※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体型が戻らずお腹が気になる。骨盤ベルトや腹筋をしているが効果が出ない。体型が戻る時期や効果的な方法を知りたい。骨盤矯正も考えている。

生後28日目の娘のママしてます✨
産後すぐに体重は戻りましたが、体型が戻りません🤣🤣🤣
お腹はぽっこりというかブヨブヨ、皮が伸びててかなり黒々しい、正中線もまだはっきり残っていて黒さを際立てている…
産後1ヶ月といえばまだこんなものなのでしょうか?笑
それとも、これが、私の今の本来の体型なのかな…?
何もしなかったらこれ以上勝手に戻ることもないんですかね😅
みなさん、体型はどれくらいで戻りましたか?
一応、骨盤ベルトしたり、引き締めクリーム塗ったり、軽い腹筋くらいは産後からしてるんですが…
よく芸能人とか1ヶ月でくびれ戻りましたとかインスタでアップしてる人いるけど、とてもじゃないけど、くびれの前に黒々としていてそんなお腹になるわけもなく🤣
どれくらいの時期でお腹の皮の伸びとか色とか体型戻ったよ、これをしたら効果があったとか何でもいいので教えてください🤣
一応、骨盤矯正には1ヶ月検診後通いたいと考えてます💡

コメント

こりら

出産してもうすぐ5ヶ月になりますが正中線まだありますよ〜!色はだいぶ薄くなりました🙆‍♀️腹が縮むので黒々しく見えるだけだと思いますが嫌ですよねー💦
黒ずんでた脇はだいぶ戻りました!
お腹は勝手には戻らないので締めるなり腹筋なりやらないとですね(´;ω;`)
産後1ヶ月で-13kg戻り今もキープしてますが体型は全くもって別のものです(´;ω;`)
腹回りがいちいちたるんたるんですよー😂
私は頼んでた骨盤ベルトがやっと今日届いて遅いかも知れないですが着け始めました!
半年着けてクセ付けするためにこれから頑張ります!
一緒に頑張りましょー😩💓

  • るんるん

    るんるん

    正中線、5ヶ月でもまだ消えないんですね!!😱😱😱
    私も、今お腹が少しは縮んだせいか、妊娠中よりも正中線濃くなってる気がします🤣🤣🤣
    やっぱり、勝手には戻ってくれないですよね💔私も1ヶ月検診が終わったら悪露も落ち着いたし、ガードルを装着しようと思います😭
    がんばりましょう😭😭😭

    • 4月28日
みうmama

1ヶ月では戻りませんよ😔🙌
わたしも気になりましたが、
交通事故にあったのと
同じぐらいの衝撃うけてるし
10ヶ月かけておっきくなったお腹が
1ヶ月では戻らないよー😅🖐って
言われました➰💡

骨盤矯正は2ヶ月までは
触らない方がいいみたいです!
2ヶ月から6ヶ月の間に
1番戻りやすいみたいです✨
先生にもよると思いますが、
私は2ヶ月すぎまでは触りませんでした💡

  • るんるん

    るんるん

    確かに、10ヶ月が1ヶ月では戻らないですよね😭😭😭
    産後すぐも、お腹が凹まない事に衝撃を受けましたが、1ヶ月たった今も全然お腹の色とサイズ感が戻らない事に衝撃を受けてます🤣🤣笑
    2ヶ月までは触らない方がいいんですね😳勉強になります✨

    • 4月28日
  • みうmama

    みうmama

    わたしも体重は落ちましたが、
    産前履いてたデニム全然はいりません💔
    体型戻らないのも嫌ですが
    1ヶ月は体型戻すことより
    ガードルだけつけて
    お風呂あがりに引き締めクリームで
    マッサージするぐらいにして、
    身体を動かさずにしっかり
    休めるようにした方がいいですよ😱
    1ヶ月までは携帯とかの光とかも
    控えてしっかり寝た方が
    いいと言われるぐらい
    母体に負担かけないようにと
    言われるぐらいですし🌀🌀🌀

    産後1ヶ月に動きすぎると、
    更年期障害なるとかなんとか💡
    いろいろな話があるので
    なんとも言えないですが、
    大仕事終えた後なので
    身体労りながら可愛い娘さんとの時間
    ゆっくり楽しんで
    産後ダイエットがんばってください😍✌️

    • 4月29日