※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

産後二週間で、悪露が減ってきたが、赤い血が出てきている。生理の終わりかけくらいの量で、薄い色のものとは違うような感じ。膣の奥が痛むことも。会陰切開の傷からの出血か?同じ経験の方いますか?

産後二週間くらいです。悪露がだいぶ減ってきたと思ったら、きれいな赤い血がまた出てきました。量は生理の終わりかけくらいです。産後は茶色がかったり、薄い色のものが出ていたので悪露とは違うような。。🤔
膣の奥の方も時々ズキンと痛みます。会陰切開の傷から出血してるんでしょうか?同じような血が出た方いらっしゃいますか?

コメント

はやちゃん

私もちょうど産後2週間です。
私も増えたり減ったりで心配になり数日前先生に言ってみた所、悪露はどんどん減ってくことはないから心配いらないと言われました💦
私は会陰切開はしてないので参考になるか分かりませんが…😓

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    このまま終わっていくのかと思ってたんで心配になっちゃいました(^◇^;)戻ったり無くなったりするですね💦
    会陰切開してないの羨ましいです😆

• 4月28日
まいこ

何度か血っぽいのが出ました!
私の場合、子供を泣き止まそうと
腹筋みたいな体勢をした日だったので
それかな、、と思ったのですが、、
また色が戻ったら心配ないと思いますが、続くようならば病院へ!😀

• ハル

ハル

ありがとうございます^ ^私も結構動いてるのでそのせいもあるかな💦なかなかじっとしてられないです😓
    様子見て病院いってみます!

• 4月28日
はっちゃん

私も茶色くなって落ち着いてきたり、また鮮血がでたりを繰り返して1か月半くらいでおさまりました!
まだ2ヶ月くらいまではそういうのを繰り返すことがあるみたいです。
力を入れたときとか、授乳で子宮が収縮するとまた血が出るそうです(>_<)
塊の血が出ないなら大丈夫と先生が言ってました!

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    だいたい一月で終わるって病院で聞いてたんですけど、二ヶ月くらいになるかもしれないんですね💦じゃあまだ全然収まったりまた出たりする時期ですよね💦

• 4月28日
Yun mama꒡̈⃝

産後1週間経ちました!
会陰切開して傷から少しだけ
出血したことがあります( ´∵`)

増えたり減ったりの繰り返しです🙌
今日の朝急にズキンと痛みがあって
その時に赤い血がでました( ・᷄-・᷅ ).。

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    会陰切開の傷が結構痛くて、膣の奥の痛みが傷なのか子宮の戻りなのかよくわからなくて😅
    早く痛みなくなるといいですね(ToT)

• 4月28日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

傷は少しだけいたいんですが
    子宮の戻る時の痛みが痛すぎて
    今日痛み止め飲みました(笑)

座る時躊躇します(笑)

• 4月28日
  • ハル

ハル

わかります😓ひどい生理痛みたいな感じですよね💦
    私は傷が引きつっちゃってて痛み止めずっと飲んでました〜〜
    最近ようやく座るのが怖くなくなりました笑

• 4月28日
ぺんちゃん

私の場合産後2ヶ月でようやく終わりました。
産後1週間の退院時にはかなり量も減ってて産後2週間では茶色いものがたまにつくくらいになったかと思いきや、
1ヶ月検診前からだらだらと茶色いものが増えて、たまにどろっとした赤黒いものがでてきたり、止まったりを繰り返しました💧

赤ちゃんのお世話だけでも家の中をうろちょろ動いたり、ついつい家事をしてしまったりで出血するみたいです。

でも鮮血や量が多い時は念のため病院で聞いてみてください!
私はよく退院後も電話で聞いてました😅

授乳や動いた後、なんともいえない鈍痛ありました💧
だいたい1ヶ月で子宮が元の大きさに戻るので収縮していたいこともあると思います。

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    私もだんだん減って来てて、ぺんちゃんさんと一緒で茶色いのが少し着くくらいになってたんですが。一昨日くらいから鮮血が少し出るようになって😓
    まだ出るようだったら休み明けに聞いてみます!できるだけ休めと言われても動いちゃいますよね💦
    そういえば授乳の時間が増えてから膣の奥がズキンと来てる気がします😳

• 4月28日