※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が続いている場合、明日の朝までクーリングして様子を見、熱が下がらなければ救急に行くか判断しましょう。鼻風邪で39℃近い熱は出ることがありますが、他の病気かどうかはわかりません。

はじめて高熱が出てどうしたらいいでしょうか💦

水曜日に
鼻水、鼻づまり、咳があったので耳鼻科受診しました。
中耳炎ではなく、鼻風邪とのことで薬もらいました。

木曜日の朝に
38℃熱があり、小児科に受診したところ病院での検温は37℃前半でした。
こちらでも鼻風邪と言われ、鼻、咳、痰の薬をもらいました。
熱については、鼻風邪からくる こもり熱とのことで特に薬はもらってません。

金曜日は
相変わらず鼻水、鼻づまり、咳が酷かったので、耳鼻科で鼻吸引してもらいました。
熱は平熱〜38℃をウロウロしてました。
ミルクや離乳食も食べ、機嫌もよかったです。

土曜日(今日)
鼻水、鼻づまり、咳は変わらずあり日中は家で鼻吸引をしたり、お昼寝させて休ませていました。
ミルクや離乳食は食べています。日中は熱が37℃〜38℃で、冷やしたりしてましたが、
先ほど検温したら38.8℃ありました💦

熱があっても、ミルクを飲んでいたりすれば様子見でいいとの投稿をよくみるのですが
明日の朝まではクーリングで対応して、朝に熱が下がってなければ救急に行くか等判断したらいいでしょうか?

喉は赤くなく、肺の音も綺麗と言ってましたが
鼻風邪で39℃近い熱はでますか?

それとも他の病気でしょうか‥

コメント

ゆかい921

鼻風邪でも熱はでますよ。
連休に入ったので心配ですよね。
朝まで様子見で大丈夫だと思います。熱、さがるといいですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    解熱剤もらってないので下がるか心配です😵
    ありがとうございます

• 4月28日
叶乃

子どもによりますが、うちの子は熱がでると毎回高熱です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

心配なら受診した方がいいとおもいます!
今回受診しておくと次回の判断の基準にもなりますよ‎|•'-'•)و✧

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    明日の朝で判断します。夜中に熱あがらなければいいですが😭

• 4月28日
たまご

突発性を併発した可能性とかもありませんか?
風邪の時は熱もあがりやすいですし、体温調節のできない子は服の着せ方によっても熱の上がり下がりがかわってきます。
本人がくるしそうにしてるであれば、すぐ救急にいってもいいと思います。
機嫌も悪くないならば家で見てもいいかな?ただ、高熱が続くとねつせいけいれんを起こしたりするので、その場合は救急車を呼んでください‼

• ママリ

ママリ

この時期の熱があるときの服装って何がいいですかね?
    ユニクロの半袖ボディスーツ?を着てその上にTシャツ着てますが、Tシャツなくして、下を履かせたほうがいいですか?😵
    今はよく寝てます💤
    熱性けいれんこわいです💦

• 4月28日
たくしー

うちの子も今同じような症状で、同じように薬を処方されて飲ませてますが、昨日は40℃まで熱が上がり、座薬を入れました!
今日は日中38℃まで下がりましたが、また38.5℃まで上がってます。
が、ぐったりしている訳ではないので土日祝日中もこのまま様子を見ます。
が、5月1日になっても下がらなければお医者さんに行こうかなと思います。

• ママリ

ママリ

同じような感じなんですね💦
    40℃かわいそうですね😫
    連休中だし病院やってないので困ります(>人<;)

• 4月28日
ひよっこ

突発性発疹はもうでましたか?😃

• ママリ

ママリ

突発性発疹やったことないです💦
    それですかね?

• 4月28日
とろろ

私は鼻風邪で39.8度出ましたよ。
(大人ですみせません💦)
鼻の炎症が落ち着いてないのではないですか?
朝も熱が下がってなかったらとりあえず解熱剤貰うだけで大丈夫じゃないですかね?
休日診療は1日分しか貰えないと思いますけど。
子供熱出ると焦りますよねー。
私は食欲があればそんなに心配しなくても大丈夫かな?と思ってます。