※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
ココロ・悩み

人工授精4回目を終え、次のステップを考える段階です。同じ経験をされた方いますか?26歳で不妊歴2年です。

先日人工授精4回目を行いました。
先生からは次のステップも考えようかと言われました。
体外授精とか腹腔鏡手術とか…

今26歳で不妊歴2年になります。
同じ経験をされた方いますか?

コメント

aya¨̮♡

こんにちは✩°。⋆

私も不妊治療3年経て、体外受精で授かりました\(¨̮)/♡
現在27歳です♪

私も人工授精何回やったかな?と数え切れないくらいやりました(笑)

しかし、私の場合は原因が卵管癒着のせいで人工授精ではなかなか妊娠には至りませんでした。
一度人工授精後に子宮外妊娠をし、それが影響して余計に卵管由来の不妊症かもねと診断されました!

私は早くステップアップしたかったので、26歳で体外受精を決意しました(^^)

若いからもっと人工授精を試してみたらとも言われましたが、若いからとかは関係ないと思います。
(私の場合はですが…)

不妊の原因が卵管性とかであれば早めに体外受精をすることもオススメします(*^^)

若い方が体外受精後の妊娠率も大幅に大きいですよ(*´꒳`*)♥︎∗*゚

私はもっと早く体外受精をすれば良かったなって思いました(*^-^*)

ネットでの声ですが、体外受精は平均2〜3回目で妊娠するそうです。

ちなみに、私は一回目で妊娠しました♡♡\(❁´∀`❁)ノ

• なーたん

なーたん

返答ありがとうございます。

私は多嚢胞性卵胞症候群でなかなか卵が育たなく病院に通っています。
    自力で排卵はできるみたいですけど…
    なかなか授かることができず…
    卵管癒着はどんな検査で分かったんですか?

早く子どもが欲しいと思うのですが体外授精になるとやはり金銭面のことが気になり…

前回の人工授精では10日目で茶オリがでて早期妊娠検査薬でうすーくラインがでたのですけど病院では陰性…
    もしかしたら着床がしかけたかな?って言われました。

前向きには考えようとは思うのですがあと人工授精がわずかと言われると焦ってきて…

• 10月24日
  • aya¨̮♡

aya¨̮♡

すごーく私と似ています!!

私も多嚢胞性卵胞です。
    私の場合は自力で排卵できないので生理が来る度に薬を飲み排卵を起こしていました。

卵管性癒着は、卵管造影というやつで、卵管の中に液体を流し、実際に卵管の通りが良いかどうかを見る検査です。

この検査自体も治療に繋がるものであり、卵管造影をして通りが良い場合、この検査をして半年間は妊娠しやすくなると言われています!

私はしませんでしたが…(◞‸◟ㆀ)

体外受精は確かにお金がかかります。
    しかし、人工授精を繰り返しお金を払っていくよりはドン!!っと大きなお金を一度出し、授かった方が私は安いのかなと思いました(*^-^*)

私は二年間人工授精を繰り返してたのでそれでも15万以上は使っていたのかなと思います(;_;)笑

体外受精をすると、確か夫婦の合計の年収が750万以上じゃなければ、国から15万の補助金がおりますよ\(¨̮)/♡
    ネットに書かれてると思います✩°。⋆

体外受精を行うに辺り、若い年齢というのはメリットが沢山あります♪
    細かくお話するとここには書ききれないくらい(^^;

芸能人で不妊治療を行っていた矢沢心さんの本にもありましたが、ステップアップする治療に「若いから」というのはないですよ♡

どんなに若くても子供を授かりたくて悩んでる気持ちは高齢の方と変わりはないですもんね(;_;)
    本当にお気持ちわかります。。

なーたんさんの不妊の原因というものはなにかあるのでしょうか???

• 10月24日
  • なーたん

なーたん

同じなんですねーf^_^;

なんか周りにそんな人がいないから話を聞いて少し気が楽になりました(*^_^*)
    卵管造影検査ですね‼︎
    私もしました。
    卵管もつまってなくて何も異常がなかったです。

不妊の原因は多嚢胞性で卵胞が育ちにくいだけですかね。
    他は問題はないみたいです。
    旦那ちゃんも‼︎
    だから卵胞を育てるのに薬の時もあれば筋肉注射の時もありました。
    タイミングの時はずっと薬で卵胞を育てて人工授精の時は薬か注射で治療してます。

たしかに体外授精は金額が高いけど人工授精を何回も繰り返すとしても同じ金額ぐらいになりますもんね。

本当悩みどころです。

• 10月24日
  • aya¨̮♡

aya¨̮♡

なーたんさんは私と違って自力で排卵できるし、卵管も通りがいいとなると私よりは人工授精とかで妊娠できる確率は確実に高いと思います(*^^)✩°。⋆

フーナー検査はしましたか???

私の場合は、去年の12月に卵管癒着剥離術を行う際に、精子を流し込み実際に子宮まで届くかを先生がやってくれたみたいなんですが、その時にも残念ながら子宮には届いてなかったみたいです。

卵管造影の際には通りずらいけど、なんとか通っているねとの診断だったので、去年の手術がキッカケで体外受精に踏み込む決意をしました。

私はタイミングで1年、人工授精で2年間行っていたので、これ以上人工授精を続けても変な話お金と時間の無駄と言うか…今と状況はきっとなにも変わらないんだろぉなぁ…と思って体外受精に進みましたよ\(¨̮)/♡

病院でも体外受精にかかるお金は違うと聞きました!
    私のところは他より安いとか★

安いと言っても35万くらいはかかったのかな?
    もぉ怖くて領収書の金額は全然計算していませんが。。笑

なーたんさんが早く授かれるように本当に願っています(><)✩°。⋆✩°。⋆

私に出来ることがあればなんでも聞いてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月25日
  • なーたん

なーたん

フーナー検査もしました^o^
    前日に性交をして次の日に子宮の中に精子がぃるか見てもらいました。
    精子も子宮の中で運動していたみたいで…

ぁと2.3回人工授精を頑張ろぅかなぁと…
    ぁと体質改善ゃらしてそれでも授からなかったらステップアップしょぅかなと…

ほんといろいろ聞いてくださってぁりがとぅござぃます。

また機会がぁれば話聞ぃてくださぃ(T_T)

• 10月25日
  • aya¨̮♡

aya¨̮♡

フーナーも全然大丈夫だったんですね(o^^o)

あっ!
    細かいお話、糖とビタミンDの検査はされましたか⁇

私のおばぁちゃんが糖尿持っているので一応検査をしました!
    糖の値が高いと妊娠しにくいみたいです。

後、ビタミンDの値が低いと良い卵胞が育ちにくいと言われました。

体外受精で採卵して、受精させた時に良い受精卵がなかなか出来なくて、検査をした時にビタミンDの値が低いと言われました(;_;)

採卵の前に言って欲しかったですけどね(笑)

もちろん、不妊科の先生と話し合ってからがいいと思いますが子宮環境を良くするためにビタミンC.E.Dを取るのがいいみたいですよ♩

私も体外受精後ずっとこのビタミン3種類取ってました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 10月25日