※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

風疹の抗体がゼロで不安。GWの外出は避けたほうがいいでしょうか。

愛知県幸田町在住なんですが、先程検診を受けた時に風疹の抗体がまったくのゼロときいて後7週まで不安です😭
GWはどこも行かないほうがいいですかね😢

コメント

おはぎ

風疹ならマスクと手洗いうがいである程度防げるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😃
私も抗体できないタイプでした😅
旦那さんにも人混み行くときは↑お願いした方が安心です🤗

• 👼

👼

そうなんですね😳
    人混みをなるべく避けて手洗いうがい徹底的にしてもらいます😂

コメントありがとうございます!

• 4月28日
みかん

風疹は今流行ってないのでそこまで気にしなくてもいいですが、麻疹の抗体はどうですか?麻疹の抗体がなければ引きこもっていた方がいいです。

• 👼

👼

麻疹の方は特に何も言われなかったです😥今は麻疹の方が流行ってますもんね、GW中はなるべく控えようと思います😣

コメントありがとうございます!

• 4月28日
マメ

空気感染でなく飛沫感染なので、マスク、手洗いうがいを徹底したらいいと思います。

私も抗体なかったので、すごく心配でした。お気持ちわかります。

ただ、心配であれば人混みを避けて、室内でゆっくり過ごされるのも良いですよ😊
人混みだとすぐ手洗いうがいできる場所と限りませんし。
赤ちゃんを守れるのはmothiさんだけなので💦

産まれた後は小説や漫画、DVD を見る時間がないので今がチャンスです🤣

室内で飽きてしまうなら、今の香嵐渓なら人もまばらでいいかもしれません👍

• 👼

👼

さっそくうがい薬など買ってできる対策などをしてきました😂
    旦那と飽きないようにGWを過ごして行きたいと思います☺️香嵐渓いいですね、連れてってもらおう(笑)

コメントありがとうございます😊

• 4月28日
ショーン

私も一人目も二人目も風疹の抗体がありませんてしたよ!20wくらいまで気を付けた方がいいんてすよね!
出先ではずっとマスクしています。
麻疹の方が怖いですね(T_T)

• 👼

👼

20wてなかなか長いですよね😂
    仕事中もずっとマスクしてて本当に良かったです(笑)

麻疹流行りだしましたねー😢
    一番怖いです😢

• 4月28日
みおな

麻疹の方の抗体はありますか??
空気感染なので出歩かない方がいいかもです。幸田町は名古屋方面に通われる方も多いと聞いたことあります!

• 👼

👼

風疹しか言われなかったので抗体があるかどうかわからないです😣
    そうなんですか??😫

岡崎から引っ越したばかりでまだ岡崎よりかは安全区域かと(笑)おでかけやっぱり控えようかなあと思います😥

• 4月28日
mama_@

私も風疹抗体がなくて一人目の時に怖かったです

市の、保健所のHPに週の感染状況が出ていると思います

近所の地域の風疹の患者数がゼロの間は気にしなくて大丈夫ですよ

麻疹と違って空気感染はしないので、マスク手洗いうがいしましょう

• 👼

👼

お返事が遅くなってすみません💦

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😭

• 4月29日