※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
家族・旦那

連休前に旦那と喧嘩をし、今もほとんど話してません。私が無理で旦那を…

連休前に旦那と喧嘩をし、今もほとんど話してません。私が無理で旦那をさけています。
連休1日目…旦那に意味ない外出に誘われましたが一緒にいるのが嫌なので断りました。結局旦那は娘と公園に…。
明日も明後日も休みだと憂鬱になってたところに、大嫌いな義親からの電話。明日動物園行こうかとの電話でした。義親の事は本当に大嫌いで、特に旦那と義母の関係は最悪、かなりおかしい義母なので私も関わらないようにしています。
娘のために旦那は動物園行こうとしてますが、私は話したくもない旦那と、大嫌いな義親なんかと動物園に行きたくありません。勝手に行けば?とも思ってますが、娘が心配です。
自分が、幼稚な意地を張ってることはよくわかっています。ただ旦那に対し我慢の限界 いうこと聞かない娘 会いたくもない義親からの誘い。イライラがMAXです。
どうしたらいいのかわかりません。旦那とは仲直りもしたくない口も聞きたくないし、娘を義親と外出させるのも絶対嫌です。
こうゆうときどうしたらいいんでしょうか…見張り役として喧嘩のまま動物園行くか旦那に任せるか…
言ってることが幼くて情けなくなりますが、気持ちがおさまりません。

コメント

バケツプリン

わかりますよ、その気持ち!!
私も義母は嫌いなんですが、
義母の家に、子供と旦那だけで行かせたくないので、私が見張りでついて行ってます!
でも、旦那さんと喧嘩中のその状況なら、私だったら行かないし、行かせない。まだ許せないから許せるようになったら家族三人で行く!って言うかもです^ ^

• ちび子

ちび子

私も義母宅に行くときは必ず見張りでついて行きますが、訳わからない言動を繰り返す義母とそっけない旦那に毎回腹が立ってます。
    行くなら3人にします(o^^o)いつかですが…

• 4月29日
ココチャン

麻疹が流行してるから、とか言うのはどうですか⁉
ただでさえイラついてるのに、暑い中嫌いな人と混んでる場所に行くことほどキツイことはありません💦

• ちび子

ちび子

無神経な義親、旦那はそんなことさえ考えてませんが…それもまた腹立たしいです(TT)流行してるのは事実なので言ってみるのもいいですね!

• 4月29日
ぱぷりか

子供連れて、どこか二人だけで出掛けてしまってはどうでしょうか?
明らかに行けない時間に戻られるなど。

• ちび子

ちび子

実家に帰るのも考えました(o^^o)
    旦那の顔も見なくていいし義親と会わなくていいし気分は楽だし…実家に聞いてみようかなと思ってます。

• 4月29日
asuka

夫婦だって、元は他人同士がくっついたんだもの。色々ありますよね。全く幼くない、情けないなんてことは無いです。

そういうウチは家庭内別居中です…。
でも、子育てについては、親の事情と子供は別!って割り切って夫婦協力してやっています。子供の為です。
そして私は義母と義姉が嫌いなので、絶縁しており、子供は義母義姉に会わせていません。嫌いな人にわざわざ私がお腹を痛めて産んだ大事な大事な子供を会わせねばならない義務は無いからです。

動物園はわざわざ連休の混んでるときに行かなくても違う日でも行けますよ。
是非ご主人と仲直りしてから親子三人でお出掛けしてください!

• ちび子

ちび子

子供のため!本当はそう気持ちを切り替えなければならないですね。それなのに私が幼稚で…(;_;)
    わざわざ混んでる動物園なんて行く必要ないですね!断ります

• 4月29日
ゆきさゆ

私も旦那と口聞かず1週間です!
しかも私は義母と同居で義母がほんまに嫌いです。
家に居たくなくチビらがいてる時は公園に連れてって義母と旦那を避けてます。私も幼稚やなぁとは思うのですが心のモヤモヤが取れずイライラしてしまいます。夜ご飯も一緒に食べたくないくらいです。

• ちび子

ちび子

同じです。モヤモヤが全く取れません!
    いるだけで嫌なので、さっさと仕事行ってもらいたいのにこの連休…本当に地獄です(;_;)(;_;)

• 4月29日
  • ゆきさゆ

ゆきさゆ

私もこの連休、ほんま苦痛でどーしようかと考えてます(>_<)
    うちの旦那、マザコンやから義母の物がなくなったりするとめっちゃ八つ当たりされて子供らにも罵声で八つ当たりするんです(>_<)
    今回もそれが原因で子供ら可哀想で…。私やチビらの物を勝手に捨てられて旦那に伝えてもすぐオカン捨てよるからな。で終わりやのに
    この違い何?ってくらいです!
    一回ならまだしももー何回もやしウンザリです(>_<)

• 4月29日