※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠34週で、1800gの赤ちゃんが少し小さめと言われました。成長は進んでいるが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在34wです。
33w6dで、健診を受けた際に約1800gで少し小さめと言われました。
頭と足の長さ?は平均な様ですが体の大きさが小さめとのことでした。
2週の検診ごとに300gずつ程は大きくなっているので経過観察で大丈夫とは言われたのですが心配です…
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かをして改善されるというわけでは無いと思いますが、どんな風に過ごしてたとかありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

まなと

私も検診で赤ちゃん
小さいといわれてて
結局安静にしててください
言われた次の日に
破水して予定日より
1ヶ月はやくうまれました💦
赤ちゃんは2キロあったの
ですが小さくしばらく
赤ちゃんだけ入院してました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    それは大変でしたね( °_° )
    私も母が1ヶ月早く破水して私を産んだので早産にドキドキしてます。
    でもお二人が元気なら何よりです( ¨̮ )

• 4月28日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私は36週後半の検診で2000gないかもしれないとのことでしたが、その3日後程に産まれた子は2450g程でした。
ちなみに2人目は産まれる3日前の検診が2900gで産まれたら3500gでした!笑

推定体重の誤差はあると思うし、気にしすぎずストレス溜めないように過ごしてください(^^)

• まるこ

まるこ

そんなに誤差があるものなんですね!
    やっぱり気にしすぎるのが良くないですよね(・ω・`;)
    産休に入って時間ができてついつい色々気になり始めてしまって…
    気にしすぎず赤ちゃんとの時間を過ごします◟̆◞̆

• 4月28日
H&2R.mama♡

増えているなら大丈夫じゃないですか(^^)?

私は後期で最終的に増えなくなったので、促進剤を使って出産しました🤔、

胎児発育遅延と言われました!
頭は普通だけど体が小さいと😮

果物食べるといいみたいですよ🤔!

• まるこ

まるこ

体重が増えないと早めに産むっていう選択があるんですね!
    果物!気休めかもしれませんが何かしたいって思ってしまうのでさっそく果物食べます( ¨̮ )♡

• 4月28日