※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅く帰宅し、朝まで寝ているのに、子供の起床は母親の責任。専業主婦は休みがないと感じる。同じ経験をした方、気持ちの切り替え方は?

昨日飲み会だった旦那
帰ってきたのは12時で今も寝てる😓
私は帰りを待って同じ時間に就寝したのに
子供たちが起きて6時半起床…

男って子供ほっといても寝れるって良いなと思いませんか?母親なら子供起きたら絶対起きますよね?

普段働いてもらってるから我慢するべきだけど
なんかモヤっとします😅

専業主婦には休みがない…😭同じような方いますか?
どうやって気持ち切り替えてますか?

コメント

みんこ

わかりますわかります!
なんで男ばっかり自由なの⁈って思いますよね(>_<)💦💦
働いてもらってるのは感謝しなきゃいけないのは分かるけど、、主婦だって少しくらいお休みが欲しいしこっちにだって感謝してもらいたいですよね😂‼︎

私はムカついたら本人に言っちゃいます!
なるべく優しい口調で。笑
それか子どもにパパを起こすように仕向けちゃいます😂笑

  • ママ

    ママ

    そうです!そうです!
    少しだけ、ほんの少しだけ休みがほしいだけなんです😓
    子供に起こしてもらうのも良いですね笑笑
    静かにしなきゃだめだよー!とか言って笑笑

    • 4月28日
♡コキンちゃん♡

私も専業主婦です!
うちは日曜のみ休みなんですが、日曜は私の朝寝坊していい日になってます!笑
旦那と子供がわちゃわちゃしながら朝ごはん作ってる音で目が覚めますw

  • ママ

    ママ

    良いなぁ❤️優しい旦那様ですね😋
    女は子供が起きると目が覚める仕組みになってるんですよねー😓

    • 4月28日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    目覚めますよねー( *_* )
    でもまた寝ます!笑
    旦那がいる日は子供たちも「パパー」とパパを1番に起こしてくれるので♡

    • 4月28日
  • ママ

    ママ

    羨ましいです❤️❤️私も寝たい😥

    • 4月28日
ʚ❤︎ɞ

私は私が目が覚めたら(子供が寝てても)パパ!起きて!朝だよ!!!って旦那も一緒に叩き起します🤣(笑)

超絶迷惑ですよね😂😂😂

  • ママ

    ママ

    それ良いですね!子供に叩き起こしてもらうっていうの笑笑
    やってみます(^^)

    • 4月28日
ぬぴ

めっちゃ分かります!仕事復帰してなおさら思います!今も息子昼寝したくてぐずるので、ずっとだっこでいる私の傍らでイビキかいて寝てます。昨日も私より早く寝て、朝も遅く起きたのに…暇ならトイレ掃除でもしてくれ。とりあえず起きたら嫌味言います!

  • ママ

    ママ

    ほんとほんと!主婦はやることいっぱいなのにトイレ掃除一つでもしてほしいものですね😑

    • 4月28日
ぴぃちゃんまま

育休中ですが、そういうことはよくあります(;´д`)
朝はそのまま寝せておきます!
パパが起きたら子供をお願いして、自由時間もらいます!たまにはいっぱい遊んであげてねっていって。

あと、わたしは帰ってくるまで待たないでねちゃいます!次の日持たないので(^-^;偉いですね~( ; ゜Д゜)

  • ママ

    ママ

    それ良いですね🤔
    待たないで寝たいのですが…
    寝たら何時に帰ってきたかわからないので🙄

    • 4月28日