※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si.cham
妊活

妊活中で生理が遅れている場合、検査薬を早めに使用するべきか悩んでいます。排卵日や生理予定日を考慮し、アドバイスを求めています。

【赤裸々に相談】
今月から本格的に妊活始めました!
ルナルナでしか予測はしてないんですけど
最終生理日が4月1日
排卵日予想は4月11日で
その翌日翌々日翌々々日と4回仲良し♡
それからも排卵日を気にせずとも
2回ほど仲良しがありました!
次の生理予定日は28日で
今のところ生理は来ていません♩
どのタイミングで
あっもしかしたら?❤︎
と検査薬を使うべきなのでしょうか?
早く使って確かめたいけど
陰性の時のショックさを知りたくなくて
タイミングがわかりません(><)
諸先輩方!アドバイスをください!!!

コメント

ロッタ

私は生理予定日三日後には陽性でてましたよ♡

  • si.cham

    si.cham

    返信ありがとうございます😊
    すごぉーい!
    あたしも見たい(>_>)💕
    何かカラダに異変とかってありましたか?
    後 どんな検査薬使われましたか??

    • 4月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    そんなにこれといって症状らしい症状ではなかったですが胸の張りが生理予定日きてもおさまらなかったですね!
    検査薬は1週間後に使えるドゥーテストです!

    • 4月29日
  • si.cham

    si.cham

    なるほど〜!
    調べてみましたっ
    ドゥーテスト良さげですね☆
    めっちゃ参考になります(*´꒳`*)

    • 4月29日
  • ロッタ

    ロッタ

    1人目も2人目も生理予定日三日後にドゥーテストででてるので結構いいと思います!

    • 4月29日
  • si.cham

    si.cham

    いいな〜!
    あたしもいい結果出ますように☆

    • 4月29日
ちー

こんばんは♪

基礎体温は測られていますか?😊
もし始めていなければ妊活スタート=基礎体温ですので婦人体温計を買いに行きましょう💗
記録はルナルナ体温ノートなどのアプリでできます♪(産婦人科へ持ってくのであれば用紙に記録しましょう‼)

あとは妊活スタート=葉酸でもあるので摂取必須です♪
これは赤ちゃんが無脳症などにならないように必要な栄養を摂るためなので必ず飲むようにしてください(uu*)♪

ちなみに排卵日の2日前がタイミングで言う可能性大の日です(uu*)
排卵日はストレスなどでズレたりするので仲良しはすればするほど確率は上がります💗

妊娠検査薬は、チェックワンファストでしたらもう結果がほぼ99%分かるかと思います!これは生理予定日当日から分かる検査薬なので、調剤薬局の薬剤師さんに言って購入することができますよ♪

妊娠できますように‥💗

  • si.cham

    si.cham

    わあああ!
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    妊活初心者で何もわからないので助かります!
    葉酸はみなさんどのように摂取されるのがオーソドックスなんでしょうか??

    排卵日前の仲良しがいいのですね♩
    次回そのようにしてみますっ

    妊活頑張ります!!!!!

    • 4月29日
  • ちー

    ちー

    楽天に売ってるmiteteなら2,000以内とあ安いですよ♪(1日4粒です><)

    葉酸は高いものだと6,000~10,000円を超えるのですが、そのぶん妊活に良いとされているマカ、ザクロなどが入ってたりもします!!

    薬局に売ってるディアナチュラのサプリだと500円ちょっとで購入できますよ♪
    ただ葉酸がメインのサプリ、と言うのが高いサプリとの違いです( *˙-˙* )

    グッドアンサーありがとうございます💗

    お互い頑張りましょう💗

    • 4月29日
  • si.cham

    si.cham

    お高いですね〜(>_>)
    ディアナチュラって聞いた事あります!!
    また自分でも調べてみないとですね☆

    • 4月30日
K.mama𓇼𓆉

2人目は生理予定日の2日前から本当に薄ら陽性反応出ました😊

  • si.cham

    si.cham

    返信ありがとうございます😊
    予定日前からでも陽性反応出るんですね!!
    どんな検査薬使いましたか??

    • 4月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    チェックワンファストでしました😊
    チェックワンでも肉眼で見てもわかるくらい出ましたよ✨

    • 4月29日
  • si.cham

    si.cham

    調べてみました!
    なんか高そうですね 笑
    後1週間生理来ないのを待てばいいだけなのに
    なんでこんなソワソワしちゃうんだろぉ。。

    • 4月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    チェックワンが1番蒸発線も出にくいので信頼性は高いですよ😊

    • 4月29日
  • si.cham

    si.cham

    ほんまに早く知りたかったらチェックワンですね!
    教えてくださり
    ありがとうございます😊

    • 4月29日