※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。徠愛(くれあ)にしようと思っていますが、読みやすさを考えるべきでしょうか?

こんにちは。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子供の名前について悩んでいます。
徠愛(くれあ)にしようと思っているんですが、やっぱり読めて相手にも説明しやすい方がいいのでしょうか?
ちなみに女の子です。

コメント

紬

電話とかで説明もできなくて困ると思います💦

リボン

ごめんなさい…
くれあちゃん…漢字が読めないかもー😣😣響きは可愛いけど🎵

らるこ

こんにちは☆
きっと色々な願いを込めてのお名前をお考えになったのですね(*^^*)

なのにごめんなさい、
私の意見としては、読めないし書けないなぁと思いました。。。

めい

可愛いというよりキラキラ感の方が目立つ気が。。。

deleted user

私はキラキラしたのは嫌なのでつけません😅
周りに左右されて決めるくらいなら読みにくい漢字やキラキラした名前はさけたほうがいいかと思います😣

  • みさ

    みさ

    左右されるつもりはないのですが、一参考として周りの意見が気になりました。すいません(^_^;)

    • 4月28日
めい

読み方はかわいいですが✨
漢字が難しく読めないです…💦お子さんが、将来、自分の名前の漢字を人に説明したり伝える時に、困るかなと思います😅

のの

読みはすごい可愛いですがごめんなさい、読めなかったです😢
私は男の子ですが、やっぱり読みやすくキラキラにならない名前にしました💦

あーか

私なら避けます…
教育職でしたがキラキラ増えてきてるとはいえ、一般的な名前の子の方が多いですし、今はキラキラを嫌煙される方も多いので、キラキラとか読みにくい名前は減ってきてる印象です。
就職担当もしたのですが、キラキラの名前は一応チェックを入れるようにと上から言われてました…大きくなった時に、そういう就職の時に大変っていうのもまだまだあるかなと思いますo(>_<*)o

さき

くれあちゃんは可愛い響きだけれど、「くれ」が難しい字ですね😱
「あ」はぶった切り、「くれ」は当て字...なのかな??
将来を考えたら、もう少し読みやすい方が良いかもしれませんね🍀

2児ママ

やめたほうがいいですよ。
子供が恥かきますよ
犬じゃないんだから漢字も読みもちゃんとしてあげて。

  • 2児ママ

    2児ママ

    あと、意味を込めて〜って名付ける人いますが初対面でそんなこと聞く人はいません。
    仲良い知人とかではないと聞かない上、他人の名付けの意味とか興味ない人ほとんどです。
    身内くらいでは。

    書けない漢字、訂正人生、読みにくい、名前負け 色々ありますが苦労するのはあなたではなく、子供です。
    普通に季節系とかどうですか、咲良(さくら)ちゃんとか。
    誕生花とか、顔みて決めるのもいいと思いますよ。

    私がここまで言うのは私が自分の名前変えたからです。

    • 4月28日
ままり

クレアちゃん、可愛いですが漢字難しいなとおもいました😭わたしの娘は綺華とかいて、いろはってゆうんですが、病院とかでも読めてもらえないです、、でもわたし達夫婦が考えてつけた名前なので後悔はしてないです♡

deleted user

個人的意見ですが、なんか飲み屋の女の名前って感じです💦徠愛(56歳)って(´;ω;`)

きび砂糖

仕事の後輩に
くれあちゃんいました。
紅亜ちゃん。
すっごい周りにバカにされていたのと、
自分も嫌だと言ってたのが印象的です。
そして、どちらかと言うと古風な名前が似合うお顔立ちだったこともあり、
名前だけでこんなにも可哀想な想いをするのかと思ってしまったお名前です。

みささんが一生懸命考えたお名前だと思うので
私は気になりません。
あとは、
みささんのお子さんなので、例えば30代、40代、50代になると
みささんやみささんのお母さんに似てくると思います。
現在のみささんやみささんのお母さんが
鏡をみて
「こんにちは!☺️苗字くれあです!」と自己紹介してみて
お二人共恥ずかしくないなと感じたらいいと思いますよ🌼✨