※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
妊娠・出産

6w5dで子宮外妊娠、手術後5日目の入院中。退院後は1ヶ月仕事休み。傷口は回復中だが心配。友達には症状を伏せている。時間が解決してくれるでしょうか。

6w5dで、子宮外妊娠がわかり、即手術となり、左卵管切除して、入院生活5日目です!
明後日退院します。まだゆっくりしか、歩けなくて、くしゃみと咳き込むときに、お腹の傷口に激痛走ります。仕事は、立ち仕事なので、余裕をみて1ヶ月休みます。世間はもうそろそろゴールデンウィークだけど、私はしばらくは自宅で安静生活💦
傷口はどんどん良くなっていくよって主治医の先生に言われましたが、ココロが追いつかず、仕事復帰も怖いなー、なんて思ったり。友達に話しても変に気を遣わせてしまうから、まだ症状は、伏せてます。
時間が解決してくれますかね?

コメント

ななな

子宮外妊娠、お辛かったですね💦
入院5日目でしたらまだまだ身体も回復してませんし、ゆっくりされてくださいね。

わたしも2年前に子宮外妊娠で同じく左卵管切除しました。不妊治療をしていて、人工授精をした時に検査薬で陽性。主人と一緒にめちゃくちゃ喜びましたが、結果子宮外妊娠でした。

友人には本当に仲の良い友人にだけ話を聞いてもらいました!かなり心配してくれて冷えとり靴下やハーブティをプレゼントしてくれて嬉しかったのをおぼえています✨
わたしは手術は内視鏡だったんですが、傷ももうほとんど目立ちません👏手術後1週間はひきつるような痛みがありました💦

その後しばらくは何もやる気が起きなくて治療もお休みしてたんですが、主人とたくさん相談して治療をステップアップし、その後息子を授かりました。

必ず時間が解決してくれます。今はまだ身体も心も休めてあげる時だと思いますよ。

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😢💕🙌
    私も、陽性反応がでで、
    2回目の受診で、そろそろ胎嚢確認できるかな?ってドキドキやったんで、一気に精神的に落ち込みました。

ワタシは、腹腔鏡手術でした😢

同じく何もやる気が起こりません。だいぶ主人に助けてもらっているので、感謝です😭💦🙌
    時間が解決してくれますかね〜💦共感して、わかってくださる方がいて、ほっとします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
まー☆

お辛かったですね😭
私は昨年4月中旬に同じく子宮外妊娠で手術、入院していました…😢
結婚5年目の初めての妊娠でした。

私も仲の良い友人たちには報告し、
お見舞いにも来てくれたり、遠方の友達は上の方と同様にハーブティーなどを送ってくれたり、とても心の支えになりました☺️
私より辛い思いしてる人もいるから、落ち込んでたらダメよねって話したら、
悲しみは誰かと比べられるものじゃないから、今は悲しんでいいんだよといってくれました。

腹腔鏡手術でしたが、術後一週間で痛みはだいぶ引き、歩き回れるようになりました!

大丈夫です。忘れることはできませんが、時間が解決してくれます!

一年後の今、またお腹にやってきてくれたので、この命どうにか守ってあげたいなって思ってます。
アサチャンさんのもとにも必ずまた宿ってくれること祈ってます🙏✨

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😭💕🙌

優しいお友達ですね😭💕そうやって辛いときも一緒になってくれる友達が有難いですね😭💕

さっき主治医の先生から、しばらくしたら、生理がまた始まるから、生理を二回見送って、妊娠反応がマイナスになってから、妊活の再開できるよ、と言われました。

ありがとうございます😭💕

• 4月28日
ゆり

私は約一年前にアサチャンさんと同じ様に即手術、左卵管切除しました。
卵管破裂でした。
その半年前に子宮筋腫切除手術もしてたので2回目の腹腔鏡手術でした。
私の場合は術後3-4日ぐらいで傷口の痛みが少し残る位まで回復しました。
1週間もせずに退院して日常生活は支障なかったですね。
ただ専業主婦なので仕事してたらお休みを貰ってたと思います。
今は急な出来事で気持ちが追いつかないですよね。
術後数日は泣いてばかりいました。
泣く事で少しずつ気持ちの整理をして後は時間に任せましたね。
体の痛みも心の痛みもやはり時間が解決してくれると思います。
1ヶ月もあれば充分療養出来ると思います。
のんびりゆっくり過ごしてしっかり体を休めて下さいね。

• アサチャン

アサチャン

回答ありがとうございます。
    2回も手術を経験されたんですね😭💦💦💦
    自分自身では、たまにお腹の痛みがあるくらいだったんですが、主治医の先生によると、お腹の中で出血していて、いつ破裂してもおかしくない状態やった、と言われました…。自分でもびっくりです。ワタシも手術前から、節々で泣いていて、術後もふと悲しく涙することがあります。
    時間に任せて、ゆっくり過ごしていきます(^^)ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日