※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理のような出血が始まりました。生理再開したのか、悪露なのか不安です。生理痛もないです。完母です。

もうすぐ産後2ヶ月たちます。
悪露は1ヶ月たったぐらいに終わったのですが、一昨日から生理のような血が出始めました。

これは生理再開したのですかね?
量はそんなに出てないし、生理痛てきなのも全くないです。
悪露がまたでてきたのか、生理なのか…。

出産前までは生理痛すごく重かったので、体質かわったのかなっとも思ったり( ・・)

ちなみに完母です。

コメント

ゆゆ

生理だと思います☺
私も妊娠前はかなり生理痛重かったですが、産後一ヶ月半くらいで再開して、全く生理痛がなく喜んでいたら、3回目の生理からちょっと生理痛も復活したような感じです😩周期も30~40日くらいで、まだ安定してません😫

  • M

    M

    やっぱり生理なのですね(*_*)
    再開するのもっと遅くを期待していたので違うのかなって思ってたのですが…わら

    やっぱり安定するまでには期間がかかるのですね。

    このまま生理痛重くならないのに期待します( ・・)!

    • 4月28日
はな

出産は、普通分娩ですか?帝王切開ですか?
生理だと良いのですが、帝王切開の場合は子宮内に血が溜まってしまう場合があるのでご注意下さい。
その場合は病院へ行って下さい。

  • M

    M

    普通分娩です!
    やっぱり生理っぽいですよね。

    そんなことがあるのですね( ´・д・)
    ご注意ありがとうござきます。

    • 4月28日
龍ママ

あたしも混合の時
生理があったんですが
そのあと完母になって
生理しばらくこなかったです\( ¨̮ )/

たぶん生理じゃないかなと
思います!

  • M

    M

    きたりこなかったりするんですね(・・)

    何ヵ月ぐらいで、安定しましたか?

    • 4月29日
  • 龍ママ

    龍ママ

    9ヶ月くらいで生理再開しましたよ!
    混合のときわその1回だけでした!
    母乳量の問題かな?

    • 4月29日
  • M

    M

    ワタシもそのくらいあいてほしいです(*_*)

    母乳あんまりでてないんですかね。
    とりあえず様子みます( ・・)

    • 4月29日