がいる私や子供の事を考えてるとは思えない発言、行動の繰り返し…。

寝かせる為我が子を抱きながら涙が出る。
この子だけは何があっても守りたいもの、大切で愛おしい存在です。

デキ婚で結婚して約1年。
出産したばかりですが、こんなんなら、シングルマザーになった方が…と思うくらいです。

私の親もシングルマザーで私を育ててくれたくさんの苦労も知っています。しかしこんな思いやりもない自己中心的な旦那と毎日一緒なんて😢

結婚前は優しかった旦那…幻滅することばかりでストレスの限界です。

明日朝イチで実家に戻ろうかな…と思ってしまいます😢

旦那は仕事がある、疲れてるから家の事もせず子供の事も私、これは普通なのでしょうか?😢

コメント

たろま

普通じゃないです!
実家に帰ることが可能ならば帰られた方がいいと思います!
ご家族にできるだけ育児を手伝ってもらって、かっちゃさんの心身をまず休ませてあげてください😢
赤ちゃんのためにも!!

ココりん

私もでき婚です。
1人目の時は、旦那はほんとに役に立たないし、子供に興味ないんか!って感じで、いつか離婚かなって思いました😂
泣かれると寝れないって別部屋で一人でぐっすり寝るし、休みの日はジムに行ったり自由、家事はしない。
そんな旦那でしたが、一歳頃から変わり子供の世話ならいろいろやってくれます。
なんでもママじゃないとダメな赤ちゃんの時期はどうしていいか分からなかったそうです。
めちゃくちゃムカつくけど、パパらしくなるには時間がかかるかもしれないです😓

ゆり

同じく、普通じゃないです!
わたしなら旦那にペットボトル投げつけています!
育児は夫婦が協力してするものだと思います。申し訳なく思うことないです!
たろまさんが言われるように、まずは、心身を落ちつけるためにも実家に帰るべきかと思います。
ただ、旦那様に協力してもらえるように、話し合う機会を持つことも必要かなぁと。←それで解決するなら…💦でしょうが😣
結婚前は優しかった旦那様ならば次第にパパになっていってくれないかなぁとも思ったり…。
1人で頑張りすぎないでくださいね。

はじめてママリ🔰

うちも全く同じでした。
子供がどんなに泣いていて私がミルクを作っている時でもあからさまに嫌な顔してわざと大きなため息を吐き布団を被って寝ました。
その度に何でこんな人と結婚したのか。と思っていましたよ😅
喧嘩の度に俺は仕事してるんだから家事と育児は私の仕事だと言われました。
ですが、何度も何度も根気よく育児は夫婦二人でやるものだと話し
ミルクの作り方やオムツ替えの仕方等何度も何度も教えました。
未だに夜は起きませんが、ご飯作ったりお風呂の間などは自らみるようになってきました。
旦那曰く触れ合い方がわからない
やり方がわからない等色々思っていたようです。
少し旦那様に伝え、体験してみて貰ってもいいかも知れないですね(><)

マユ

普通じゃないです❗️私も1人目の時妊娠中毒症の為産後も1年近く血圧高く体調不良でしたが ‥体調不良で寝ても「何寝てるの❗️家事やれよ❗️
」とかモラハラ発言されました❗️その時離婚しようかなと思いました‥二人目昨年11月に出産しても父親の自覚なくモラハラ発言してて‥嫌になりついに家出しました