※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

磐田市の保育園事情で、育休延長を希望して選考外れる可能性があるか相談したい。他県では役所が協力してくれるとの情報あり。磐田市でも同様の対応が期待できるか知りたい。

磐田市の保育園事情です。
育休延長をしたいので選考外してほしい
などのような質問された方いますか?

静岡県ではわかりませんが
他の県の方は役所に相談すると
選考外れるように一緒に考えてくれる所が多いみたいです。
磐田市もそのように相談したら
不承諾通知を出して貰えるようになるのでしょうか?☀︎

聞いたことあるよー!って方いたら教えて下さい🙋🏻‍♀️

コメント

かなこ

つい最近市役所側からそんな話されました!育休延長したいようだったら、会社に出す用の不承諾通知出しますので、言ってくださいね!って言われました!アイプラザです!(^ ^)

• 🌸

🌸

明確な回答嬉しいです!!ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )!
    磐田市でも言ってくれるんですね♡
    ありがとうございます♡
    かなこさんのお子さんと月齢が違いですが
    かなこさんは育休中ですか?

• 4月28日
  • かなこ

かなこ

いえいえ!(^_^)私も丁度先日保育園の事でアイプラザに聞きに行ったとこだったので!✨
    私は今育休中です!まだいつ復帰するか悩み中なんですが、保育園申請出すのは毎月やってるみたいで、保育園に入れたい3ヶ月前に届け出を出すらしいです!本当に保育園に入れたい人を優先してあげたいから、育休延長したい人は、不承認通知が欲しいと言って貰ったほうが助かるみたいですよ!(*゚▽゚*)すごく親切に説明してくれたので是非っ!w🤭

• 4月28日
  • 🌸

🌸

そうだったんですね!!
    詳しくありがとうございます♡
    入りたくない人が受かるより
    本当に困ってる人が入れた方が本望ですもんね!!😽
    わたしも1度アイプラザに行って詳しく説明聞いてみます💕
    ありがとうございます❁

• 4月28日