※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづっちゃん
産婦人科・小児科

娘が熱が続いており、抗生剤を飲んでも改善せず。精密検査が必要か、病気が疑われる。病院を変えて処方箋をもらったが、40度の熱が続く。

今月の13日から娘が熱がでています。病院に行き薬をのみ2日から3日ほどでさがるのですが、また2、3日すると発熱を繰り返して今日まできています。小児科では熱がちゃんとさがっているから問題ないとのことでしたが、はやく治してあげたく病院を変えて抗生剤を処方していただきました。金曜日の昼から抗生剤を飲んでいますが、まだ発熱は続いています。もっと大きい病院で精密検査を受けた方がいいでしょうか??またなにか疑わしい病気とかありますかね??発熱と鼻水が症状で、熱は1番高くて40度を越えます。だいたい39℃くらいです。

コメント

はづっちゃん

娘は5月7日で1歳になります。

ゆかい921

わたしなら大きな病院にいきます。
熱のない日があるとはいえ、13日からだと二週間近くその状態ということですよね。

• はづっちゃん

はづっちゃん

そうなんです(´;ω;`)やっぱり大きいとこ行った方がいいですよね(><)

• 4月29日
あーちゃん

どこか病院で 血液検査
してもらったほうがいいんではないでしょうか😭
息子は熱が6日続いたとき 血液検査して
なんの異常もありませんでしたが
病気ではないとわかり すごく安心しました。

• はづっちゃん

はづっちゃん

やっぱり血液検査してもらった方がいいですよね(><)

• 4月29日
kkk

うちの子も何日かするとまた発熱してというときがありましたが中耳炎のせいでしたよ( ; ; )グズリもあったし、膿が溜まって熱もでるみたいで切開してもらってからは良くなり中耳炎にもならなくなりました^^

• はづっちゃん

はづっちゃん

中耳炎という考えはなかったです!つぎは耳鼻科につれてってみようかな!!

• 4月30日
  • kkk

kkk

小さい子は、鼻水から中耳炎はなりやすいみたいです( ; ; )

• 4月30日