※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。日中は30分程度しか寝ず、夜は早く寝るけど中途覚醒が多いです。寝すぎなのか心配です。

いつもお世話になっております。
生後希4ヶ月の赤ちゃんは、どのくらい寝ますか?うちの子は、日中寝ても30分程度で、だっこ紐やベビーカーで散歩してじゃないとなかなか寝てくれません。
夜は最近早くて、8時前に寝ることがあります。起きるのは大体6時に1度目が覚め、しばらくするとまた寝て8時くらいに起きて、それからはなかなか寝ません。もっと寝るものでしょうか?それとも、夜は寝すぎでしょうか?ぐずぐずするのも多いので、どこか具合が悪いのかと心配です😞💦
みなさんは、どのような感じですか?

コメント

maman♡♡

うちもお昼は全然寝ませんでしたー!
ちなみに今も少ししか寝ません
(・ω・*)でも夜寝てくれるならありがたいし親孝行なお子さんじゃないですかね☆

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    返信ありがとうございます✨
    そうですよね、寝てくれるのはありがたいのです。あんまり寝すぎると、それはそれで心配になってます(笑)

    • 10月24日
commam

うちの娘も4ヶ月です!
うちの娘はバラバラですが日中三、四時間寝ます。
本格寝が始まるのが夜中11時からで朝9時くらいまで寝ます。
夜めっちゃ寝るんですが夜中の11時までが魔の時間でぐずりますw

なぜか決まってこのくらいの時間に抱っこしてないとくずって泣くんです。泣き疲れて朝まで寝てくれるのかなーと

うちの子は最近RSウイルスに感染してしまいました(;;)咳が酷かったです。。
季節のかなーと変わり目で赤ちゃんにとってもはじめてののこと

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    RSウィルスってなんですか?咳の他にどんな症状があるんでしょうか?生後4ヶ月でもなるんですね😞💦
    ホント、体調管理を気を付けなきゃですね。

    • 10月25日
ちびpooh

うちもおんなじです!!
隣に誰かがいないと寝ないので、昼寝はほとんどせず、寝ても30分がいいところです。
夜は7-8時に寝かしつけ、朝は5-6時に起きます。
さみしんぼうなんだと思います。
抱っこしてあげられるのも今だけだからと、家事はぶん投げて思いっきり育休楽しんでます♪

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    ホント、昼間はほとんど寝ません😞💦
    家事をそこそこにしなきゃですね。
    朝も私が寝てるといつまでも寝てます💦ぐずりもあるので、ちょっと心配になっちゃいます。

    • 10月25日
commam

だから、体調管理お互い気をつけましょう!
ごめんさない。途切れちゃって!途中から打ちました!

たむmama♥

うちも4ヶ月です!
夜は同じ感じで20時就寝で6時頃に起きます(๑´ㅁ`๑)
そのあとは8時までにはまた寝て、2時間寝るときもあれば30分で起きるときもあります(´・∀・`)
午後の昼寝もまとまって寝るか、30分前後の短いのを繰り返すか…って感じです(๑´ㅁ`๑)
短いのを繰り返してると寝足りないのかぐずぐずするのも早いので、なるべく一緒に寝て長時間寝るようにしてます!((*´∀`*))

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    同じような感じですね。
    一緒に寝ると寝てくれるんですね。自分も休めていいですね☆私もやってみようと思います❗

    • 10月25日