※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
子育て・グッズ

3か月の息子の外出についての質問です。今の季節、外出時、日焼け止めは…

3か月の息子の外出についての質問です。今の季節、外出時、日焼け止めは必要ですか?

今までは、家からクルマまでや、20分程度の散歩を、日差しが強くない時間帯にしていたのですが、明日は日中、少し外でのお出かけを予定しています。

ネットなどでは、塗るべき!塗らないべき!と両方の意見があり、悩んでます(^_^;)

教えてください!

あと、帽子の着用についても、ご意見ください!

よろしくお願いします!m(__)m

コメント

SNmama

全く塗っていません!

帽子は日が出ている日はしてます。

• 文巳くん

文巳くん

そうなんですね!それを聞いて安心しました(´▽`)ノ

明日から少し寒くなるみたいなので、息子の負担にならない程度に楽しめたらと思っています!

ありがとうございます!!

• 10月24日
  • SNmama

SNmama

私は自分が日焼け止めしない派なので、子供は夏だけです。
    肌が弱いと火傷みたいになるらしいし、赤ちゃんの肌は大人の半分の厚さなので夏だけ気をつければいいかな~みたいな緩い感じです!

• 10月24日
  • 文巳くん

文巳くん

私も基本ゆるーい感じの性格なんですが、赤ちゃんという未知の小さな生物に心配になることも増えてきました!笑ありがとうございます!!

• 10月25日
nagi

塗らないほうがいいかな?って思い、塗らなかったらうちの子は肌が弱いのか一度日焼けで火傷っぽくなってしまい…それからは塗っています!

• 文巳くん

文巳くん

そうなんですねΣ(゚д゚lll)
    ベビーカーとかに乗っていてですか?それとも、結構直射日光にあたったりされました?
    もし宜しければ教えてくださいーm(__)m

• 10月24日
  • nagi

nagi

わたしが気にしていなかったのがいけないですが、短時間でしたが抱っこ紐に入れていて顔と出ていた足が火傷っぽくなりました…
    うちの子はチャイルドシートに乗せていて車の左右の窓にカーテンしていても後ろから入る日で少し顔が赤くなったりもします…体質にもよりますが紫外線こわいですよね…(;_;)

• 10月25日
  • 文巳くん

文巳くん

みんなそれぞれ肌の質も違いますもんね(;_;)分からないことだらけで、いつもこのアプリを通して皆さんに助けられてますー^^ありがとうございます!

• 10月25日
あんたろう(♡˙³˙)

真夏の日差しでは無いので、アトピタの弱いほうの日焼け止めを使ってます★

カサカサだったほっぺたが治りました(・∀・)笑
棚ぼた(๑•ᴗ•๑)♡
さすがアトピタです★

• 文巳くん

文巳くん

アトピタ、保湿にもなってるんですかね?!^^色々迷いますが、参考にさせていただきますー(´▽`)ノ
    ありがとうございます!

• 10月25日

少なくとも生後半年までは、日焼け止めは赤ちゃん用でもやめたほうがいいですよ(>_<)
気になるなら、日陰を歩く、帽子をかぶらせる、ですね!
1歳半になりますが、まだ日焼け止めは塗ったことないです💦
太陽を浴びることも大切だと思ってます。

海に行ったり長時間炎天下のもとで遊ぶなどでなければ、日焼け止めはいらないみたいですよ☺︎

• 文巳くん

文巳くん

私もそう思っていたんですが、ネット情報によっては、秋でも外出時はじめて塗ってあげないとだめだすよ!みたいなのも結構あって、びっくりしてたんですー(´Д`)

外とはいえ、ベビーカーでのお出かけですし、日差しに気をつけながら調節してみたいと思います!

• 10月25日
ぶーちゃん🐷

縫ってません(;^ω^)

そして、帽子は嫌がるので
買ったけど、意味なしです(T_T)

• 文巳くん

文巳くん

自分には適当でも、赤ちゃんとなると、色んな人の意見を聞いてみたくなってー^^ありがとうございます!!塗ってない人のご意見が聞けて安心しました!

帽子!!かぶると可愛いから、嫌がらず、かぶってほしいですよね!笑

• 10月25日