※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊娠・出産

33w2dの経産婦が切迫安静入院中。昨日張りと出血あり、頚管1.6センチで子宮口2センチ開いていた。同じ経験の方、36〜37wまでお腹に留めた方いますか?早産の心構えを教えてください。

33w2dの経産婦です。
切迫安静入院中。
張りなしで頚管1.7センチだったが
昨日33w1d15〜20分間隔の
大きな張りと極少量の出血あり
張りは点滴で治ったが
頚管1.6センチだが子宮口2センチ開いていた。

同じような方
やはり安静を頑張っても早産でしょうか❓
36〜37wまでお腹に留めていた人居ますか❓
個人病院なので、早産になれば
NICUのある病院に救急搬送されるので
心の準備として聞いてます。

コメント

おーとーちゃん

私も入院してまして、
隣の部屋の方は入院時から子宮口3センチ空いてたみたいですが、
36w5dまで入院させてもらって
その1週間後に生まれたと言ってましたよ(^^)(^^)

私も一人目のとき子宮口1センチあいていて36wまで入院していて予定日翌日生まれましたよ(^^)

点滴されてますよね?
もし危険なら点滴量あげたりされると思いますがどうでしょうか?(^^)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

返信ありがとうございます😊
    子宮口3センチ‼︎
    1回退院も出来たんですね。
    ちなみに隣の部屋に居た方は
    経産婦ですか❓

私も1人目も切迫で内服だけだったけど入院してました。
    経産婦は一度産道を通ってるから、1人目の時の切迫と違って進行が速いそうです。

点滴してます。量はまだ少ないから張りが増えれば増やしてとなっていくと思いますが。
    1人目が6時間出産だったんで。今回が2〜3時間出産だと思うので、先生は次大きい張りがあればそのまま出産だと思ってて下さいと…。

• 4月29日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

経産婦さんでした!
    上の子が2歳半?とか言ってましたよ(^^)その方も出産3時間程と言ってました(^^)進み方が早いわよーって(笑)

今回も入院してますが、子宮口は開いてないけど頸管は一人目より確かに短いです…

点滴量増えると副作用しんどくなりますし嫌ですよね…。
    私一人目から3時間半だったのですが、
    もっと早くなるのかしら(笑)(笑)

• 4月29日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

間違えて下記に書いてしまいましたd( ̄  ̄)

• 4月29日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

でもその方入院中、3センチ開いててもトイレ行ったり顔洗うついでにすごいいろんな人と喋っててかなり動いてましたよ(笑)看護師さんに怒られてましたwそれでも持つ方は持ちますからねぇ…
    切迫は体質って先生言ってました!(笑)

火曜日で36wなので帰ります!
    27wから2ヶ月入院してました…長かった…😩😩

子宮口5センチ開いてたとは言え、全開まで30分ぐらいでした…(笑)
    でも全開のまま2時間耐えさせられました…
    車で15〜20分ぐらいかかるので
    早め早めにとはいえこわいです😑😑

• 4月29日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

こんばんは。
    こんな時間に…遅くなってすみません。

退院は出来ましたか❓
    36w臨月ですね(о´∀`о)

私は…。結局29日夜から
    おりものの量が増えて、薄っすら血が混じり。30日朝更に増えて内診すると子宮口4センチ、やや張り強い、おりものが多いので、感染症も心配されるで。NICUのある病院に救急搬送されました。
    36wまでお腹に居る事が出来れば退院して個人病院で出産も可能と言うことで、それを目標にしてましたが。
    5/1AM10時45破水して。そのままお産になりPM4:24出産しました。33w5dは、やはり小さかったです。

おーちゃんさんの隣の部屋の方は動いてても大丈夫だとけれど。私はお腹で育てるのは限界だったのかもですねm(__)m

相談に乗って頂きありがとうございました。

おーちゃんさんも元気に赤ちゃん産んで下さいね(o^^o)頑張って下さい(^-^)

• 5月2日
ムチ子mama♡

経産婦さんですか〜。
やはり進みは速いんですよねー。
おーちゃんさんは35wだから後1wちょっと乗り切れば退院ってところですね(o^^o)
何週から入院してるんですか?
1人目3時間半とか‼︎早すぎますね‼︎あっという間でしたね〜今回は…1時間半から2時間?病院に向かう間に何か起きないか怖い位速いですね(^O^)