※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳中で扁桃腺が腫れ、薬を処方されたが、授乳後6時間は授乳を避けたほうがいいでしょうか?

授乳中ですが扁桃腺が腫れてしまい
耳鼻科で抗生剤など5種類のお薬を
処方して頂きました。

授乳してても大丈夫なように
お薬調整しとくね!と
先生には言われましたが

お薬飲んでから6時間くらいは
授乳しないほうがいいのでしょうか?💦

完母ですが一応ミルクはうちにあります。

コメント

nanana

薬に従事している者です。

お薬調整してもらっているのなら、授乳しても大丈夫ではないでしょうか?
下手にこじらせた方が育児が大変になりますので、しっかり飲まれた方が良いと思いますよ💊✨
勿論心配で、お子様が飲んでくれるならミルクもありだと思います(^^)🍼
お大事になさって下さいね。

りーちゃん

わたしがインフルエンザにかかった時にお医者さんに聞いたところ
医者によって薬飲んだあと母乳あげてもいい、ダメという意見は違うみたいです。
(私もその時は母乳あげても大丈夫と言われました)
あげても大丈夫だけど心配ならミルクでも大丈夫だと思いますよ💡

miiちゃん

私も最近まで抗生物質飲んでました。お医者さんにも何回も確認しましたが、大丈夫と言われました!私は気になったので母乳は薬飲んで6時間くらいあけてあげて、あとはミルクにしました。

a

まとめてのお返事すみません😓😓
みなさんありがとうございました!♡