※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
雑談・つぶやき

やっぱりママ友でも環境が真逆の子とは仲良くできないなと思った・・・🗿💬こ…

つぶやきです🗿💬




やっぱりママ友でも
環境が真逆の子とは
仲良くできないな
と思った・・・🗿💬

こっちは頼る親も近くにいなく
夫婦二人で子育て。
お祝いもそんなたくさん
貰えるような家庭環境でもなく
唯一救いなのは
旦那の収入が高いこと。
だから不自由なく、頼る人いないけど
暮らしていけるし三人で幸せに暮らせてる。
平日旦那が仕事の日はワンオペ。
毎日必死に子育てしてる。

でもかたっぽは
旦那の収入が低すぎて義実家にお世話。
月3万いれてあとは自分たちのお金。
旦那の実家がお金持ってるからお祝いがすごい、
ワンオペ育児なんて無縁の生活。

そういうの見ていると
私と生きてる次元が違って・・・🗿💬
合わないな。と思ってしまう。

何かを買うか悩んでいても

買ってもらえるから。
お祝いで貰ったから金額わからない。
息子の貯金はお年玉とか
おじいちゃん達が貯めてくれるから大丈夫。

なーんて言われたら・・・
こっちは全部自分たちでやってるし
息子の貯金も最近始めたハンドメイドで
頑張って息子のために貯めてる。

全然参考にならないしつるむ意味もない。

私の中でその子は友達じゃないからかな😅
子供がいなきゃ遊んでいない子だからかな😅

別に繋がってる必要ないよね、
もう会うこともないし・・・😅

息子同士会わせて仲良くしてたけど、
義実家に帰ってからなーんかちょっと癇に障る。
頼れる人が周りにいるだけまし。
なのに愚痴愚痴と・・・んー・・・合わない。

無理に仲良くする必要ないよなー。って
半分妬みも入ってるんだと思うけど😅

同じような境遇の方と仲良くなりたいな。
そのほうが話も合うし参考になるし。

ママ友の世界は難しい・・・。

コメント

deleted user

同じような環境でも、そもそも性格の合う合わないありますし、
専業主婦継続・仕事復帰、
男の子・女の子、
第二子懐妊、第二子不妊や一人っ子希望、
公立幼稚園・お受験幼稚園…
いろんな違いが出てきます。
難しいですね。

  • たっくん

    たっくん

    確かにそうですよね。
    やっぱり性格の不一致という奴ですかね。
    出産前からこの子とは合う気がしないと思ってしたが、やっぱりダメでした😅
    難しいですね。

    • 4月28日
deleted user

私も旦那激務のワンオペですよ!
 同じような友人がいました。
自営業で旅行三昧、旦那は休みあるしパパ会がどうの。でも旦那の亭主関白の愚痴。
 こっちのことわかってるのに、毎回長い付き合いだし聞いてたけど、私が旦那と全然会話できないって愚痴ったら、そんな家庭たくさんあるしね!だって‼笑。お前の話聞いてあげてたのに、私の話全く共感なしかよって疎遠にしましたよ。

 関わらないが一番、バカは言ったってわからないですよ(^_^)くらいに思ってたほうがよいです、
 

  • たっくん

    たっくん

    ワンオペ毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    そういう子って、自分の話はしたいけど他人の話はどうでもいいんですよね!自分がいかに大変なのかをアピールしたいようにしか思えません、とても苦手なタイプ😅

    そうですよね。
    関わってイライラするだけ無駄。
    そう思ってかかわらないようにしようと思います。

    • 4月28日