※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子、就寝時間が遅くなりました。他のお子さんは何時頃に寝ましたか?

生後一ヶ月の男の子を育ててます。
皆さんの所のお子さんは大体何時頃に寝ましたか?最初は夜9時だったのに
最近、夜10時から12時就寝なので

コメント

a.

私も生後1ヶ月の男の子育ててます。
うちは18時頃お風呂にいれて
20時には寝ますよ╭( ˙ω˙ )╮❢

naayaa

女の子だと少し変わるかもしれませんが、ミルクが2時間半から3時間起きだったので何時に寝るってゆうかすぐ起きます_| ̄|○
だいたい19時に寝たら10時前には起きてたかもしれません(・_・;
参考にならなくてすみません(T_T)

ののママ❤️

うちも産まれて1ヶ月とかは10時過ぎでしたよ(^^;;
多分まだ昼夜逆転しているし、リズム的にできていないからそこまで心配しなくてもいいとおもいますよ☆
でも、お風呂入れる時間とか、朝起こす時間、寝る時間(眠くなくても寝室に連れていく)とかは変えないで、リズムを親がつけてあげることが大切みたいですよ♪( ´▽`)

kitty418

ウチも全然バラバラでした。
深夜1時過ぎる時もありましたよ!

今では決まって20時前後で寝るようになりました。

(。-_-。)

私は生後1ヶ月の女の子育ててます( ˆoˆ )♡

お風呂前は長い時間おこしておく様にして、7時過ぎにお風呂に入れて、ミルクを飲ませて8時には寝てくれます(。•ㅅ•。)
なんか8時過ぎには部屋を暗くし、日中は陽を入れておくと、夜自然に寝てくれる様になるといいますが、赤ちゃんもそれぞれなので難しいですよね(´・_・`)

ウチも生後1ヶ月くらいは23時半とかに寝てました。
お風呂の後授乳して寝る、をしたくて頑張ってましたが起きちゃうこともあったので気にせず寝室を暗くして抱っこしたり付き合ってるうちに自然とお風呂のおっぱいの後寝るようになりましたよ!2ヶ月くらいで21時半には寝ていたと思います。最近8時半〜21時の間で寝るようになりました。

まめぶ

1ヶ月だとまだ寝て起きてだと思うので就寝時間とかはまだ気にしなくていいと思います。
ただ、だんだん昼夜区別つくように20時過ぎたら電気を薄明かりにしていましたよ(*^^*)

ちゃお

ご返答ありがとうございます(●´ー`●)
朝は7〜8時の間に起して授乳とオムツを替えているんですが
その間にまた10時くらいまで寝てしまっています。
お風呂入れる時間はいつも日中入れているのでそれも原因かもしれません。
皆さんのアドバイスを元に
少しずつ昼夜逆転を直して行きたいと思います!

naayaa

補足で…(o^^o)3〜4ヶ月くらいになれば赤ちゃんも昼夜わかってくるので大丈夫だとおもいます!