※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

妊娠中で麻疹が心配。検診に行くのが怖い。病院に電話して行くべきか悩んでいます。

兵庫県にすんでいます!妊娠中とても神経質になり、もう麻疹がこわすぎです。。旦那には申し訳ないのですが、予防接種の抗体がつくまで私は実家に避難して引きこもり中です。。でも一週間後かGW あけに妊婦検診にいかないといけないのですが、正直こわいです。。病院に電話して行くのがこわいと言うべきでしょうか。。次は糖の血液検査です。。

コメント

らんこ

こわいですよね。
流行りだしてるなんてニュースを見たら引きこもりたいですよね。
あたしは、三年前ですが
二人目を妊娠希望前に
夫婦で予防接種いきました。

•  みんみん

みんみん

予防接種されたら安心ですよね😣❤️私も赤ちゃんが生まれたら予防接種絶対しようと思いました😭

• 4月29日
ダイナ

分かります!神経質になりますよね💦私も麻疹のことやたら調べまくってます😭引きこもれるなら、それが1番安心ですよね。
旦那には予防接種受けてもらいました。

•  みんみん

みんみん

調べるほどに引きこもりしか方法がないみたいで😭💦旦那さんに予防接種してもらったら、まだ安心できますよね😢✨

• 4月29日
まゆ

旦那と離れて実家避難できて羨ましいです😢
私実家に帰るなら新幹線乗らなくちゃいけなくて😢
最悪の事態を考えても、どうしていいかわかりません😭😭😭
旦那隔離と言っても同じ家だし、
私がホテルに行けばいいのか、
発症してからだと多分隔離したところで私もアウトだし…。

どうにかこうにか、旦那が無事であることを祈るばかりです😭
お互い無事に出産できますように😂

•  みんみん

みんみん

予防接種1回世代でしょうか?😢💦
    旦那さんには予防接種をしてもらって極力引きこもるしかないですよね😭まだ予防接種したばかりなので、、もう少し早くニュースを知っていれば予防接種をはやめれたのにと思いました😢

• 4月29日
ママリ

健診は必ず行っている方が良いと思います💦
麻疹を恐れて健診に行かず、赤ちゃんに何かあっては本末転倒なので😭

•  みんみん

みんみん

そうですよね😭💦検診がすごく楽しみだったのに、、残念です😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

同じ週数なので怖い気持ち分かります💦
    産むまでずっと引きこもっているわけにも行かないので私は普通に生活していますが…😭

• 4月29日
  •  みんみん

みんみん

予防接種1回世代でしょうか?😭まだなにも出産準備できていないので、早く麻疹が収まってほしいです💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私も夫も一回世代で、過去に感染したこともないので抗体はおそらくありません😣
    終息までにはおそらく半年以上はかかるだろうとこの前ニュースで見ましたよー😭💦

• 4月29日
  •  みんみん

みんみん

半年🤤🤤🤤こわいですよね。。出産したら予防接種うけます😢まだまだ赤ちゃんにはお腹にいてほしいです😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

今生まれるにははやすぎますよね😭💦
    いずみんさんはどの程度、引きこもってますか??

• 4月29日
  •  みんみん

みんみん

旦那さんの会社、沖縄出張の人がいて、、すぐに実家に逃げました😢今で10日です😑😑掃除ばっかりしてます😅

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

沖縄出張の人がいたんですか💦
    それは不安になりますね💦
    でも実家にすぐに帰れる状況で良かったです✨
    外出もしてない感じなのでしょうか❓

• 4月29日
  •  みんみん

みんみん

こわいですよね😱💦しかも今よりも麻疹とのこと知らない人が多かった時期だったんで😱💦してないです😢実家は田舎なんでお外ブラブラ散歩するぐらいです😣💦このままここにいたいですが、さすがに旦那ほったらかしにしすぎなんで帰らないとです😅

• 4月29日
ひろppp

私は風疹の抗体がなくてビクビクした毎日を過ごしていました。
しかも子どもで流行っている時期があったのでなるべく外を出歩く時はマスクしたりとか、人混みにいかないとか気を付けていました。
麻疹になったこともないのでGWだし、予防接種受けれなくてビクビクです(>_<)でも、検診は行った方がいいですよ!赤ちゃんのエコーで癒されてください‼

•  みんみん

みんみん

ビクビクしますよね。。😭💦検診はいったほうがいいですね😣✨マスクをつくて、産後に予防接種もしたいので、抗体検査もしてもらいます!😣✨

• 4月29日
まさこ

ご実家のご家族は皆さん抗体はあるんでしょうか??

妊婦健診は行かれた方がいいとは思いますか…。行ってなくてもしもの事があったら💦💦

•  みんみん

みんみん

親は小さい頃になっていて抗体ありなんです😣✨旦那さんには先週ですが予防接種してもらいました😣今はもう2週間に1回の妊婦検診なので、、いったほうがいいですね😢💦

• 4月29日
ちびじんべえ

流行が落ち着くには数ヶ月かかるらしいですから、それまで健診に行かないわけには💦お腹の赤ちゃんが心配です。

妊婦や未接種の乳幼児には脅威ですよね。でもいずみんさんの抗体値がそれほど低くないなら、あまり心配し過ぎなくても、と思います。

•  みんみん

みんみん

一回は予防接種しています🤔✨数値はもう低そうですが抗体検査してもらいます😣💦💦

• 4月29日